継母の連れ子が元カノだった(連れカノ/アニメ)声優や何話何クール?何巻どこからどこまで?

「継母の連れ子が元カノだった」(ままははのつれごがもとかのだった)は紙城境介先生原作の漫画で、原作は2017年より連載2022年7月7月よりアニメ化された人気作品です。

今回は「継母の連れ子は元カノだった」のキャストや主題歌を歌っているアーティスト、アニメは何話何クールになりそうなのか、原作は何巻までなのかについて紹介していきたいと思います。

目次

『継母の連れ子が元カノだった』の概要・世界観・あらすじ

7月からアニメ放送される継母の連れ子が元カノだった。まずはそのあらすじから見てみましょう。

ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……卒業を機に別れた。

そして高校入学を目前に二人は――


伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。「僕が兄に決まってるだろ」「私が姉に決まってるでしょ?」親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!?

両親に気を遣った元カップルは、『異性と意識したら負け』という“きょうだいルール”を取り決めるが――

お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、どうしてもお互いを意識してしまい!?

継母の連れ子が元カノだった|BS日テレ (bs4.jp)

紙城境介先生が描く今までとは違った視点から始まるラブストーリーで、些細な事で喧嘩が増えて別れてしまった主人公綾井結女と伊理戸水斗でしたが、お互いの父親母親が再婚したことにより強制的にともに生活をすることになります。別れたらそれでおしまいだと思われた恋愛ですが、お互いの親の再婚により、義理の兄妹になってしまう2人の関係性が楽しみな作品です。

そして本作の見どころは水と結女の関係性はもちろんのこと、元カップルだった二人を再び恋愛関係にさせようとする川波小暮、結女に一方的に愛情を抱いている南暁月、水斗に初恋をしている東頭いさなの3人の同級生の5人の複雑になっていく恋愛関係ではないでしょうか。

継母の連れ子は元カノだったの放送情報をまとめてみました。

7月6日(水)21:00~21:30 AT-X
7月7日(木)0:00~0:30 TOKYOMX
7月10日(日)0:30~1:00 BS日テレ
7月10日(日)3:08~3:38 毎日放送
7月13日(水)0:00~0:30 BSフジ

以上のようになっており、全国放送はAT-X、BS日テレ、BSフジの3局で、地方独立UHF局はTOKYOMXと毎日放送です。

『継母の連れ子が元カノだった』は何話何クール放送?

あらすじをみたところで、アニメ放送される継母の連れ子は元カノだったですが、何クールで何話になるのかについて考察したいと思います。

まず、何クールで何話なのかについて考察するときに大切なことは原作のストックがどれだけあるかです。原作はカクヨムという小説サイトに投稿されている小説が原作になります。現在は話数としては165話まで、章として8章になっていました。なのでアニメ化されるストックとしては十分あると考えられます。

では、何クールで何話になりそうなのかというところですが、1クール13話にすべてを収めるには、話の量に対して多いのではないかと思います。なので、少なくても2クール23話はアニメ化されるのではないかと予想します。

『継母の連れ子が元カノだった』は漫画・小説何巻どこからどこまで?

2クールの可能性があると予想した継母の連れ子は元カノだったですが、その内容は原作の何巻から何巻までなのかについて予想したいと思います。

原作は上でお話した通り、カクヨムという小説投稿サイトが原作になります。小説書籍版も販売されており、8巻販売されおり。8章の本気を出してみろまでを書籍化されていました。また、漫画も連載されており、ニコニコ漫画のドラドラしゃーぷ#から始まり、現在はドラドラふらっと♭で今でも連載中です。現在漫画化されているのは元カップルはお泊りするまでなので2章の3節まで、書籍版では2章の1節まででした。

なので、アニメ化されるとしたら1章の昔の恋人が終わってくれないまでを1クールを使ってするのではないかと思われます。そして、小説書籍版では1巻漫画書籍版では3巻になると予想します。

『継母の連れ子が元カノだった』の登場人物・声優

ここでは登場人物と声優についてお伝えしていきたいと思います。

伊理戸 水斗


中学時代に彼女だった綾井結女(あやいゆめ)と別れました。水斗は父親と暮らしていて、母親は本人が物心つく前に亡くなっています。趣味は本を読むことで、学業全般に優秀な成績を持っていて学年トップと元カノの結女と競うほどです。

声優は下野紘さんでゲームのリリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術師3~」で声優デビューを果たします。中学3年生の時、受験の悩みなどを癒すために「無責任艦長タイラー」をみて主人公にあこがれを抱いき、また声優ラジオを聴いて声優を志すようになりました。

伊理戸 結女

中学の時に水斗と付き合っていましたが、卒業の時に別れて元カップルになります。しかし、高校に入学すると結女の母親は元カレの水斗の父親と再婚し、水斗と義理の兄妹になります。

声優は日高里菜さんで、「とあるシリーズ」ラストオーダー役、「ネトゲの嫁は女の子じゃないの思った?」アコ役などの人気作品に参加されており、とてもかわいらしい声が印象に残る声優さんです。

川波 小暮

水斗と結女のクラスメイトでいつも二人の恋愛に口を出しています。小学生から中学生にかけて彼女がいましたが、その彼女の行き過ぎた愛情が原因でストレスをためてしまい、胃に穴をあけて入院した過去を持っています。小学生の恋愛以降、自分が恋愛するのではなく、他人の恋愛に口を出すようになります

声優は岡本信彦さんで、「とある魔術の禁書目録」アクセラレータ役や「青の祓魔師」奥村燐役、「僕のヒーローアカデミア」爆轟勝己役など様々な役を演じています。

南 暁月

小暮の幼馴染で、水斗達のクラスメイトな彼女ですが、小学生から中学生にかけて小暮と付き合っていました。誰かを好きになると極端な愛情表現をしてしまい、抑えようと努力はするが無意識に行き過ぎたことをしてしまいます。結女のことを好きになり、義理姉妹になれるという理由で水斗に結婚を前提にした交際を申し込んでしまいます。

声優は長谷川育美さんで、「ウマ娘プリティーダービー」ミホノブルボン役や「恋は世界征服のあとで」渦原デス美役などを演じています。趣味は一人カラオケ、長風呂でまじめな優等生のような声が特徴的です。

『継母の連れ子が元カノだった』の主題歌・監督・制作会社

継母の連れ子は元カノだったについて、ここでは主題歌・監督・制作会社についてお伝えしていきます。

主題歌
主題歌はDIALOGUE+さんによる「デネブとスピカ」です。DIALOGUE+さんは新人女性声優8人で結成されたグループで数々のアニソンを歌っているだけではなく、メンバーの大半が個性が強くはいっており、天然やオタク、ネタ系やツッコミ、かわいい系などの特徴を持った声優がそろっています。かわいらしい曲調の歌が多く、聞いていて元気になれるような楽曲がそろっていました。また、音楽プロデュースをしているのは「UNISON SQUARE GARDEN」の田淵 智也さんで、DIALOGUE+さんのほかにもLisaさんや内田真礼さんなどのアニソンアーティストにも楽曲やプロデュースし、それぞれのアーティストに合わせた楽曲制作が持ち味です。

監督
監督は柳伸亮さんで「バーバパパ」や「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ」、「ハチミツとクローバー」「ゼロの使い魔」「とある魔術の禁書目録」など様々な作品にかかわっている方です。

制作会社
制作会社はproject No.9さんで、「ロウきゅーぶ」や「ネトゲの嫁は女の子じゃないの思った?」などのアニメを制作しています。

まとめ

今回は7月より放送されるアニメ「継母の連れ子は元カノだった」について紹介しました。

原作や漫画だけでなく、アニメ放送で2人の関係がどのような展開になっていくのかとても楽しみな作品だと思います。声優や主題歌に関しても、魅力の多い作品なのでアニメ放送開始を楽しみに待っていただけたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる