環いろはの正体や願いと声優は?妹環ういが消えた理由も【マギレコネタバレ考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「マギアレコード」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「マギアレコード」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「マギアレコード」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『マギアレコード』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年1月4日に放送開始のアニメ「マギアレコード~魔法少女まどか☆マギア外伝~」は皆さんチェック済でしょうか!

今回の記事では主人公の環いろはとその妹環ういプロフィールや声優、ういが消えた理由などをネタバレも踏まえて考察してまとめてみましたので紹介します!

さらに「マギアレコード」の動画を無料視聴する方法もご紹介します。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「マギアレコード」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギアレコード」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『マギアレコード』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

環いろはのプロフィール・声優

環いろは(CV:麻倉もも)

宝崎市に住む魔法少女です。しっかり者な性格だが、まわりに気をつかいすぎてしまう面もあり、クラスでは少し浮いてしまっています。魔法少女になった時の願いを忘れており、とある噂を手掛かりに神浜市へ向かうことになります。

声優の麻倉ももさんミュージックレインに所属しており、「第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション」で合格してから活動を開始してます。

2016年11月2日「明日は君と。」をリリースしてソロデビューを果たします。歌手でもある麻倉ももさん2012年の「となりの怪物くん(ユミ役)」から始まって2019年の「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(柏木渚役)」など数々の作品に出演しております。

環いろはの正体や願い

環いろはは普段は普通の中学3年生として生活していますがその裏では魔法少女として日夜魔女と戦っています

そんな彼女が魔法少女になる前に願った願いは「妹の病気を治す」事でした。

環ういのプロフィール・声優

麻倉うい(CV:石見舞菜香)

環いろはの妹で、病気で入院していたがいろはの魔法少女になったときの願いで完治したが何故かその後姿を消しており消息が不明です。さらにはいろはを含めて全ての人からういに関する記憶が消えてしまっている為最初は謎に包まれたキャラクターとなります。

声優の石見舞菜香さんプロ・フィットに所属しており、2016年より声優活動を開始してから2019年に第13回(2018年度)声優アワードにて新人女優賞を受賞しています。

主な出演作品は「多田くんは恋をしない(テレサ・ワーグナー役)」や「フルーツバスケット(本田透役)2019年版」など様々な作品に出演しております。

環ういの正体や願い

環ういいろはの妹でかつては何らかの病を患って「里見メディカルセンター」へ入院していました。

現状では何故かいろはや周囲の人間から記憶が消されており、何故消されていたのか、その詳細は定かになっていませんが彼女がいろはよりも先に魔法少女になっていたのは事実のようです。

環ういが消えた理由は?

いろはの契約の願いによって完治した後、「穢れの自動浄化システム」の実現のために魔法少女になるが、手に入れた「回収」の能力の暴走によって魔女化しかけます。

魂は小さいキュゥべえの中へ、肉体は半魔女(イブ)に囚われることとなったため姿が消えてしまう結果となりました。

「マギアレコード」の見逃し動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「マギアレコード」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「マギアレコード」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月19日まで無料!
マギアレコード視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギアレコード」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『マギアレコード』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTでは以下のまどマギシリーズも配信中!
魔法少女まどか☆マギカ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

まとめ

テレビアニメ版ではまだ詳しい詳細は明らかになっていませんが、いろはたちが夢の中で見た少女環ういなのかもしれませんね。

アプリゲームとは少し始まり方が違うのでどういう展開で物語が進み謎が明かされるのかがみどころですね

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次