柏木渚と田沼翼が別れる!四条眞妃(マキちゃん)が好きだと知り7年前から田沼の病院に入院した時から一途だった【かぐや様263話ネタバレ】

2022年8月18日発売のヤングジャンプにて『かぐや様は告らせたい』263話『四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回 前編』にて柏木渚と田沼翼がなんと別れることとなりました。

そこで今回は柏木渚が四条眞妃の田沼翼への恋心を知ってしまうことや過去についてかぐやから知ることなどご紹介していきます。

目次

かぐや様は告らせたい263話振り返り



8月、会長と海外から連絡を取り合っている中、石上とマキちゃんが一緒に話していました。

真姫ちゃんは次の恋を見つけて今の恋は上書きすると言います。石上がやっと吹っ切れたのか聞くも吹っ切れるわけないでしょと言います。

石上はつばめ先輩を諦める為にとにかく思い出さないことだと言い、今では心穏やかだと言います。しかしマキちゃんがつばめ先輩に彼氏できたらしいと言います。石上が凄い表情になりますが、マキちゃんは嘘だと言います。

そこで会長が今は苦しいだろうけど、こういうのはいつかは青春の1ページになるというも上から物申すなとマキちゃんと石上が怒ります。

そしてこのままじゃ渚に悪いからちゃんと吹っ切ってみせると言います。翼と別れるのを待ってたけどそんな気配ないし、このままじゃ嫉妬で渚を友だちと思えなくなると言います。そしてこの話は二人にしかしてないからくれぐれも内密に、私が翼くんを好きだって話は、渚には死ぬまで内緒にしたいと言います。

しかし生徒会室の扉の向こうには渚がいて、それを聞いてしまいました。



その後、渚がかぐやと話をします。思えば、翼のこと気になりだしたのもマキちゃんと仲良くしてるの見てたからだと言い、何かとキツイマキちゃんに優しくしてくれる人だから優しい人なんだろうなって最初から高感度は高かったと言います。

だから告白された時思わずOKと言ってしまい、それが間違いだったかなと言います。マキちゃんが男の子を好きになるなんて想像もできなかったと言います。

このこととかぐやは知っていたのか聞くと、薄々はと言います。渚がなんで言ってくれなかったのか言うとかぐやは人の恋路に首を突っ込む気はありません、どちらも友人だと言います。どちらに肩入れしても角が立つと言います。

かぐやは7年前くらいからマキちゃんが田沼の病院に入院していた時期からで、渚とマキちゃんが知り合い前の話だと言います。かぐやの目から見たら呆れるほどにずっと一途だったと言います。

その後、渚と田沼が別れたという話が出回り始めます。

柏木渚が四条眞妃の気持ちを知ってしまう

これはどうなっても良いようになりませんよね・・・

渚が別れて翼がフリーになったとして、マキちゃんが付き合うとも思えません。なんで別れたかを渚に聞いたらマキちゃんはおそらく怒る展開になりますよね。

後編でその結末がわかると思いますけど、どちらも翼とは付き合わないという展開になるでしょうか。

もしくはマガジンの『カノジョは彼女』的な感じで2人と付き合うという奇跡的なことになるかもしれません。

エンドは?


では後半最終的にどうなるかといえば、渚とマキちゃんは友情をとるエンドになると思われます。

逆にこれ以外のエンドだとハッピーにならないと思います。

マキちゃんが怒って、渚がもう一度翼と付き合ったとしても、まだマキちゃんは翼のことを好きで吹っ切れられるはずないですし、マキちゃんが翼と付き合ったとしても渚との関係はどこいっちゃうのって感じですからね。

もうどちらも翼とは付き合わないというエンドしかないと思います。

まとめ

マキちゃんはずっと不遇やキャラでしたから、最終回までにマキちゃんに幸せが訪れるのかと心配でした。

マキちゃんの幸せは翼と付き合うことなんでしょうけど、一度渚と付き合ってしまっている為に、フリーになってもすんなりとはいけないと思います。

どうなるか後編が気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次