怪獣8号アニメ化で声優キャストや放送日はいつ?制作会社に原作ストックも

皆さんは今、少年ジャンプ+で超話題の王道バトル漫画をご存知でしょうか。その主人公はなんと怪獣。今回は今話題の「怪獣8号」についてご紹介します。

8月現在コミックスは7巻まで発売されています。「怪獣8号」の魅力はなんといってもド迫力なバトルシーンと、これぞ少年ジャンプだと言わんばかりの友情、努力、勝利の王道展開。そして、そんな話題沸騰中の「怪獣8号」がついにアニメ化が発表されました!

目次

怪獣8号のアニメ化が決定

「怪獣8号」のアニメ化が発表されたのは8号にちなんで、8月5日(金)アニメ公式サイトがオープンし、Twitter、YouTubeにて情報が公開されました。TOHO ANIMATION公式YouTubeチャンネルで公開された動画はアニメのビジュアルは映し出されておらず、現在製作中であることが伺えます。

動画の内容は、モノトーンで市街地の映像がテンポよく流れていきます。そこには人は映っておらず無機質な印象を受けます。そして映像はいつしかカラーになりますが、変わらず無機質な街並みが映るのみ。しかし、よく見ると「日本防衛隊」「スイーパー」などの表示が所々に、そして映像のテンポが上がり、最後に一瞬市街地の奥で何やら巨大な生物が見切れます。なんの変哲もない街並みに見えた風景は実は「怪獣8号」の世界だったということが明らかになります。

YouTube動画は8月現在で45万回以上再生されており、「怪獣8号」への関心度の高さが伺えます。動画は1分にも満たない尺ですが、視聴者が様々なことを想像して楽しめる、作品の期待度が増すような動画でした。

怪獣8号の放送日はいつ?

「怪獣8号」の放送日は、現在は明らかになっていません。公式Twitter、YouTubeで順次情報が公開されるので、要チェックです。2022年夏に情報解禁がされたので、遅くとも来年の春には放送開始、早ければ年内放送もあり得そうですね。

怪獣8号の声優キャスト予想 ・怪獣8号の制作会社は?

「怪獣8号」のキャスト予想ですが、まずは主要キャラクターをおさらいしましょう。

・日比野カフカ…主人公。32歳。怪獣の死体清掃業者に勤務していたが、防衛隊員を目指す。
・市川レノ…主人公の相棒。18歳。カフカと同じ業者のアルバイト。防衛隊員を目指す。
・亜白ミナ…防衛隊第3部隊長。27歳。カフカの幼馴染。
・四ノ宮キコル…カフカ、レノの同期。16歳。防衛隊長官の娘。

主要登場キャラは以上の4人です。話が進むにつれ、様々なキャラクターが登場しますがこの4人は外せないでしょう。特に主人公の日比野カフカと、主人公の仲間の市川レノが登場回数が多いので、重要なポジションになります。

さて、それぞれの声を担当する声優さんですが、それぞれのキャラクターの特徴から考えると、日比野カフカは30代のオールドルーキーなので主人公感がありながらも渋みもある杉田智和さんなどは敵役ではないでしょうか。杉田智和さんほどのベテランなら怪獣化した声も演じられそうです。

市川レノ日比野カフカと対照的に、勢いのある若者。性格としては普段はクールだけど、アツい心を内包する男なので、「ハイキュー」影山飛男「ワンパンマン」ジェノスなどを演じている石川界人さんが適役ではないでしょうか。

亜白ミナ正規ヒロインポジションですが、同時に作中屈指の強キャラ。また、登場時からすでに防衛隊隊長の亜白ミナは、物語序盤ではそこまで登場回数が多くありません。なので、強い女性の雰囲気とミステリアスさを併せ持つ早見沙織さんが適役ではないでしょうか。

四ノ宮キコルは、日比野カフカ市川レノ戦友ポジションです。防衛隊現総長の娘でもあり、さながら戦うお嬢様といった雰囲気の四ノ宮キコル勝気かつお嬢様の気品も併せ持つイメージなので、悠木碧さんは適役ではないでしょうか。

怪獣8号の原作ストックや話数

「怪獣8号」は8月現在でコミックスは7巻まで、少年ジャンプ+の配信では68話まで配信中です。ストーリーの展開を考えると32話までがアニメでは描かれると予想します。現在、原作ではちょうど新展開に向かう過渡期で、これから物語がますます面白くなっていくことは間違いないので、アニメ用に内容を圧縮して収録したとしても、2期までは放送されるのではないでしょうか。

コミックスでは、2巻中盤までで日比野カフカ防衛隊に候補生として入隊するまで、4巻までで最初の大きな山場立川基地襲撃編を迎えるので、筆者は4巻までの内容、立川基地襲撃編までの内容が放送されると予想します。

まとめ

8月にアニメ化発表の報道が流れたばかりの「怪獣8号」ですが、すでに話題沸騰中です。同じ少年ジャンプ+発の「SPY FAMILY」のアニメ化は大成功だったので、「怪獣8号」も名作になる気しかしません。

「怪獣8号」少年ジャンプ+で隔週金曜日に更新中です。今までにない王道バトル漫画なので気になった方はぜひチェックしてみてください!

『怪獣8号』を安くお得に無料で読む方法

『怪獣8号』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「怪獣8号」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「怪獣8号」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「怪獣8号」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「怪獣8号」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次