劇場版『からかい上手の高木さん』のDVDレンタル開始日と動画無料配信サイトまとめ

人生は一度きり、そして中学3年の夏もこれっきり、ということでそんな人生の切り取りがたまらないアニメ映画がこの世に存在するんです。

それが原作者・山本崇一朗さんのアニメ劇場版「からかい上手の高木さん」であり、2022年6月10日に映画館で上映がスタートした作品になります。

今回は、アニメ劇場版『からかい上手の高木さん』のDVDブルーレイレンタル開始日や動画を無料視聴する方法にあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

劇場版『からかい上手の高木さん』のDVDレンタル開始日

気になるところと言えば劇場版『からかい上手の高木さん』のDVDの発売日やレンタルスタートがいつなのかというところです。

まだ公式では発表されておりませんが、通常スタートするのが6ヶ月後あたりになりますのでこのアニメ映画もおそらく12月頃になるのではないでしょうか。

そういった面においてもまだまだ注目されるアニメになりそうですね。

劇場版『からかい上手の高木さん』の動画無料配信サイト

※現時点で動画配信されているサイトはありません。

劇場版『からかい上手の高木さん』の概要・あらすじ・世界観

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。
どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。
季節はめぐり、3年生に進級した2人。
周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。

そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた――

夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。
その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。
徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。

ちいさな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、あらたな想いを育んでゆく——。

引用:アニメ 劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト

2022年にアニメ「からかい上手の高木さん」3期が放送スタートとなり、西片の自分の気持ちに進展を持たせるようなラストを受けてのその先が描かれたアニメ映画になります。

毎日顔を合わせては高木さんとのからかい勝負に進展し、その度にやられっぱなしの西片の様子を見守りながらもこちらのニヤニヤが止まらない物語が特徴です。

いつもの原作からのわちゃわちゃがありながらのオリジナルなストーリーも盛り込まれていますので、各キャラクターのいつもと違った一面を見ることもできます。

高木さんはなんでもからかい行動に見えながらも、そのしぐさ・視線に行動が何とも言えない愛情がたっぷり含まれておりもうくっついちゃいなよ!っていう瞬間が盛りだくさんです。

どのエピソードを切り取ってみても悶えが止まらない映画ですが、何度も見返すたびに新しい発見や自分のベストシーンが次々とあふれ出してくるのではないでしょうか。

この作品では西片のストレートパンチなる言動だったり行動が時折飛んでくるんですけど、今回も喰らわせてくれますよ、西片はやるときはやる人物なんです。

劇場版『からかい上手の高木さん』の見どころ

見どころはもちろん高木さんと西片のイチャイチャと捉えられないこともないからかい行動とその一挙手一投足なのですが、今回はあえてそれ以外をあげようと思います。

このシリーズではおなじみの仲良し三人組であるミナ・ユカリ・サナエも、いつものように仲良しエピソードが収録されています。

そこに新たなモヤモヤだったりがあり、葛藤やその先どのようになってしまうのか、など気になる青春ならではの展開もありますのでそちらも要チェックです。

劇場版『からかい上手の高木さん』のスタッフ・制作会社・声優

原作山本崇一朗さんの同名タイトルの漫画「からかい上手の高木さん」であり、2013年より付録であったゲッサンminiからスタートし、現在はゲッサンにて連載している作品になります。

2022年6月には最新18巻が発売され、山本さんはほかにもアニメ化されている漫画「くノ一ツバキの胸の内」7巻までを刊行しています。

監督を務めている赤城博昭さんはアニメ「カッコウの許嫁」の総監督や、「ましろのおと」では監督や絵コンテを手掛けています。

アニメーション制作を担当しているのはシンエイ動画でありほかにドメリカと共同制作のアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」やアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」を白組とROBOTと共にアニメ制作しています。

シンエイ動画はデジタルでの制作を早くから取り組んでおり、2Dから3Dまで幅広く作品を手掛けている制作会社になります。

高木さんの声を担当しているのは高橋李依さんでほかにアニメ「かくしごと」後藤姫の声優を務めており、こちらではホワっとした声がたまらない女の子を担当しています。

西片の声優を務めているのは梶裕貴さんであり、ほかにアニメ「僕のヒーローアカデミア」シリーズでは西片とは違ったクールボイスが聞ける轟焦凍の声を務めています。

まとめ

アニメ 劇場版『からかい上手の高木さん』夏の風物詩といえばで連想されるものがたくさん盛り込まれています。

小豆島が舞台のこの作品、日本の古き良き風景や慣習も盛り込まれていてシーンごとの風景の美しさにも惹かれること間違いなしです。

忘れてしまったキュンとする心を思い出させてくれるアニメ映画であり、どなたにも見ていただきたい幅広い層におススメの作品です。

さらに、忘れてはならない木村と高尾のさりげない気遣いも盛り込まれていて、もうどのキャラクターも最高の演出をみせてくれます。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に劇場版『からかい上手の高木さん』の動画を無料視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる