東京ミュウミュウにゅ~♡の声優や放送日時間に何話何クール放送?原作何巻どこからどこまで?

「東京ミュウミュウ にゅ~♡」は、2000年から2003年まで講談社なかよしにて連載され、アニメにもなった大人気漫画東京ミュウミュウを原作に物語をリニューアルした完全新作アニメ。2022年7月よりテレビ東京系列にて放送が決定した人気作品です。

今回は「東京ミュウミュウ にゅ~♡」についてあらすじや放送時間、何話何クール放送なのか、原作の何巻までなのかについてご紹介したいと思います。

目次

『東京ミュウミュウにゅ~♡』の概要・世界観・あらすじ・放送日放送時間

7月よりアニメが放送される「東京ミュウミュウ にゅ~♡」ですが、まずはそのあらすじを見てみましょう。 

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってきて……!?なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!仲間と共に、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」

引用:東京ミュウミュウチャンネル〈TVアニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』PV第一弾〉の概要欄より

あらすじはこのようになっていて、物語の概要としては高校一年生の桃宮いちごは学内で一番人気の男子、青山雅也君とデートをすることになりました。しかし、デートの日突然不思議な光に包まれ、いちごは絶滅危惧種であるイリオモテヤマネコの遺伝子と合体し、正義のヒーロー「ミュウイチゴ」に選ばれました。突如現れた、地球を乗っ取ろうとするエイリアン「キメラアニマ」から地球を守るため、仲間を集め地球の危機を防いでいくコメディ作品です。

世界観は、美少女が学園一のイケメンに恋する恋愛コメディ!と思いきや、絶滅危惧種の動物に合わせた遺伝子で変身し、地球の平和を守るため、それぞれの動物の特徴を生かした必殺技で、敵と戦う恋愛×バトルコメディー作品になっています。

放送日、放送局は下記の通りになっています。

テレビ東京系列 7月5日より毎週火曜 24:00~
BEテレビ東京 7月6日より毎週水曜 24:30~

引用:東京ミュウミュウにゅ~♡公式サイト

『東京ミュウミュウにゅ~♡』は何話何クール放送? 

7月より放送が開始される「東京ミュウミュウ にゅ~♡」は何クール何話になるのかについてご紹介します。

原作である東京ミュウミュウは2002年にアニメ全52話が放送されました。しかし、東京ミュウミュウにゅ~♡では物語がリニューアルしての完全新作となっているため、現時点では何話何クールでの放送なのかは明らかになっていません。

原作アニメが、1年間にわたり放送していたことを踏まえると今作もオリジナル要素満載でボリューミーな内容になることも十分考えられるため、原作同様50話前後まで放送されるのではないでしょうか。

『東京ミュウミュウにゅ~♡』の原作や何巻どこからどこまで?

ここでは、「東京ミュウミュウ にゅ~♡」の原作や、何巻どこからどこまでなのかについてご紹介します。

まず、本作の原作である東京ミュウミュウは漫画全7巻で完結しており、2002年に放送されたアニメも漫画1~7巻まで放送されています。

今回『東京ミュウミュウ にゅ~♡』は物語をリニューアルしての放送なので、どこまでの内容を放送されるかはわかっていません。完全新作だからこそ、新たな敵や仲間が登場など、様々な期待が膨らみます。今後の展開が楽しみです。

『東京ミュウミュウにゅ~♡』の登場人物・声優

『東京ミュウミュウ にゅ~♡』ここでは主要キャラクターその声優さんについて紹介します。

桃宮 いちご(cv:天麻ゆうき)

本作品の主人公で、イリオモテヤマネコの遺伝子と合体してミュウイチゴになる。明るくまじめな女の子で戦いではリーダーシップを発揮する。必殺技はリボーンストロベリーチェック!

声優はスワロウ所属の新人声優、天麻ゆうき(てんまゆうき)さん。テレビアニメCUE!で観客役を演じ、今作が初の主役作品となります。

藍沢 みんと(cv:日向 未来)

ノドジロルリインコの遺伝子と合体して、ミュウミントになる。バレエ、日本舞踊が得意で性格がちょっぴりきつめのお嬢様。必殺技はリボーンミントエコー!

声優はアデッソ所属、日向未来(ひなたみらい)さん。2019年にはバラエティ番組ワイドナショーでワイドな現役高校生として出演したり、TBSテレビ王様のブランチに出演するなど、有名バラエティ番組に出演!今回初めてテレビアニメの声優に抜擢されました。

碧川 れたす(cv:十二 稜子)

スナメリの遺伝子と合体して、ミュウレタスになる。優しくておとなしい、ちょっぴりドジなメガネっ娘で、戦闘では水中戦を得意としています。必殺技はリボーンレタスラッシュ!

声優はスターダストプロモーション所属、十二稜子(じゅうにりょうこ)さん。大正オトメ御伽噺やCUE!などのテレビアニメから、モンスターストライクやワールドフリッパーなどのスマホゲームのキャラクター声優など幅広く活躍しています。

黄 歩鈴(cv:戸田 梨杏)

ゴールデンライオンタマリンの遺伝子と合体して、ミュウプリンになる。超身軽で元気いっぱいのやんちゃな女の子で、大道芸が得意。必殺技はプリングリングインフェルノ!

声優はプラチナムプロダクション所属、戸田梨杏(とだりあん)さん。進研ゼミや日本郵便ゆうぱっくなどのCMに数多く出演し、雑誌「JC TEENS」の専属モデルなど様々な業界で活躍しています。今回が初のテレビアニメの出演となります。

藤原 ざくろ(cv:石井 萌々果)

ハイイロオオカミの遺伝子と合体して、ミュウザクロになる。クールビューティーなカリスマ的存在で5か国語が流暢に話せる、文字通り容姿端麗な女の子。必殺技はリボーンザクロスピュア! 

声優はボックスコーポレーション所属、石井萌々果(いしいももか)さん。映画桜蘭高校ホスト部では藤岡ハルヒ(幼少期)役を演じ、テレビドラマやバラエティ番組などにも出演している実力派女優。今回が初のテレビアニメの出演となります。

その他にも、青山雅也役に内田雄馬さん、白金稜役に中村悠一さんなど人気声優が数多く出演しています。

『東京ミュウミュウにゅ~♡』の監督・制作会社

東京ミュウミュウ にゅ~♡』についてここでは制作会社と監督についてご紹介したいと思います。

今回『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の制作を行う制作会社は、ゆめ太カンパニーとグラフィニカがタッグを組んで制作します。株式会社ゆめ太カンパニーは、日本の人気漫画である「毎日かあさん」や、別冊マーガレットにて連載された人気恋愛漫画「オオカミ少女と黒王子」のアニメ化を始め、多くの実績を収めてきた会社です。また、株式会社グラフィニカも、同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」やComicWalkerにて人気連載漫画「見える子ちゃん」のアニメ化をするなどこちらも数々の実績を残してきた制作会社です。

そして、『東京ミュウミュウ にゅ~♡』のアニメ監督を務めるのは、名取孝浩さんです。ディーンの撮影部門であるめ組出身の名取さんはARIA」シリーズで各話演出、絵コンテデビューを果たし、15周年企画にて監督に就任しました。ARIA the CREPUSCORO金色のコルダblue♪skyなど幅広いジャンルの監督を務めています。



まとめ

今回は、7月より放送される『東京ミュウミュウ にゅ~♡』についてご紹介していきました。

本作『東京ミュウミュウ にゅ~♡』は、美少女が学園一のイケメンに恋する恋愛コメディ!と思いきや、絶滅危惧種の動物に合わせた遺伝子で変身し、地球の平和を守るため、それぞれの動物の特徴を生かした必殺技で、敵と戦う恋愛×バトルコメディー作品となっています。

原作である「東京ミュウミュウ」の物語をリニューアルした完全新作アニメですので、ぜひ視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる