ワンピースフィルムレッドのDVDブルーレイレンタル開始日と動画無料配信サイトまとめ【ONE PIECE FILM RED】

原作者である尾田栄一郎さんが総合プロデュースを務めるワンピースFILMシリーズ、ついに4弾目となるアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」2022年8月6日より映画館にて上映スタートとなりました。

ウタとそれを取り巻く環境すべてによる愛と感情を揺さぶる物語があふれんばかりに描かれている今作、グッと響く一作としてずっと語り継がれていきたい115分になるのではないでしょうか。

今回は、アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』のDVDブルーレイレンタル開始日や動画を無料視聴する方法にあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

『ONE PIECE FILM RED』のDVDレンタル開始日

ウタの嬉しさも切なさも全部詰まった一作「ONE PIECE FILM RED」のDVDレンタル開始日がいつなのかも気になるところだと思います。

現在まだ公式発表されておりませんがBlue-rayやDVDが発売されるのが劇場公開6ヶ月後の2023年2月頃になるのではないかと予想されます。

DVDレンタルがスタートするのも同じく2023年2月頃になるのではないでしょうか。

2022年8月10日にウタのCDが、2022年10月28日にはオリジナルサウンドトラックCDと次々に発売が決定していますので、まだまだ注目の作品になりそうですね。

『ONE PIECE FILM RED』の動画無料配信サイト

※現時点で動画配信されているサイトはありません

『ONE PIECE FILM RED』の概要・あらすじ・世界観

世界で最も愛されている歌手、ウタ。

素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。

そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。

ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。

音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

引用:アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』公式サイト

配信のみで歌を届けていた世界中で愛されている歌姫・ウタがついにエレジアにて生の歌声を披露するということで多くのファンたちが集まるライヴ会場をメインに物語が進行します。

それぞれ作詞作曲を担当しているのは中田ヤスタカさんにMrs. GREEN APPLE・Vaundyさん・FAKE TYPE.・澤野弘之さん・折坂悠太さん・秦基博さんと豪華フルメンバーになります。

タイプの異なる楽曲に歌唱ヴォイスを務めるAdoさんの圧倒的歌唱力が絡み合う豪華なラインナップがこの映画にぴったりとハマって音楽面においても最高なパフォーマンスを届けてくれます。

本編でもここぞで登場のシャンクスたち赤髪海賊団たちがこの映画に登場し麦わらの一味や海軍そのほか数々のメンバーと大暴れしますので、その行動にワクワクしたり魅了されたりすることができます。

小さくなってなんだか可愛くなるキャラクターに可愛さ増し増しなミニサイズキャラクターもたくさん登場しますので、マスコット的存在なそんな彼らも要チェックです。

海賊たちの衣装もフェスを堪能するかのような服装だったり、熱狂的なファンならではの恰好にもちろん海賊らしさ全開のファッションに身を包んでいたりとそんな変化も楽しむことができますよ。

あと忘れてはならない覇気、これも圧巻です。

『ONE PIECE FILM RED』の見どころ

見ているこちら側もまるでアニメの世界の住人になったかのように、その場で聞いているかのような臨場感あるライヴ魂が伝わってくる演出こそこのアニメ映画の一番の見どころではないでしょうか。

ウタが歌唱する姿・そして声色は様々な表情を見せてくれるため、こんなに多様な一面を表現してくれるのかと圧倒されるようなライヴパフォーマンスは必見です。

そしてウタとシャンクス&ルフィについても詳しく過去を交えながらのシーンもあり、どんどんとこの物語の世界に入り込むことができます。

さらになんといっても家族愛、これは必見です。

このストーリーにおいてあちこちに散りばめられている重要な要素でありシャンクスとウタとの繋がりや、ウタとルフィのこれまでの歩みに引き寄せられるような感動があります。

それだけではない家族愛にも包まれており、どんどんと伝わってくる仲間や家族によるコンビプレーが怒涛に展開されるバトルなどにも注目です。

『ONE PIECE FILM RED』のスタッフ・制作会社・声優

原作と総合プロデューサーを務めているのは週刊少年ジャンプで漫画「ONE PIECE」を描く尾田栄一郎さんであり、この映画ならではのオリジナルストーリーで構成されています。

この映画のライトノベル「ONE PIECE FILM RED」2バージョンも2022年8月9日に発売となり、JUMP j BOOKS版は江坂純さんが、集英社みらい文庫版は志田もちたろうさんが担当しています。

監督を務めている谷口悟朗さんはほかにアニメ「スケートリーディング☆スターズ」の原作や総監督を、「コードギアス 反逆のルルーシュ」では監督やストーリー原案・絵コンテを担当しています。

制作東映アニメーションであり、アニメや映画にもなった「ドラゴンボール」「デジモン」シリーズなど少年少女の心をつかむようなアニメを多く制作しています。

シャンクスの声を担当しているのは池田秀一さんであり、アニメ「名探偵コナン」赤井秀一など赤に関係するクールな役を多く演じています。

ウタの普段の声を担当しているのは名塚佳織さんで歌パートではAdoさんが声優を担当しています。

名塚さんはほかにアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の少女から大人になるエウレカの声を担当し、AdoさんはTVにも出演する事がレアであり、声優として歌を披露しているのはこの作品が初となります。

お互いの声に違和感がないように演じたというウタによる名塚さんとAdoさんの融合は見逃せませんね。

まとめ

アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」ウタのにぎにぎポーズや可愛い仕草がいっぱいですが、なぜシャンクスと別れてしまったのかなど辛い思いもたくさん抱えた姿も描かれた多くの感情から産まれる歌声が響き渡る作品です。

このシリーズについてアニメや漫画を見て知っている人にとっては更なる進化したワンピースの歌世界を見ることができる一作になると思います。

ワンピースを見たことがない人でも一つの作品としてまとまっていますので、どんな世代でも一人でも大人数でも鑑賞可能なもちろんAdoファンにもささること間違いなしです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得にアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」の動画を無料視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次