永久少年Eternal Boys(アニメ)の原作漫画やゲームcolyとwikiに声優制作会社に作画も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『永久少年 Eternal Boys』(エターナルボーイズ)が、2022年10月10日(月)からフジテレビなど様々な局で順次放送開始されます。訳アリな中年男性たちがおじさんアイドルとして再スタートする物語です。

そんな『永久少年Eternal Boys』の原作や漫画は果たしてあるのか? スピンオフノベルゲームを株式会社colyが製作されることと声優キャストと見どころと制作会社や作画についてご紹介します。

目次

『永久少年Eternal Boys』の原作や漫画は?

https://twitter.com/eternalboys/status/1504020395648765952

原作や漫画についてですが、原作は満福芸能プロダクションです。芸能事務所かと思いきやフジテレビライデンフィルムポリゴン・ピクチュアズ3社による共同制作という形でまとめて表記しているようです。プロダクションという表記で掲載しているのはアイドルを育成しているリアリティ感がありますよね!

そして、上記のことから原作漫画はありませんですが、コミカライズ化はされていて角川書店の月刊コミックジーンにて『永久少年Eternal Boys』のアニメと同じタイトルでちゃんさなさんが連載されています。先にアニメ公開前に漫画でどんな物語なのか予習しておくのもいいかもしれません。

『永久少年Eternal Boys』のスピンオフノベルゲームを株式会社colyが製作

https://twitter.com/eternalboys/status/1504027192648515591

株式会社colyさんの公式サイトにてスピンオフノベルゲームが、2022年3月に制作されることが発表され、2022年冬頃を配信予定しているそうです。まだそれ以外の情報は未だありませんでした。

株式会社colyさんでは美しいイラストで女性向けの逆ハーレム恋愛モノのスマホアプリゲーム多数制作していることかが分かりました。おじさんアイドルと恋愛しながら育成するゲームなのか、それともゲームでは全く違う別のアイドルグループたちがメインな物語なのか色々と想像する楽しみもありますね。もしかするとリズムミニゲームなどがあるかもしれませんし、ゲームの詳細が気になります。

『永久少年Eternal Boys』声優キャストと見どころ

https://twitter.com/eternalboys/status/1559827875213168640

永久少年(エターナルボーイズ)としてデビューを目指す訳ありなメインのおじさん達6人の声優には平川大輔さん小西克幸さん福山潤さん浪川大輔さん森川大輔さん佐々木望さんが発表されています。名前を聞いただけでも豪華なメンバーですね…!

元サラリーマン、元教師、元サッカー選手、元子役、元モデルで事務所のマネージャー、元No.1ホストとそれぞれ違った環境で生活していたおじさん達。そんな6人が様々な理由でアイドルプロジェクトに参加しどう成長していくのか気になります。

そして公式サイトにはほかのアイドルグループの紹介もありましたので、ライバルや先輩後輩関係もありそうです。また他のアイドルグループのアニメのように歌やダンスシーンが必ず出てくると思いますので、見どころになること間違いなさそうです。

『永久少年Eternal Boys』の制作会社や作画

制作会社はライデンフィルムさんです。最近では東京リベンジャーズのアニメーション制作で話題になった制作会社です。様々なジャンルのアニメ制作も定評があることが見受けられることと、東京リベンジャーズがかなり話題になり様々なグッズ化も凄かったことを考えると、アイドルたちの歌う姿や踊りの細かい動きも素晴らしいアニメーション化が期待できそうです。

また作画のキャラクター原案はma2さんです。イラストレーターであり漫画家としても活躍されていて、現在は祥伝社の月刊雑誌FEEL YOUNGにて『私たちが恋する理由』を連載されています。社会人の中年男性を漫画内でも多く描かれていることから今回のアニメでも様々なおじさん達を個性的で魅力が伝わるキャラクターに仕上げられています。

まとめ

今回は『永久少年Eternal Boys』のことについて大まかにご紹介しましたが、いかがでしょうか。

アイドルグループのお話なのでOPやEDなど主題歌や挿入歌、キャラクターソングやグッズなどもかなり気にところではないでしょうか。公式ツイッターで紹介しているとおり新たな推しができるかもしれませんね。

2022年10月10日(月)の放送開始まで楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次