永久少年Eternal Boys(アニメ)の原作漫画やゲームcolyとwikiに声優制作会社に作画も

『永久少年 Eternal Boys』(エターナルボーイズ)が、2022年10月10日(月)からフジテレビなど様々な局で順次放送開始されます。訳アリな中年男性たちがおじさんアイドルとして再スタートする物語です。

そんな『永久少年Eternal Boys』の原作や漫画は果たしてあるのか? スピンオフノベルゲームを株式会社colyが製作されることと声優キャストと見どころと制作会社や作画についてご紹介します。

目次

『永久少年Eternal Boys』の原作や漫画は?

原作や漫画についてですが、原作は満福芸能プロダクションです。芸能事務所かと思いきやフジテレビライデンフィルムポリゴン・ピクチュアズ3社による共同制作という形でまとめて表記しているようです。プロダクションという表記で掲載しているのはアイドルを育成しているリアリティ感がありますよね!

そして、上記のことから原作漫画はありませんですが、コミカライズ化はされていて角川書店の月刊コミックジーンにて『永久少年Eternal Boys』のアニメと同じタイトルでちゃんさなさんが連載されています。先にアニメ公開前に漫画でどんな物語なのか予習しておくのもいいかもしれません。

『永久少年Eternal Boys』のスピンオフノベルゲームを株式会社colyが製作

株式会社colyさんの公式サイトにてスピンオフノベルゲームが、2022年3月に制作されることが発表され、2022年冬頃を配信予定しているそうです。まだそれ以外の情報は未だありませんでした。

株式会社colyさんでは美しいイラストで女性向けの逆ハーレム恋愛モノのスマホアプリゲーム多数制作していることかが分かりました。おじさんアイドルと恋愛しながら育成するゲームなのか、それともゲームでは全く違う別のアイドルグループたちがメインな物語なのか色々と想像する楽しみもありますね。もしかするとリズムミニゲームなどがあるかもしれませんし、ゲームの詳細が気になります。

『永久少年Eternal Boys』声優キャストと見どころ

永久少年(エターナルボーイズ)としてデビューを目指す訳ありなメインのおじさん達6人の声優には平川大輔さん小西克幸さん福山潤さん浪川大輔さん森川大輔さん佐々木望さんが発表されています。名前を聞いただけでも豪華なメンバーですね…!

元サラリーマン、元教師、元サッカー選手、元子役、元モデルで事務所のマネージャー、元No.1ホストとそれぞれ違った環境で生活していたおじさん達。そんな6人が様々な理由でアイドルプロジェクトに参加しどう成長していくのか気になります。

そして公式サイトにはほかのアイドルグループの紹介もありましたので、ライバルや先輩後輩関係もありそうです。また他のアイドルグループのアニメのように歌やダンスシーンが必ず出てくると思いますので、見どころになること間違いなさそうです。

『永久少年Eternal Boys』の制作会社や作画

制作会社はライデンフィルムさんです。最近では東京リベンジャーズのアニメーション制作で話題になった制作会社です。様々なジャンルのアニメ制作も定評があることが見受けられることと、東京リベンジャーズがかなり話題になり様々なグッズ化も凄かったことを考えると、アイドルたちの歌う姿や踊りの細かい動きも素晴らしいアニメーション化が期待できそうです。

また作画のキャラクター原案はma2さんです。イラストレーターであり漫画家としても活躍されていて、現在は祥伝社の月刊雑誌FEEL YOUNGにて『私たちが恋する理由』を連載されています。社会人の中年男性を漫画内でも多く描かれていることから今回のアニメでも様々なおじさん達を個性的で魅力が伝わるキャラクターに仕上げられています。

まとめ

今回は『永久少年Eternal Boys』のことについて大まかにご紹介しましたが、いかがでしょうか。

アイドルグループのお話なのでOPやEDなど主題歌や挿入歌、キャラクターソングやグッズなどもかなり気にところではないでしょうか。公式ツイッターで紹介しているとおり新たな推しができるかもしれませんね。

2022年10月10日(月)の放送開始まで楽しみに待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次