映像研には手を出すな(アニメ)の全ネタバレ結末最終回までを原作漫画から紹介!

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\「映像研には手を出すな」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
本日から4月12日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「映像研には手を出すな」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

2020年1月5日から放送開始のアニメ「映像研には手を出すな!」は皆さんチェック済でしょうか!

今回の記事では「映像研には手を出すな!」の原作ネタバレを含めてアニメがどこまで放送されるのかまとめてみましたのでご紹介します!

この記事はアニメで放送されるであろう1巻〜4巻までの内容をネタバレとしてまとめてある為観覧する方は覚悟してご覧ください

さらに動画を無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「映像研には手を出すな!」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「映像研には手を出すな」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「映像研には手を出すな!」のあらすじ・作品概要

アニメが作りたくてスケッチブックに設定画を描き続ける浅草みどり、金勘定に関しては人一倍強くプロデュースをつとめる金森さやか、アニメーターになりたくて人物画や動く対象物の演技や動作が描ける水崎ツバメの3人が織り成す青春アニメ制作アニメーションです。

「映像研には手を出すな!」のネタバレストーリー

水崎ツバメとの出会い、映像研の立ち上げ

芝浜高校へ入学した浅草みどりと金森さやかはダンジョンさながらの建物に意気揚々としていました。そして浅草は人一倍アニメが作りたい為アニメ研究会の見学に金森を誘います。

視聴覚室でアニメ研究会が流すアニメを視聴しているとき、黒服の男たちに追われる水崎ツバメと出くわします。

水崎家の使用人であった黒服の男たちから逃れた3人はランドリーでお互いのアニメを作る気持ちを語り合い、そこで金森が自分たちの部を設立すれば良いと提案します。

そこで金になると判断した金森に対し、水崎は自分の描いた絵を見せ、それに便乗じた浅草は自前のスケッチブックで自分が作る最強の世界を2人に見せます。

「そのマチェットを強く握れ」

映像研と称し金森の捲し立て教師を論破し半ば強引に部を設立した3人は古い動画机やトレース台を探しに倉庫へ向かいます。

そこでプロペラの回転作画を披露する水崎に対し、風を起こそうと自分の世界観に2人を巻き込みプロペラ作画を完成させます。

そして予算審議委員会及び生徒会から了承を得るべく「そのマチェットを強く握れ」をほぼ予算ゼロで作り上げ生徒会を圧倒させます。

ロボットを題材にしたアニメの制作依頼

映像研の力を目の当たりにした生徒会は3人にロボ研の作ったロボットを題材にアニメを作って欲しいと依頼します。

ロボ研とは最初は反りが合わないもお互いのロボットや世界観の意見をぶつけながら己の想いを話し合うと互いの夢に共感し、理屈抜きの唐突な和解で協力体制に持ち込みます。

80枚自由に描いて良いと金森に言われた水崎であったが、普段タブレットで描いているものの紙と鉛筆で巨大ロボの動画を描くのはとてつもない労力が入ると少し弱音を吐いてしまいます。

水崎のアニメーションに対する拘り

水崎の中の表現したい拘りが強い為、作業が一向に進まず作業が難航を示します。そのときPCやタブレットだと紙の代金が浮くという浅草の一言で金森は行動を開始します。

PCとタブレットを導入し水崎の作業効率を大幅に上げますが、今度は浅草が自分の描いたロボットの設定に満足出来ずまたも作業が難航になりかけた時、金森は満足できなければさらに好き勝手に描くしかないと言い放ちます。

すると浅草はさらにロボットの詳細を設定を描き金森と水崎を驚かせます。そして、水崎もひとつひとつの動きの感動に自分が今ここにいることを伝えねばならないと己の拘りを貫きます

そして水崎の両親が急に仕事に空きが出来て文化祭で発表する映像研とロボ研合作のアニメを見に来ることになります。

そこで俳優女優である両親と向き合い、水崎はアニメーターという役者としてさらに一歩前進します。

4人目の仲間、百目鬼との出会い

自分たちの作品を作って売って部費を稼ごうと同人誌即売会「コメットA」に参加する為躍起になります。

そして生徒会に元手となる予算の相談もとい売れる何かがないかと相談しにいくと立ち退かない音響部をどうにかしてほしいと頼まれる。

そこで音響部の百目鬼と出会い、アニメーションに使えそうな多くの音を記録し管理している百目鬼は立ち退きを拒否するも、その大幅な効果音の音源素材を自分たち映像研のアニメに使えないかと業務提携を促す金森。

そして倉庫にあった音響素材を映像研の倉庫に移す事で解決します。そして4人は音狩りと称した音響素材探しの冒険に出かけます

同人誌即売会に向けてアニメ制作

百目鬼を仲間に入れ、いざコメットAに向けてアニメを作ろうとするも学校側イベントに参加することは良いがお金儲けは許可できないと言われてしまいます。

しかしあくまで部としてイベント参加するが金銭の受け渡しは個人として行うと学校側に反抗する立場でアニメ制作を進めていきます。

アニメを作る中、浅草は自分が今までこだわってきたことは全部演出だったという事に初めて気づき、さらに一歩クリエイターとしての道を進んでいきます。

コメットA当日、水崎ツバメが読者モデルである事もSNSで利用しつつ、イベントは無事に終えて収益を出します。まだまだ自分の創作物には改善点があると目を光らせる浅草でした。

タヌキとタヌキを題材にしたアニメ

水崎と浅草はタヌキのお宝伝説を目当てに旅行に出かけます。金森もまたバイトの関係で2人合流します。

その土地で都市開発が進みタヌキの住処が奪われているところに遭遇します。浅草はタヌキたちをなんとか助けられないかと行動するもタヌキたちが住処としているとある神社がありました。

すると浅草はこれまで散策した情報を元に神社のそばの地中に埋蔵金があるのを発見しますが、これが露見するとタヌキたちの住処がなくなってしまうと諦めます。

そこで、浅草は新作アニメ「たぬきのエルドラド」を考案するのでした。それも含めて過去に作ってきた作品を定期的にツイートして映像研を世に広めようとすると同時に顧客の信頼度も得ようと画策します。

そして、次の舞台「本屋を舞台にしたアニメ」を本屋で限定公開すべく立ち上がります。

「映像研には手を出すな!」の考察・感想

この後も映像研はあらゆるアニメを作って行くとは思いますが、百目鬼の様に制作スタッフもとい新たな仲間がこれからも増えていくのかどうかも気になりますね。

しかし多人数型と言うよりは少人数精鋭の制作集団として活躍しそうな雰囲気がしますね。とくに浅草が人見知りなところもあるので気の合う仲間だからこそ浅草の力が発揮されます。

これからどういうアニメの世界を見せてくれるのか楽しいです。

「映像研には手を出すな!」の動画を全話無料視聴する方法

\「映像研」見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
結論から言うとアニメ「」のフル動画を全話無料視聴するにはFODがお勧めです!

広告なし・CMなし・2週間無料、全話フルで視聴することが可能です。

FODは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら2週間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「映像研には手を出すな」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「映像研には手を出すな」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
2週間独占配信アニメあり
×
31日間登録時600pt付与
×
2週間日テレ系アニメ優先配信
×
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
×
14日間登録時3000pt付与
Amazonプライム
×
30日間独占配信アニメあり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
ということで「映像研には手を出すな」FODの独占配信ということがわかりました。

「映像研には手を出すな」を無料で視聴したい方はぜひFODの2週間無料体験に登録して無料視聴してみてください!

・無料登録がたった2分で可能
・FOD独占配信アニメを見れる
・多数の最新アニメも配信
・無料で何度も視聴可能
・2週間も無料期間がある
・アニメ映画やOVAも多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる

という理由からFODで視聴することをおすすめします!
本日から4月12日まで無料!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「映像研には手を出すな」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

原作は4巻まで出たばかりでまだ物語は始まったところです。アニメではキャストに百目鬼を花守ゆみりさんが演じるとあるので第3巻までは確実にアニメ化されると思います。

4巻が1冊丸々タヌキを題材にした話になっており、区切りも良いのでそこまで描き切ってくれるとうれしいですね。

これを機に原作は巻数もまだ少なく読みやすいですし、アニメも始まったばかりなので原作を読んでからアニメを視聴してみてはいかがでしょうか!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次