鬼滅の刃2期アニメ続編の放送時期予定はいつから?原作漫画何巻からどこまでやる?

大人気漫画のアニメ「鬼滅の刃」。

映画最新作も発表され、次に2期の放送が待ち遠しい方がいると思います。

そこで、「鬼滅の刃」2期の放送予定や放送時期、そして原作何巻のどこからどこまで放送されるか予想してみました!

目次

鬼滅の刃の概要・あらすじ

2019年4月からアニメが2クールに渡って放送された「鬼滅の刃」1期。

制作は、あの「劇場版 空の境界」や「活劇 刀剣乱舞」で有名なufotableが手掛けており、原作の人気などで放送前から大きな話題となっていましたが、その完成度の高さから、毎週SNS等でトレンドに入る程高い評価と人気を博しています。

とんでもない映像美でしたよね!

原作は、週刊少年ジャンプで2016年2月から連載が開始され、2020年5月までには単行本が19巻まで発売されています。

あらすじ

物語の舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎が、血塗れで意識を失った妹・禰豆子を泣きながら背負い、雪の降りしきる山中を歩く、そんな衝撃的なシーンから始まります。

竈門家は父を早くに亡くし、長男である炭治郎が若干13歳でありながら、一家の大黒柱として家族7人の暮らしを支えていました。優しい母と、長男を慕う弟妹たち。決して裕福ではないけれど幸せだった日々は、ある日突然終りを迎えます。

それは炭治郎が家のある山を降り、炭を売りに行った日のことでした。町から帰ってきた炭治郎を迎えたのは、変わり果てた家族の姿でした。一体何が起こったのか。何が家族を襲ったのか。

炭治郎は疑問と混乱の渦に呑まれながら、唯一温もりが残っていた禰豆子だけでも助けようと必死に町を目指します。その道中、意識を失っていたはずの禰豆子が突如牙を向き、炭治郎に襲いかかります。禰豆子は、炭治郎の家族は、鬼に襲われたのでした。

唯一生き残った禰豆子でしたが、襲われた時に体内へ鬼の血が入り込んでしまったことで鬼と化してしまっていたのです。

あまりにも残酷な現実を突きつけられた炭治郎は、それでも膝を屈する事なく、家族の仇を討つため、禰豆子を人間に戻す術を見つけるため、鬼を狩る専門集団「鬼殺隊」へ入隊し、鬼たちとの過酷な戦いに身を投じていきます。

本作はそんな炭治郎少年の旅と成長、仲間との出会い、個性的な「柱」と呼ばれる鬼退治のプロフェッショナル達、奇怪かつ凶悪な鬼たちとの迫力あるバトルを描いた和風剣戟奇譚となります。

鬼滅の刃1期までがアニメで放送中

それでは現在放送中の鬼滅の刃1期について、少し触れていきたいと思います。

既に放送された1期では、

・鬼殺隊への入隊
・最初の鬼と言われる鬼舞辻無惨との遭遇
・同じ鬼殺隊剣士の仲間との出会い
・那多蜘蛛山の鬼一家との戦い

といった、単行本では1巻から6巻にあたる部分がアニメ化されました。

それから柱達が登場し、炎柱の煉獄杏寿郎との無限夢列車での戦いの前までで終わりました。

そしてこの無限夢列車編が映画化されることが決まっています。

鬼滅の刃2期の放送時期はいつからになる?

さて、2期についてですが、公式から放送予定については発表されていません。

漫画やアニメの人気からも2期の放送は確実でしょうから、必ずやるのではないかと思っています。

そうなると次に気になるのは放送時期です。鬼滅の刃のアニメ化が初めて発表されたのは、2018年6月。同時に単行本11巻が発売されました。

そして映画が2020年10月16日(金)に公開されますので、続きのストーリーならこの後になるかと思われます。

これを考えると2021年の1月以降になるのではないかと思われます。

鬼滅の刃2期の内容は原作からどこまでのストーリーになる?

では、2期では一体どのストーリーがアニメ化するのでしょうか。

1期が2クールであったことから、2期も2クールであると仮定すると、無限列車編の7、8巻を抜いた単行本9巻から14巻までのアニメ化が濃厚ではないかと予想されます。

9巻から14巻までというと、


・音柱・宇髄天元が登場する緊迫と成長の遊郭潜入作戦編
・刀鍛冶の里での上弦の5と6の戦い

になります。

ただ、刀鍛冶の所の戦いが15巻で終わるので、15巻がキリが良いですね。

まとめ

アニメ鬼滅の刃2期の情報をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?気になってはいるけれどまだアニメを見れていない!アニメを見て原作を読んでみたくなった!そんな方も多いのではないでしょうか。

2期も1期と同じufotableが制作するとすれば、高クオリティで迫力のあるアニメとなること間違いありません。ですが慌てる必要はありません。

2期までは、まだ十分に時間がありますので、是非じっくりと原作を読んでみてください!順次発売されるBlu-ray/DVDも要チェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次