ワンピース1059話ネタバレ考察!黒ひげの懸賞金は39億でハンコックは16億!レイリー参上とコビーが王直倒しの手助け?セラフィム人造人間登場とシャッキーは元九蛇海賊団船長!

前回はワノ国編が終わってから、ルフィ達やバギー、クロコダイル、ミホークの懸賞金が明らかになりました。

そして今回はさらに他のキャラの懸賞金が明らかになるようです。

今回はワンピース1059話のハンコックVS黒ひげとレイリーが救済すること、ハンコックの能力が黒ひげに奪われること、黒ひげとハンコックの懸賞金、スピンクス島にシャンクスがマルコを送ること、ロッキーポート事件で黒ひげが下ロックスの船員だった王直を倒すのをコビーが手伝ったこと、セラフィムというパシフィスタに変わる新型兵器が登場すること、シャッキーが元九蛇海賊団の船長だったことなどについてなどご紹介します。

目次

シャンクスとマルコが白ひげの故郷スフィンクス島に到着

スフィンクス島という白ひげの故郷シャンクスとマルコがきていました。マルコをこの地へ送ったようです。

白ひげ海賊団のメンバーたちが自由になっているようなので、マルコは自分の意志で行動しているようですね。

落ち着いて白ひげの弔いのためか、白ひげが死んだことで名前による守りが安全かなど見に行ったのでしょうか。

シャンクスなのかベックマンがマルコに赤髪海賊団に入らないか誘いますが、マルコはもうお守りをするのはこりごりだと冗談はやめるよう言います。そしてマルコと別れを告げます。

一方ルフィもマルコとワノ国で別れる前に会っており、ルフィは頂上戦争で助けれくれたことに感謝します。

ヤマトがワノ国に残った理由は心配だから

https://twitter.com/luffy030852/status/1555027558818668544

少し前に戻って緑牛が撤退した後の話。ヤマトはルフィたちと一緒に行くことはやめること言い、ルフィやサンジはショックを受けます。

そこで緑牛は誰かの覇気で撤退し、カイドウは倒せたかもしれないが、ワノ国を追いかけているやつがいる。この国のことを心配しながら冒険はできないと言います。

ルフィはその話に納得し、ヤマトの話を受け入れます。

ゾロはヤマトにモモの助の気持ちを傷つけないように注意するようにと頼みます。

本当はワノ国を守るために残ったということなんですね。

海軍の新兵器セラフィムの襲撃

https://twitter.com/dariojesusgm/status/1567938240593756161

数週間前、女ヶ島は海軍に襲撃を受けており、そこに登場したのがパシフィスタに変わる兵器であるセラフィムでした。それは少女の姿であり白髪・背中の炎・黒い翼がありました。

背中に翼と炎を纏った少女が現れると、アマゾンリリーの人達は子供と戦いたくないとしましたが、パシフィスタのようなレーザーを放ちます。

そこに黒ひげがやってきます。海軍にお前の力を渡すわけにはいかないとハンコックを狙ってきてのことでした。海軍はコビーがハンコックと交渉しており、一緒にくるように言いますが、ハンコックはどちらの手にも乗らないとします。

そしてセラフィムが黒ひげの元にも現れます。白い髪に褐色肌で黒い翼に背中に炎がありました。キングのルナーリア族ような容姿をしたミホークの幼少期のような子供でした。ミホークの剣のような十字剣で斬りつけると女ヶ島の山を真っ二つにします。


そして黒ひげはブラックホールを使い、ハンコックはスレイブアローでメルメッポやヤマカジ中将などを石化します。コビーがセラフィムに命じて石化をレーザーで破壊する可能性があるのでレーザーをやめさせるよう言います。

ちなみにセラフィムとは熾天使(してんし)と言って、「熾」は「火が盛んに燃える」という意味だそうで、神への愛と情熱で体が燃えていることを示しているようです。天使をイメージしたもののようですね。ちなみに熾天使の中から堕天したルシファーのような存在もいるので、セラフィムの中にもルシファーのような存在が出てくるかもしれません。

セラフィムの姿を見るとやはりキング(ルナーリア族)+王下七武海+黄猿レーザーという感じだと思われます。キングは昔捕まっていた時に人体実験をされていたのでその時に遺伝子を採取されていたもおかしくありません。

今後は別の王下七武海だったキャラが登場するはずです。

ちなみにこの時の黒ひげは、ミホークのセラフィムの攻撃を武装色の覇気で受け止めています。黒ひげのビブルカードには武装色の覇気と見聞色の覇気を使えると書かれていました。

ロッキーポート事件で黒ひげがコビーの協力で王直を倒す

そしてハンコックはカタリーナ・デボンやバスコ・ショットをも石化していました。

黒ひげはハンコックの首を掴んでハンコックの力を得るためにずっと待っていたと言います。

しかしハンコックをこのまま殺せば、カタリーナ・デボンやバスコ・ショットは石化したままになるために、次の能力者であっても元に戻せないと言います。

そこで黒ひげは膠着した状況で、コビーにロッキーポート事件では世話になったことを話します。そのおかげで王直を倒して海賊島ハチノスのボスになれたことを言います。王直は元ロックス海賊団のメンバーですから、相当な実力だったはずです。ただ40年前の話なので、レイリー同様にかなり歳をとっていると思われるので生きていても60歳は越えているかと思います。

具体的にコビーが何をしたのかわかりませんけど、ロッキーポート事件では、市民を守った英雄というのがコビーが言われてきたことです。ただ首謀者はローと言われていて、海賊の心臓100個を届けて王下七武海入りしたという話なので、どのようにローや黒ひげ、コビー、王直などが関わっているかはまだ見えてきません。

王直は恐らく海賊島を支配していたんでしょうね。海賊島はロックス海賊団が誕生した地とも言われており、デービーバックファイトが誕生した場所とも言われています。

黒ひげの懸賞金は39億!レイリーが戦いを仲裁

そして今回ハンコックが殺されるかわからない時にレイリーが参上します。

そこでレイリーは交渉に出ます。それはハンコックに石化した人達を戻し、そうしたら黒ひげや海軍はここから出ていくことで、仲裁の証人となると言います。

そしてそれを受けれたのか、ハンコックたちは助かることとなりました。このような回想でした。ということでハンコックが窮地になったその状況をレイリーが救いました。

そしてついに黒ひげの懸賞金も明らかになりました!それは39億9600万ベリーでした!40億のシャンクスより下、35億のミホークより上というランクに位置しました。さらにそしてハンコックの懸賞金は16億5900万ベリーと紹介されます。

ちなみにレイリーは自分は歳をとったから今の黒ひげには勝てないといいます。そしてサンダーソニアがいうには、セラフィムの一人はハンコックの子供時代にそっくりだったと言います。だた瞳は星型でした。

シャッキーことシャクヤクは先々代の九蛇海賊団の船長で皇帝

https://twitter.com/PerfumFemur/status/1567761252864397312

そしてなんとレイリーといつも一緒にいたシャッキーことシャクヤクですが、なんと2世代前の九蛇海賊団の船長であり、アマゾン・リリーの族長だったことがわかります。

だからこそ、シャッキーのこともありいつもレイリーはアマゾン・リリーに手を貸していたんですかね。シャッキーとレイリーは当時からの付き合いということですよね。

40年前は海軍に追いかけられていたと話していましたから、その時だったんですね。というかその頃から九蛇海賊団は有名だったんですかね。歴史は長いんですね。ロックス海賊団にいたとか王直説などがありましたが全然違うことがわかりました。

ロッキーポート事件の真相!コビーが黒ひげの王直倒しを手助け

https://twitter.com/aso_beam/status/1559827954703618048

そしてなんと判明したのは、あのロッキーポート事件で英雄となったコビーの話です。

これは首謀者がローだと言われており、100個の海賊の心臓を海軍に届けて王下七武海入りしたと言われていました。そしてこの戦いで市民を守った英雄としてコビーが話題になっています。

そして今回の話では、ここには元ロックス海賊団の王直がおり、黒ひげと戦っていたそうです。そしてコビーがそれを手助けしたことで王直を討ち取ったようです。恐らく王直が市民を手に掛けるような何かをしたのでしょうか。

それを止める為の事件がロッキーポート事件なのかもしれません。ローの心臓100個というのは王直の部下100人ということだった可能性がありますね。

そしてその結果黒ひげは、海賊島ハチノスのボスとなったようです。ここはロックス海賊団が結成された場所であり、王直が支配していたのかもしれませんね。

これによって黒ひげとコビーはこの時点から知り合いだったようで、黒ひげはコビーを仲間に引き入れようとしているのかもしれません。

ロッキーポート事件は頂上戦争あとの話であり、その前の話のスリラーバークにキャプテンジョンがいたので、王直や銀斧もいたという説やシャッキーが王直説がありましたが、そうではないことがわかりましたね。ロッキーポート事件まではまだ生きていたということになります。

コビーが黒ひげに誘拐されていた

https://twitter.com/TejyDMX/status/1567916750653513731

そしてアマゾン・リリーで起きた事の顛末を海兵が報告していましたが、コビーが誘拐されたことを言います。

それは新聞にコビーの写真が掲載されており、ロッキーポート事件の英雄であるコビーが黒ひげに誘拐されたと書かれていました。現在の状況は不明だとか。

これはなぜコビーが誘拐されたのか?

・ロッキーポート事件で王直を倒したので仲間に引き入れるため
・セラフィムについて聞くため


とかでしょうか?

まとめ

ということで今回はワンピース1059話についてご紹介しました。

驚きの内容が多すぎましたよね。ここで王直の名前が出てくるとは。。。そして黒ひげが勝っちゃうんですもんね。

そこにコビーも関係しているとかロッキーポート事件をもう少し詳しく知りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次