ヒロアカ362話ネタバレ考察!爆豪勝己は死亡確定で心臓停止?生きてる可能性と今後の復活や血を吐きデクとオールマイトのカードの思い出【僕のヒーローアカデミア】

前回、BIG3がオールフォーワン(死柄木弔)に攻撃をしかけて終わりましたが、その中でも爆豪はまだ諦めていませんでした。

そしてなんとヒロアカ362話では爆豪は口から血を吐いて心臓が停止して死んだような描写があります。爆豪は本当に死んだのか?デクとの回想で一緒にオールマイトのカードを引いた思い出など紹介していきます。

目次

天喰の攻撃の行方

前回、ミリオやねじれが作り出した時間で、天喰環の混成大夥の真価が発揮されました。

それは、今までにない数の食べてきたものを一斉に開放したものでした。ここのシーンは激アツでしたね。

しかしやはりオールフォーワンを仕留めるまでには行かなかったようです。その後も波動砲をお見舞いしますが、これでもどうにもなりません。

確かにこの攻撃に突破する方法はあったかもしれませんが、オールフォーワンは強すぎますから、ここでやられるわけはありません。緑谷もきてませんし。

爆豪も知らない副作用

そして膝をついていた爆豪が立ち上がります。

そこで説明されたのが、爆豪が編み出したクラスターは本人も知らない副作用があり、汗を溜めて玉として放出するもので、掌の腺に多大な負担がかかるようです。勝ちを見据えて腺に玉を溜め続けた結果、玉は別の出口を求め体中から漏れ出します。

そこでオールフォーワンが焦りだします。

全身からの爆破がさらなるスピードを生み出し、そこで爆豪は『なぁ出久(いずく)俺まだおまえに追いつけるかな』と言います。

オールフォーワンの攻撃も見てから避けていました。

最後の最後で進化した強さを見せた爆豪でしたが・・・

爆豪とデクの回想

そして回想。

それは小さい頃、カードゲームをデクと一緒に買っており、そのパックを開けると出てきたのはオールマイトのカードでした。2人とも一緒に喜びます。

大きくなった爆豪がそのカードをポケットから取り出します。そしてオールマイトの影を見て、俺、サインほしかったんだよなと言います。

爆豪からしたら、今でもそのカードを持っているということはいい思い出なのは間違いないです。

爆豪が血を吐いて死亡か?

そこで爆豪に攻撃しようとするオールフォーワンの元にBIG3が止めに入りますが、間に合わずに爆豪が吹っ飛ばされます。

ベストジーニストが爆豪を受け止めるも『心臓がーーーーー』と言います。

爆豪は口から血吐いた状態で目に光がなく、死んだような描写になっていました。

そしてこの場面では、関東では急激な温度上昇によって、気象に乱れが生じているとニュースが入り、雨でも降るのかしら?あの子雨嫌いなんだよねと爆豪の母親がつぶやきます。これは爆豪の起こした気温上昇によるものかもしれません。

これで本当に爆豪が死んだなら、マジで悲しすぎます。しかもその場にデクがいないなんて、さらにつらいです。最後には爆豪とデクが一緒にオールフォーワンを倒す流れが最高でしたが、それが叶わないのでしょうか?

この状態の爆豪を見た緑谷は怒りを爆発させるでしょうから、暴走してしまいそうです。

爆豪はまだ生きてる?今後復活する?

https://twitter.com/Lessxbts/status/1554762159791509505

そして少しの希望があるとすれば、まだ爆豪は生きているという説です。

デクが最後にオールフォーワンを倒した時には、爆豪がまだ生きていたというパターンもありえます。その時は復活するでしょう。

ヒロアカのキャラには回復系キャラは基本的にはほぼいないですし、命を繋ぎ止めるというのは結構厳しそうです。

本当に爆豪はこのままなのか?厳しすぎます。

ただ、誰かが覚醒する時、死亡する時は必ずといっていいほど回想が挟まれます。それが今回の死亡前の回想であるとも言えてしまうかもしれません。

まとめ

このまま本当に爆豪が死んでしまうのか作者にしかわかりません。

半目で目に光がない死亡顔の状態から復活したキャラはヒロアカにはこれまでいなかったでしょう。

爆豪の死が本当であれば、ファンの間でも大きな騒ぎとなると思います。

爆豪が復活してくれることを望みます・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次