虚構推理(アニメ)のネタバレ結末予想と原作何巻どこからどこまでで何クール放送?

\「虚構推理」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月27日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「虚構推理」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「虚構推理」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

みなさん『虚構推理(きょこうすいり)』をご存知ですか?城平 京(しろだいらきょう)原作による、今人気のミステリアス小説・漫画です。

この『虚構推理』が今回1月15日より1話がアニメ化・放送されましたね。今回はこの『虚構推理』について紹介していきたいと思います。

原作から見たネタバレも含んでいるので、注意して見てくださいね!さらに虚構推理の動画を無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「虚構推理」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「虚構推理」の作品概要とあらすじ・何クール放送?

●作品概要●

この物語の原作は『虚構推理 鋼人七瀬』(きょこうすいり こうじんななせ)という小説であり、2011年に発売されました。

その後2015年に『少年マガジンR』よりコミカライズが連載され、片瀬茶柴(かたせちゃしば)が担当。この作品が片瀬茶柴のデビュー作になっています。

『虚構推理 鋼人七瀬』の少年マガジンRでの連載は2017年に完結されていますが、その後も『虚構推理』シリーズとして連載中です。

●あらすじ●

“怪異”たちの知恵の神となり、
日々“怪異”たちから寄せられるトラブルを解決している少女・岩永琴子が
一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異”にさえ恐れられる男だった!?

そんな普通ではない2人が、
“怪異”たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かう
[恋愛×伝奇×ミステリ]!!

2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?

引用:『虚構推理』公式サイト

この物語の主人公は岩永琴子(いわながことこ)17歳。琴子は見た目は中学生だが、ある一人の男性に一目惚れをし、その人と同じ大学に通っている大学生です。

その彼とは桜川九郎(さくらがわ くろう)22歳。琴子が通う大学の大学院生です。実はこの二人、見た目はどこにでもいる普通の女の子と男の子ですが、他の人とは違う一面を持っていました。

それは、琴子はその「もの」達(妖怪・妖異など)を助ける『知恵の神』の能力を持っている事。

反対に九郎は不死身の身体』と『未来を自分の物に掴む』2つの能力を持っている事です。その為、妖怪・妖異など人間を襲うものからは恐れられている存在となっています。

お互いその能力を知らない2年前に琴子は、自身が通う病院で、従姉のお見舞いに訪れていた九郎に一目ぼれをしてしまうのです。

それから2年間、一生懸命彼に近づこうと頑張って同じ大学に入たものの、彼女の存在を知るのですが、いつの間にか別れた事を知り『結婚を前提に付き合って』と告白するのです。

その後、2人を襲う不思議な出来事や事件を色々な形で協力し、解決していくストーリーになっていくのですが、2人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1215558901464092674

●何クール放送?●

今現在、漫画単行本は11巻まで発売されています。他の原作アニメなど、1クール(11~13話)で3巻~4巻までと予想しています。

そして、1クールの大体のストーリーは、小説の1作目『虚構推理 鋼人七瀬』だと思います。しかし、この『虚構推理 鋼人七瀬』編は漫画では2017年にマガジンRにて完結していますが、単行本では6巻で完結となっています。

そう考えると、もしかして2クール(全23~25話)続けて放送されるのでは?と予想しました。続編も考えましたが、同じ内容のストーリーを引っ張らないですもんね。

見ているこちら側もいつ放送されるか分からない1期の続きが気になって仕方ありません。そう考えると、やはり2クールまとめて放送されるのではないかと思います。

「虚構推理」の声優キャスト・登場人物

アニメ『虚構推理』の登場人物・声優キャストを紹介したいと思います。

人間界

岩永琴子:鬼頭明里

桜川九郎:宮野真守

弓原紗季:福圓美里

七瀬かりん:上坂すみれ

寺田刑事:浜田賢二

桜川六花:佐古真弓

今回登場するキャラクターが多い為、人間界と妖怪などの魔界に分けてみました。

主人公・岩永琴子役を演じるのは鬼頭明里さんで、今絶大の人気のある『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役が有名ですね!

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1184760398123126785

そして、桜川九郎役宮野真守さんも、今人気のある声優さんの一人で、最近のアニメ放送で宮野真守さんの声を聴かない時は無いというくらいです!『うた☆プリ』の一ノ瀬トキヤ役や『あひるの空』の茂吉要役でも有名ですね。

妖怪・霊・あやかし

河童/落武者/牛のあやかし:下山吉光

狛犬(白・黒)/妖狐:本山かおり、塙真奈美

化け狸:後藤ヒロキ

ヌシの大蛇:宮田幸季

夜雀:前田玲奈

山のあやかし:本山かおり、前田玲奈

木魂の源一郎:飛田展男

化け猫:大南悠

妖怪・霊・あやかしなどはキャラクターが多い為、一人何役も演じている声優さんもいるようです。

「虚構推理」の制作会社と作画は?

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1197439509949845504

今回、アニメ化にあたって担当する制作会社は『ブレインズ・ベース』で制作は『株式会社日本アドシステムズ:通称・NAS』が担当しています。

制作会社のブレインズ・ベースは『境界のRINNE』や『チア男子!!』『学園ベビーシッターズ』などが有名です。

制作のNASアニメプロデュース会社であり、参加作品は『学園ベビーシッターズ』『チア男子!!』などがあります。

また、作画監督本多孝敏さんが担当されています。本多孝敏さんと言えば、ブレインズ・ベース制作会社のアニメでキャラクター、プロップデザイン、作画監督などを担当している方です。

今回、1話放送が終わりましたが、今後のキャラクター達(特に妖怪など)がどんな感じで動くのか楽しみですね!

「虚構推理」のネタバレ結末予想と原作何巻でどこからどこまで?

アニメ『虚構推理』を、今現在11巻まで発売している原作からみ見てのネタバレと、何巻からどこまでをアニメ放送するのか予想していきたいと思います。

主人公・岩永琴子と桜川九郎が能力を持った秘密とは?

●主人公・岩永琴子●

名家のお嬢様で11歳のころ、その「もの」達(妖怪・霊など)に2週間ほどさらわれた経験がありました。

その際、『どうかわれらの知恵の神になってください』とお願いされ、片目と片足を引き換えに”知恵に神”になる事になったのです。

その「もの」達は知能が低いがために、自分達に知恵と力を貸してくれる存在(知恵の神)を求めていたといいます。

その後、琴子は片目と片足が無い状態で見つかり、保護されました。その為、今現在は定期的に通院しながら義足・義眼生活になっているのです。

これが、琴子が”知恵の神”となった過去と秘密。その後は『そのもの』達が、全国から相談が来るようになり、その都度解決してきました。

●桜川九郎・桜川家について●

彼もまた11歳の頃、”人魚”と”くだん”の肉を食べて、今の能力『不死身の身体』と『未来決定能力』を得た過去がありました。

”人魚”とはご存知の魚と人間ですね。人魚の肉を食べると『不老不死』と言い伝えがあります。また”くだん”とは牛と人間の妖怪の事で『予言獣』とも言われ、人の言葉を話し、未来を予言すると死んでしまう生き物だと伝えられてきました。

桜川家は、その昔”くだん”の未来を予言する能力に魅了された当主が、富と力の欲に負けてしまい”くだん”の肉を手に入れては、血縁者に食べさせることを繰り返したといいます。

そして『不老不死』の人魚の肉を一緒に食べさせることで、唯一成功したのが九郎という事でした。

その為、九郎は怪我を負っても完治し、歳は取っているが、ある年齢になると取らなくなるだろうとの事。それが、桜川家・九郎の過去と秘密です。

そして、桜川六花(さくらがわろっか)という女性。この女性は九郎の従姉になります。そして、六花もまた九郎と同じ『不老不死』『未来予言』の能力の持ち主です。

今後のストーリーは?原作の『鋼人七瀬』とは?

そして、今回『七瀬かりん』の怨霊が出現する事件が多発し問題になっている件について。

原作での『鋼人七瀬』とは、アイドルの『七瀬かりん』が鉄工所の鉄鋼が落ちてきた不慮の事故で亡くなった事で、このような呼び方になっています。

実は、鉄鋼を振り回す七瀬の亡霊は、七瀬かりんの霊ではなく、ネットで拡散したファンや色んな人間の憶測や想像が実物化させていたと分かります。

そして、そのサイトの開設者・今回の事件の中心人物は桜川六花であることを琴子が明らかにしています。

そして、琴子と九郎は警官の九郎の元彼女・弓原紗季(ゆみはらさき)を巻き込んで、それを阻止しようと計画するのです。それは、闘うのではなく、ネットを使って閲覧者の見方や想像を変えるという作戦でした。

3人は六花とネット閲覧ユーザーとの難題を無事に解決することが出来るのでしょうか!?

原作何巻でどこからどこまで?

先ほどもお話したと思いますが、今回の『鋼人七瀬』のストーリーは、原作では1巻冒頭~6巻で完結となっています。

アニメの1クールにしたら原作のストーリーが長いですよね。今回どんな構成でアニメを仕上げているのかも楽しみの一つですね!

「虚構推理」の主題歌OPED・予告映像

TVアニメ『虚構推理』の主題歌OP・ED、TVアニメPVをまとめて紹介したいと思います。

https://twitter.com/chameleon_1123/status/1208357118882893824

●主題歌●

OPテーマ:「モノノケ・イン・ザ・フィクション」

アーティスト:嘘とカメレオン

2014年結成後、2018年9月にメジャーデビューし、デビュー後はドラマ・アニメの主題歌を担当。ツアー・ライブ・フェスなどでも成功を収めている、今人気急上昇中のバンドグループです。

EDテーマ:「LAST DANCE」

アーティスト:宮野真守

桜川九郎役の宮野真守さんの一曲です。宮野真守さんといえば、2008年に歌手デビューして以降、声優以外にもミュージカル俳優などでも活躍の幅を広げています。

●TVアニメPV●

TVアニメ『虚構推理』PV①

TVアニメ『虚構推理』PV②

TVアニメ『虚構推理』PV③

「虚構推理」を全話無料視聴する方法

今回アニメ「虚構推理」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「虚構推理」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「虚構推理」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から10月27日まで無料!
虚構推理無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『虚構推理』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

https://twitter.com/magapoke/status/1214381153089511424

これまでTVアニメ『虚構推理』を紹介してきましたが、いかがでしたか?

原作者の城平京も執筆当初は漫画化されるとは思っていなかったと言っています。しかし、漫画化されて、小説的な発想に縛られてほしくないという解釈から、原作漫画1話以外は口出ししなかったと言います。

このようなことも含めて、原作の小説・漫画を読んでからアニメを見ると、倍の面白さがあるかもしれませんね!

また、アニメの見逃しや原作なども、dアニメストアU-NEXTなどで配信されています。この機会に是非ご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次