名探偵コナン犯人の犯沢さん(アニメ)の声優キャストに何巻どこまで?何話何クールで作画制作会社も

2022年10月3日から読売テレビほか3局で放送と、10月4日からはNetflix独占配信が開始される「名探偵コナン」の公式スピンオフ作品であり、コミックスが累計発行部数は230万部を突破を発表しているまさかの黒づくめの犯人が主役のコメディ漫画『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』

今回はアニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』の声優キャストや登場人物についてアニメは何巻どこまで放送するのか?何話何クール放送するのか?作画・制作会社はどこなのか詳しくご紹介します。

目次

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』の声優キャスト・登場人物

この漫画の主人公である犯沢さんこと犯沢真人(はんざわまこと)ストーリー内のナレーションには蒼井翔太さんが演じることが本人Twitterや公式サイトにて発表されています。PVが配信されていましたが黒づくめで不気味なところをどうなるのか思っていたところ、明るいイケメンボイスですが何だかコメディ感がピッタリはまっていました。

そして主人公の飼い犬のポメ太郎には水瀬いのりさん、犯沢さんのバイト仲間である探偵・白馬探(はくばすぐる)には石田彰さんが出演されることと、名探偵コナンの江戸川コナンと毛利蘭、灰原哀にはそのままの声優さんが起用されることが発表されています。

その他にもパロディというだけあって名探偵コナンの登場人物が他にも博士や怪盗キッドなど漫画内で出てくるので他のキャストも気になるところです。公式Twitterのハッシュタグにある世界一豪華な10分アニメのそのままのキャストの豪華さなので、楽しみに待ちたいですね。

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は何巻どこまで?

現在コミックスは今月9月15日に最新刊7巻が発売されています。10分アニメであまり巻数進まないのではないかと感じていましたが名探偵コナンに登場する灰原哀が登場することが公式Twitterにて発表がされており、確認したところ原作漫画4巻にて初登場します。

また5巻では犯沢さんが髪を切りに行くとなぜか新一の母である有希子黒の組織のジンに特殊メイクされる話がありますが、黒の組織などは出ることが公表されていないため4巻辺りまでということが可能性が高いです。

アニメは原作漫画1巻から4巻までの可能性が高い。

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は何話何クール放送?

「犯人の犯沢さん」は現段階では10分アニメということしか公表されていません。ですがコミックス累計発行部数が230万部を突破を公表していることから公式スピンオフなのもあり人気があることが分かります。

また犯沢さんが先程4巻までの内容をすることを考えると、30分アニメだと1クールでも納得しますが10分アニメだと4巻分の内容を全て収めるのは困難な気がします。ですが、本家と比べると認知度が低いことを考えると2クールにはならないのではないかと感じました。

そのため1クール12話放送ではないかと考えています。制作から声優キャストまで何もかも豪華なので1クールだと勿体ないくらいに感じますが、続編もあるかもしれないので楽しみにしておきたいですね。

1クール12話の可能性が高い。

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』の作画・制作会社

気になる制作ですが、トムス・エンターテインメントが行うことが発表されています。社内のアニメ制作スタジオは現在7つ存在しており、「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」を行うのはそのうちの一つTMS/第1スタジオと公式サイトで表記されていました。調べてみると「名探偵コナン」を代表作に挙げて制作しているスタジオでしたので安心感がありますね。

キャラクターデザインを務める千坂ふうさんですが、調べてみると名探偵コナンの絵コンテなどで昔から関わっている方だと判明しました。名探偵コナンとのキャラクターデザインは違いますが、こちらも本家に元々関わっている方が制作されるので安心して楽しめそうです。

まとめ

今回は「名探偵コナン犯人の犯沢さん」のアニメについて調べたことをご紹介しました。

名探偵コナンのパラレルワールドであり、なじみのある登場人物が出て来て初めての方でも名探偵コナンのアニメや漫画を知っていたら楽しめそうな10分アニメだと分かりますね。

犯沢さんが誰を殺そうと米花町に来たのかも新一が関わってそうなシーンもありましたが詳細は明かされていないので謎も深まるばかりです。

名探偵コナンの殺人事件に出てきたキャラクターが登場してきたりするので、このキャラクターはどこで登場していたか本家と犯沢さん原作漫画で確認するのもまた面白いですね。それも含めて放送を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
目次