ロマンティック・キラーの打ち切り理由に続編は?何話何クール放送で作者声優も

少年ジャンプ+にて連載されていた漫画『ロマンティック・キラー』が、2022年10月27日からNetflixだけの独占配信されることが様々なところで8月に情報解禁されました。

趣味に全力な非・ヒロイン属性の女子高生主人公・杏子(あんず)がとある理由から魔法使い・リリによって強制的に少女漫画展開に巻き込まれてしまいますが、それを全力で阻止しようとするラブコメディ漫画です。

今回はアニメ『ロマンティック・キラー』の打ち切り理由に続編予定はないのか?何話何クール放送で作者と声優について詳しく調べてみました。











目次

『ロマンティック・キラー』の概要・見どころ

「ロマンティック・キラー」は以前「週刊少年ジャンプ+」にて連載がされていた作品ですが現在は完結しており、全4巻単行本が発刊されている作品です。

主人公の星野杏子(ほしのあんず)は、恋愛一切興味なしの非・ヒロイン属性まっしぐらで男勝りな女子高生ですが、急に魔法使いのリリが現れ少子化対策のためのプロジェクトの第一号被験者に選ばれたことを知らされます。その内容とはイケメンたちに囲まれて少女漫画やシミュレーションゲームのような生活を送り、イケメンとハッピーエンドを迎えることが目的で、リリによってプロジェクトの妨げになる自身の三大欲求(ゲーム・チョコレート・愛猫のモモヒキ)全て取り上げられてしまいます。

そんな杏子は次々に出てくるイケメン達と、強制的にイベントに巻き込まれていくのに、なぜかギャグ満載のコメディになってしまうところは、驚きの笑いの連続でテンポよく楽しめます。

『ロマンティック・キラー』の打ち切り理由

「ロマンティック・キラー」ですが、調べたところによると連載中に突然の最終回掲載だったようです。ジャンプでは読者アンケートの順位で決まる話は有名ではありますが、発売された1巻の売り上げが思うように伸びないと打ち切りにされるという噂があるそうです。

そして作者の百世渡(ももせわたる)さんがご自身のツイッターにて、「ハッキリ言うと打ち切りですが」と前置きを含めて当時最終回掲載をお知らせしたツイートをしていたことが、調べてみて分かりました。そして別のツイートでは、「打ち切りほぼ確定したのは1巻発売の1ヶ月後です」と作者ご本人さんがしっかりと公表されていたそうです。その為、読者は打ち切りで終わった作品だと周知の事実だったようです。

『ロマンティック・キラー』の続編は?

百世渡さんは現在は特に連載はされていないようです。そして「ロマンティック・キラー」はアニメ化以外の情報はツイートしていないようです。週刊少年ジャンプ+の編集長さんが直々にツイッターで宣伝もしていて気合が入っているように見受けられます。アニメの放送開始とともにジャンプ+のサイト限定などで短編でも掲載される可能性もゼロではないのかなと感じます。

そしてアニメがNetflixだけでの配信なのでどれだけ視聴されるか予測はできませんが、好評でネットで話題に上がるともしかしたらアニメか漫画か続編が出来る可能性があるのではないかと感じます。楽しみに続編の情報も合わせて待ちたいところです。

『ロマンティック・キラー』の何話何クール放送

調べたところによると、Netflixの「ロマンティック・キラー」のアニメページにはまだ特に詳しい表記はありませんでした。ですが、全12話放送とはアニメ化の情報解禁の公式記事には記載がされていました。

一般的なアニメと同じだと1クールだとは検討が付きますが、今回はNetflixだけの独占配信を全世界でと大々的に謳っているので、もしかしたら話数とクールが伸びる可能性もあるとは思います。そして全4巻分を全て12話にまとめなければ、続編の話同様に変わるのではないかなと感じます。

1クール、全12話放送で間違いないと思いますが、まだはっきりとは公表はされていないので伸びる可能性を待ちたいです。

『ロマンティック・キラー』の作者や声優

作者は百世渡さんです。元々はご自身のペースでLINEマンガにてインディーズで漫画を他の作品も掲載されていて、その時に「ロマンティック・キラー」が数々の賞を取ったことから週刊少年ジャンプ+で当作品を初連載されたようです。2021年4月に読み切りを描いていますが、現在は連載はされていません

登場人物の声優キャストについては、色々と検索をしてみましたが今現在はメインキャラクターである主人公・杏子と魔法使いのリリの二人の声優の解禁だけのようです。

主人公・星野杏子高橋李衣(たかはしりえ)さんで、代表作でいえば「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロイン・エミリア役「魔法つかいプリキュア!」の主人公でキュアミラクル・朝日奈みらい役などをされている方です。可愛いふんわりしたお声のイメージなのですが、男勝りでギャグ満載の杏子を全力で演じるそうなので楽しみです。

そして魔法使い・リリ小松未可子(こまつみかこ)さんです。調べてみると2020年に声優の前野智昭さんとご結婚されて2022年8月に第一子の妊娠と安定期を迎えたことをブログにて発表されたばかりでした。沢山の作品に出演されていますが、最近の出演作ですと「呪術廻戦」の禪院真希役「異世界おじさん」で藤宮役をされています。ハイテンションで毎回語尾に☆マークがつくリリをずっとテンション高いまま演じるのかも気になります。

他のメインで出てくるイケメン達がキャストの発表がされていない為、演じる声優が誰になるのか気になるところです。

まとめ

今回は「ロマンティック・キラー」のアニメ化についての情報を概要見どころ打ち切り理由続編は?何話何クール放送作者や声優について大まかにまとめてみましたが、いかかでしたでしょうか。

原作漫画はテンポよくツッコミ満載な為にあっという間に読みやすいので、この機会に読んで予習しておくのもまた楽しめそうですね。

2022年10月のアニメ放映を楽しみに待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次