実写映画東京リベンジャーズ2の新キャスト予想!場地・一虎・千冬・エマ・真一郎の俳優配役は誰?【東リベ2/血のハロウィン編】

去年7月、満を持して映画化され一大ブームを引き起こした「東京リベンジャーズ」。元ヤンで今はフリーターの26歳青年、花垣武道過去に戻る力を得てヤンキー時代をやり直す物語です。

ヤンキー物語とタイムリープという未だかつてないの組み合わせが話題を呼び、北村匠海さん、吉沢亮さんら若手実力派イケメンキャストで一層話題になりました。「クローズ」などの歴代のヤンキー物語に並ぶヤンキー映画の新たな地平を築きました

そんな「東京リベンジャーズ」が2023年、続編公開決定というニュースが報道されました。前作よりもパワーアップ間違いなしな「東京リベンジャーズ2」の内容を原作から紐解きます!

目次

映画『東京リベンジャーズ2』の製作が決定

7月30日(木)、「東京リベンジャーズ」続編製作決定が前作の地上波初放送終わりに発表されました!前作で最も話題になったことの一つが豪華なイケメン俳優陣北村匠海さん、吉沢亮さん、山田裕貴さん、間宮祥太朗さんなど、まさにこの人しかいないというようなハマり役が「東京リベンジャーズ」のヒット要因なのは間違いないでしょう!

原作は週刊少年マガジンで連載中で、コミックスは2022年8月上旬現在28巻まで発売中です。公開された映画は、原作で言うと4巻分の内容になっています。現在出ている内容の7分の1の内容にあたります。

入り口がコミックスだった筆者的には、4巻までは大分入り口の方で設定紹介の意味合いが強いように思います。「東京リベンジャーズ2」では、前作の設定をベースに、様々などんでん返しが待っているので今からワクワクが止まりません。

映画『東京リベンジャーズ2』の内容は恐らく『血のハロウィン編』

そんな気になる「東京リベンジャーズ2」の内容ですが、原作に沿って考えると、ずばり原作の4巻〜8巻の内容、主に「血のハロウィン」と呼ばれる抗争をメインに描かれるのではと予想できます。前作が終わった箇所が原作のちょうど4巻33話にあたる部分だからです。

そして、「血のハロウィン」編は前作以上に見所がたくさん。東京卍會の結成メンバーの場地圭介羽宮一虎。マイキーの妹の佐野エマなど、キーパーソンが続々登場します。

「血のハロウィン」編では命を落とすキャラクターも出てきます。青春物語というよりも不気味なサスペンス要素、シリアス要素が前面に出てくるような内容になっています。

映画『東京リベンジャーズ2』に登場する新キャラ

https://twitter.com/midoritan0516/status/1553387756159913989?s=20&t=4e4IuRzS9CjmPdYJX2oIKg

「東京リベンジャーズ2」にほとんど確実に登場すると思われる新キャラクターはどのような立ち位置なのでしょうか?場地圭介松野千冬東京卍會所属。羽宮一虎は敵対チーム芭流覇羅所属。佐野エマ、佐野真一郎はそれぞれマイキーの妹、兄です。

この中でも、場地圭介羽宮一虎は、東京卍會創設メンバー6人のうちの2人。創設メンバーですが2人の所属は異なります。そうなる背景には、過去に場地圭介羽宮一虎佐野真一郎が関わった事件が関係しています。その事件はマイキーこと佐野万次郎にも大きく関わる事件なので、映像化されるのが楽しみです!

東京卍會の敵対組織として登場する芭流覇羅には、前作に登場した半間修二も所属しており作中屈指の規模を誇るチームです。そしてポイントになるのが、総長の存在。東京卍會真っ向からぶつかるチームのトップは一体誰か?この総長の存在は意外な人物なので、気になる方はぜひ原作を読んでみてください。

映画『東京リベンジャーズ2』の新キャスト予想

場地圭介

東京卍會創設メンバーの1人で1番隊隊長。しかし、敵対組織の芭流覇羅との抗争を目前に東京卍會を抜けて芭流覇羅に加盟。黒髪の横分けストレート、性格は仲間想いの場地圭介。そんな場地圭介を演じるキャストは誰でしょうか?ネット上では、菅田将暉さん、綾野剛さん、渡邊圭佑さんなど、様々な予想がされています。

かなりの重要人物なので、知名度重視の菅田将暉さん、綾野剛さんもありえそうですが、見た目も名前をそっくりな渡邊圭佑さんも数々のドラマに出演している売り出し中の俳優さんなので全然可能性がありそうです。

羽宮一虎

東京卍會創設メンバーの1人。芭流覇羅のナンバー3。過去の事件がきっかけでマイキーを憎んでいます。見た目はメッシュヘア、首元にタトゥーで危険人物感の強い一虎は、狂気の演技がポイントになるかなと思います。ネット上では、横浜流星さん、高杉真宙さん、志尊淳さんなどの予想がされています。

どの俳優さんもヒール役やダークヒーロー役を演じた経験のある実力派です。最近では横浜流星さんは映画「嘘喰い」で闇の世界で戦う天才勝負師を見事に演じていました。

松野千冬

東京卍會1番隊副隊長。場地圭介を慕っており行動を共にします。松野千冬の見た目は、金髪、ツーブロックで、作中では後輩キャラです。ネット上では神尾楓珠さん、永瀬廉などの予想がされています。若手イケメン俳優が多数出演する本作の中でも、松野千冬は弟分の立ち位置なので。よりフレッシュで弟キャラが似合いそうな俳優さんがキャスティングされそうです。

さらにもうワンポイントとしては、松野千冬は原作では血のハロウィン編の後も主人公花垣武道の相棒的な立ち位置になる重要人物です。なので、「東京リベンジャーズ」シリーズが今後も続く時に、北村匠海さんと並んでメインになるような俳優さんがキャスティングされるのではと予想します。

佐野エマ

マイキーこと佐野万次郎の腹違いの芋。龍宮寺堅に好意を寄せている。佐野エマ本作2人目の主要女性キャスト。ということは、今田美桜さんに負けず劣らないキャラクター性と華が必要になります。ネット上では、池田エライザさん、山本舞香さんなど予想されています。

今田美桜さん演じる橘日向はヤンキーの世界と無縁だった少女ですが、佐野エマはヤンキーの世界に身をおくキャラクターなので、派手で大人っぽい印象です。その外見と裏腹に年相応の恋すると乙女な部分がギャップがあって非常にキュートです。

佐野真一郎

マイキーの兄。過去のある事件で命を落とす。バイク屋で働いていた。佐野真一郎のキャストですが、これはいわば兄貴ポジション、主演陣よりも若干、年齢が上のキャリアのある俳優さんが自然だと思われます。ネットでは松坂桃李さん、町田啓太さんらの名前が上がっています。

佐野真一郎は、昔は自分の暴走族チームのトップでしたが登場時はすでに足を洗って、バイク屋で働いており、好青年な印象です。その点で、実直な好青年役に定評のある町田啓太さんは似合いそうですね。

まとめ

豪華キャストに彩られブームを巻き起こした「東京リベンジャーズ」ですが、次回作「東京リベンジャーズ2」は前作以上に豪華な顔ぶれが期待できそうです。映画の公開を待ちきれない方は、ぜひコミックスを読んで見ることをおすすめします。

筆者はコミックスを読んでから映画を見ましたが、展開を知っているのに初めて見ているかのようにハラハラドキドキの連続でした。映画派の人もコミックス派の人もみんなが楽しめること間違いなしの「東京リベンジャーズ2」。公開が待ち遠しいですね!

『東京卍リベンジャーズ』を安くお得に無料で読む方法

『東京卍リベンジャーズ』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「東京卍リベンジャーズ」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「東京卍リベンジャーズ」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「東京卍リベンジャーズ」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「東京卍リベンジャーズ」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる