ワンピース1061話ネタバレ確定考察!少女ベガパンク初登場で性別は女?未来島エッグヘッド上陸にたしぎやヘルメッポにパンクハザードの子供たちも登場?

前回冬島の前の暖水渦からジュエリー・ボニーが出てきましたが、その冬島は既に名前が出てきていたエッグヘッドだったことがわかります。

さらにパンクハザードの子供やたしぎ、SWORD、ヘルメッポなどが登場し、最後には性別は男なはずのベガパンクと名乗る少女が登場するとのことでした。

今回はワンピース1061話にてベガパンクの正体は少女だったこと、エッグヘッドでは、ヘルメッポがコビーを救う為にセラフィムを借りようとすること、麦わらの一味はルフィ達が他の仲間とはぐれてしまうことなどについてご紹介します。

目次

サメに襲われる麦わらの一味

麦わらの一味は、ボニーが登場してから、その海の下には巨大なサメがみえました。

勢いで飛ばされたチョッパーにルフィが手を伸ばしてボニーと一緒に捕まえますが、海に入ってしまいそれをジンベエが助けます。

その後、4人は麦わらの一味とはぐれることとなり、ボニーはいつの間にか元の大人の姿に戻っていました。

やはりみんなボニーとは初対面のようで、最悪の世代の一人だと自分で紹介します。

ここには一人で来ており、未来島エッグヘッドだと言います。そしてここにはベガパンクがいるから会いに来たとボニーは言います。やはりくまについて聞くんでしょうね。


そしてここはベガパンクがいる島とのことですけど、アメリカではインテリのことをエッグヘッドと蔑む呼び方があるそうです。これはベガパンクのことを言っている島の名前なのかもしれませんね。

巨大ロボに救われる

それから、その巨大サメと交戦することとなりますが、サメは鉄の硬さを持っており、さらには船が転覆してしまいます。

なんと砲撃もできるのか、機械の体なのか、サメは色々なことができました。

そして海中に現れた巨大ロボ。それが海の中でサメを横殴りにします。

メンバーが海の中で何もできない中、そこに巨大ロボが船ごと持ち上げてくれました。

するとウィーンと巨大ロボから誰かが出てきます。

なんかこの巨大ロボってフランキーに見た目似てるんですよね笑

少女ベガパンク登場

そして巨大ロボから出てきたのはベガパンクと名乗る少女でした。まじで可愛いです笑

ここで驚きなんですが、サンジの父親であるジャッジと同じく研究者として活躍しており、シーザーもベガパンクをライバル視していたように、年齢的にもかなりいっており、おじさん研究者かなというイメージが強いベガパンクでしたが、なんと少女として登場したようです。

これまた驚きですけど、これが本当の合法ロリなのかもしれません。

ただ、ベガパンクともなるくらいなので、子供の体を遠隔操作したり、何かしらで自分を若く見せる改造手術をしていてもおかしくありませんよね。ただ、それでも女性ではなく少女なら、そうとう若く見せています。

ちなみにPUNK02と書かれてあるあたり、もしかすると体の2号的なものかもしれませんね。『わし』という一人称からもやはり年齢は結構いっていると言ってもいいでしょうね。

でもこの感じを見るとなんか後々仲間側になりそうですよね。可愛いキャラってこぞって仲間になりますからね。

ベガパンクの性別は女性?ローの妹に似てる?

https://twitter.com/Lammy_DLAW/status/1572749909186469889

ただ、ベガパンクはアニメでは声は男だったという情報があります。なので、少女のベガパンクは普通に考えておかしいかもしれません。

もしベガパンクとだけ名乗っていたなら、その娘とかいう可能性は大いにありますよね。

その場合はベガパンクという名字だけで名乗った可能性もありますね。

くまも『世界最大の頭脳を持つ男』と言っているので、性別は男だとは思うんですけどね。

また、死んだはずのローの妹に似ているという考察もあるようです。

海軍基地にはパンクハザードの子供も

そこで、エッグヘッド近くには、海軍本部G-14支部があり、そこには

・パンクハザードの子供達
・たしぎ
・SWORDの連中


がいるようでした。スモーカーもいるのでしょうか?

その中でヘルメッポコビーを救う為にベガパンクのセラフィムを借りたいとお願いしているようでした。

パンクハザードの子供と言えば、シーザーの下で巨大化されたり、スマイルの実験をされていた時にローと共にルフィ達が救い出した子供達で、最終的にはスモーカーやたしぎ達に引き渡していましたよね。

その子どもたちのことなのかもしれません。それってベガパンクの近くに置いておいていいのかも気になりますけどね。

新キャラ!ドール中将・ひばり中佐・プリンスグルス少将

そして今回一気にまた新キャラが登場します。

まずは、G14支部の基地長を務めるドール中将!中将といえば大将の次に強いのでかなり上の存在です。見た目はショートカットのイケメン女性ですね。

そしてヘルメッポと同様にコビーを助けたいと懇願するSWORDのひばり中将。ポニーテールに耳あてをしている可愛い女性に見えます。

そしてSWORDのプリンス・グルス少将でした。ヘルメッポが王子と呼んでいる人ですけど、これ名前プリングルスとってポテチからとった名前ですよね笑

まとめ

ということで今回は、ワンピース1061話についてご紹介しました。

まさかのベガパンクが少女だったという驚きの展開ですけど、その娘の可能性の方が大きいかもしれません。これからルフィたちも出会うと思いますから、その時どうボニーとか変わってくるかですね。

そして最悪の世代では関わっていないのはウルージだけです。これもどこかでルフィたちと関わってきそうで楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次