恋する小惑星(恋アス/アニメ)の聖地やあらすじと声優キャストは?主題歌や監督も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

けいおん、ゆるキャン△やきんいろモザイクのような可愛らしい女の子がほのぼのと活動する日常系アニメで癒されませんか。

天文部の活動を題材にしたアニメとして2020年の1月から「恋する小惑星」がスタートします。

ここでは恋する小惑星の概要・あらすじ、聖地、声優・キャスト、監督とスタッフ、主題歌を紹介します。

目次

『恋する小惑星』の概要・あらすじ

恋する小惑星の概要

もしあなたは夜空の星を見て誰も名前も知らない星を見つけたらどんな名前を付けたいですか?

紹介するアニメ「恋する小惑星」は地学部に所属する木ノ幡みらと真中あおの約束の名前のない小惑星を探す学園物語です。

このアニメを見てあなたも自分だけの星を見つけてみませんか?

あらすじ

主人公の木ノ幡みらという女の子が小さな頃にキャンプに行ったときに真中あおという男の子と出会います。

天体観測をして小惑星を探して名前をつけようと約束をするが以来、あおとは会わなくなってしまいます。

みらが高校生になり天文部に見学したいと部室に行くとあおと再会し、みらとあおが地学部にて、約束した小惑星を探そうとします。

『恋する小惑星』の聖地

恋する小惑星は埼玉県が聖地となっていますので紹介いたします。OPに画面が2つに分かれ左に天文部、右に地質研究会という場面があり、右の地質研究会の背景に川があります。

その場所の川が、川越と飯能の間を流れる入間川になっています。

1話の場面で地学部の5人が学校帰りにハンバーガーを食べようして入ったお店があります。モデルは川越の川越ベーカリー楽楽というお店がモデルになっています。

さらに猪瀬舞というキャラと桜井美景がハンバーガー屋から出て帰る途中にお椀型のガラスがあるお店が川越の時の鐘の近くに実在する陶路子(とろっこ)というお店がモデルとなっています。

EDでは途中に地学部のみんなが出現して場面が学校の屋上から学校の校庭のような場所に切り替わり、その次に町のような場所に切り替わるのですが、その場所が川越のシンボルの時の鐘となっています。

『恋する小惑星』の声優キャスト・登場人物

・木ノ幡みら/CV高柳知葉

みら役は新人声優の高柳知葉さんです。

高柳知葉さんは、小学校時代に習い事の帰りに大原さやかさんのラジオを聞いて憧れ、中学校時代にアニメに興味を持ち声優を目指します。

豪華女性声優が出演しているウマ娘プリティダービーオグリキャップやアイドル育成のアプリゲームの青空アンダーガールズ!乙葉くるみというキャラを演じていました。
  

・真中あお/CV山口 愛

真中あおの声優さんはこちらも新人声優の山口愛さんです。

山口愛さんは、元々は子役出身の声優でたくさんのドラマに出演していました。

声優になってからレギュラーとして出演したアニメとしては女の子に人気のアニメ、アイカツ七倉小春役として出演していました。

現在は新人声優のアプリゲームCUE!という作品の宮路まほろという役で出演しています。

・猪瀬舞/CV指出毬亜

舞役を演じているのは昨年のアニメ私に天使が舞い降りた!にて白咲花役として初レギュラー出演した指出毬亜さんです。

指出毬亜さんは、極度の人見知りで共演者と喋るのに2、3年かかるという性格の人です。
猪瀬舞にぴったりなゆるゆるとした特徴的なかわいい声をしています。

現在人気アニメのラブライブの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の一人エマ・ヴェルデとして出演しています。

・桜井美景/CV東山奈央

美景役を演じているのは東山奈央さんで、有名声優さんでたくさんの作品に出演しています。

昨年のアニメではダンベル何キロ持てる?ジーナ・ボイド、青春ブタ野郎古賀朋絵などを演じていました。

高学歴で英語が上手だそうで、きんいろモザイクで九条カレンで出演し英語を披露しています。

オープニングテーマ曲はこの東山奈央さんが歌っています。

・森野真理/CV上坂すみれ

真理役を演じているのは上坂すみれさんです。

上坂すみれさんも東山奈央さんと同じく、有名声優さんで多くのアニメに出演しています。

ガールズアンドパンツァーではノンナという役で出演していて、ロシアの声優と会話をしているシーンでロシア語を披露しています。
最近では歌手として、「ポプテピピック」など多数のアニメ主題歌を歌われています。

『恋する小惑星』の監督・スタッフ

『恋する小惑星』の監督・スタッフ

原作:Quro(まんがタイムきららキャラット / 芳文社)
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:山崎 淳
プロップデザイン:宮原拓也
総作画監督:山崎 淳、松浦麻衣、杉田まるみ
美術監督:中村典史
色彩監督:伊藤裕香
撮影監督:杉浦誠一
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:高寺たけし
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:星咲高校地学部

監督の平牧大輔さんは、昨年の作品私に天使が舞い降りた!で初監督をしまして、いままでは絵コンテ・作画・作画監督のスタッフで、ヤマノススメやゆるゆりなどの日常系やサッカーアニメの銀河へキックオフのアニメを手がけていました。

音楽制作のフライングドッグは、大手会社で、2000年代ではケロロ軍曹、こばと、マクロスF、2010年代には緋弾のアリアや棺のチャイカ、彼女がフラグを折られたらなどの多くのアニメ主題歌を製作しています。

アニメーション制作の動画工房は、こちらも大人気な有名なアニメを制作している会社で、干物妹うまるちゃん、月刊少女野崎くん、ダンベル何キロ持てる?などがあります。

『恋する小惑星』のOPED主題歌・予告映像


以上の2つが予告映像です。

PVを見ているだけでもキャラクターのんびりとしてかわいい日常で、

見た後はほっこりしたような気持ちになるアニメだと思います。

オープニング曲「歩いていこう!

歌:東山奈央

OP曲は桜井美景役の東山奈央さんが歌われています。
東山奈央さんといえば人気声優ですが、アニメ主題歌を歌ったものとしてはとしてはかくりよの宿飯を歌われていました。

この曲は聞いていると元気になれそうな一曲だと考えられます。

エンディング曲「夜空」

歌:鈴木みのり

エンディング曲は、ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌われていた、声優として活動をしている鈴木みのりさんです。

この曲を聴くとエンディングならではのどことなく切ない曲と感じますが、見終わった後のほんわかで来週も見たいとなるような一曲と感じます。

まとめ

天文部の活動を題材にしたアニメとして「恋する小惑星」を紹介いたしましたが、いかがでしたか。

アニメを見て、見た後に空を見上げて自分だけの星を見つけて見てはいかがでしょうか。

また、作品をほっこりした気持ちで癒されて頂ければよいなと思ってます。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次