それでも歩は寄せてくる(アニメ)の声優キャスト制作会社に何話何クール放送?漫画何巻どこからどこまで?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

それでも歩は寄せてくる』はからかい上手の高木さんの原作者である山本崇一朗先生の漫画作品で2019年より連載中。2022年7月よりアニメ化が決定した人気作品です。

今回はそれでも歩は寄せてくるについてキャスト制作会社、アニメは何話何クールなのか、原作の何巻までなのかについてご紹介したいと思います。

目次

『それでも歩は寄せてくる』の概要・世界観・あらすじ

https://twitter.com/soreayu_staff/status/1528921295106494464

7月からアニメ放送開始のそれでも歩は寄せてくる。まずはそのあらすじを見てみましょう。

将棋初心者・田中 歩は八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ。「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。一方、歩の“攻めの姿勢”にうるしは内心タジタジで…2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開され…!?「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が仕掛けるムズきゅん“盤外戦”ラブコメディー!!

それでも歩は寄せて来る-あらすじ-

『からかい上手の高木さん』山本崇一朗先生が描く将棋を題材としたラブコメディーで主人公田中歩八乙女うるしに一目ぼれして『先輩に勝ったら告白する』を目標に将棋部へ入部しますが、うるしの実力に遠く及ばず中々告白出来ずにいるが、その一方でうるしはひたすら攻めて来る歩に内心タジタジでと言った感じのからかい上手の高木さんとは逆バージョンの描き方がされています。

そして、本作の最大の見どころは将棋のシーンで本作品を制作するにあたって、女流棋士の北尾まどか棋士と、北尾棋士が代表を務める株式会社ねこまどが監修協力を行っているという理からの入れようになって居ます。

『それでも歩は寄せてくる』は何話何クール放送?

アニメ放送開始に向けて現在制作進行中のそれでも歩寄せてくるですが、何クールで何話なのかについて考察したいと思います。

まず何クールで何話なのかについて考察するときに重要なのは原作ストックが何巻まであるかについてなのですが、これについては現在11巻まで発売しているのでストック的には問題ない思います。

では、続いてストックがあるとして肝心の何クールで何話になりそうなのかの話ですが、これについては作者の過去のアニメ化作品である『からかい上手の高木さん』を例に見ると、原作のストックが6巻辺りで第一期が制作され、その時は1クールで12話でした。ですので、今回のそれでも歩は寄せてくるの場合もストックが11巻あるので全部は使い切らずに1クール全12~13話程度になるのでは無いかと思います。

『それでも歩は寄せてくる』は漫画何巻どこからどこまで?

先ほど1クール12話の可能性があると予想したそれでも歩は寄せてくるですが、ではその内容は原作の何巻~何巻までなのかとについて予想したいと思います。

それでも歩は寄せてくるについて、何巻までなのかを予想するうえで、こちらも作者の別作品であるからかい上手の高木さんを例に挙げるとからかい上手の高木さんはアニメ第1期が原作の1~7巻途中。第2期が7巻途中から10巻+アニメオリジナル展開で放送されました。

ですので、からかい上手の高木さんをベースとして考えるとそれでも歩は寄せてくるは現在原作が11巻まで発売されているので、アニメの内容として描かれるとして最も可能性が高いのは1~7巻の途中までであると思います。

『それでも歩は寄せてくる』の声優キャスト・登場人物

それでも歩は寄せてくるについて、ここでは主要キャラクターとその声優についてお伝えしたいと思います。

田中 歩

同じ学校の先輩の八乙女うるしに一目ぼれした主人公の少年。『先輩に勝って告白する!』を達成する為に先輩に勝負を挑むが才能の差でいつも負けてしまう。それでも持ち前の言葉を隠さないストレートな性格で毎日うるしにせまっていきます。

声優は阿座上洋平さん『クロムクロ』の青馬剣之介時貞役でデビューを果たすと『新サクラ大戦』神山誠十郎役『ラブオールプレー』榊翔平役などそのハスキーボイスを生かして主に青年の役を多く務めています。

八乙女うるし

将棋部の先輩で、歩の想い人。毎日勝負を仕掛けて来る歩を負かしては自分への恋心がある事を認めさせようとする。しかし、いくら負かして恋心を認めさせようと奮闘しても歩のまっすぐで甘い反撃にあい赤面してタジタジになってしまいます。

声優は中村カンナさんで2019年頃から脇役を演じ始め声優デビューをし、所属事務所はRush Style。趣味は映画鑑賞。特技は歌、ものまね、変顔。好きな食べ物は砂肝で、チョコレートが嫌いなのだそうで、今回の八乙女うるし役がアニメ初主演となり、声優業開始から3年での主演抜擢と言う期待の新人声優さんですね。

角竜タケル

歩と桜子の幼馴染図書委員。歩から頼まれて将棋部へ入部し、想いを寄せている桜子にどうにか振り向いてもらおうと奮闘するが、常に桜子の催眠術で操られて遊ばれてしまいます。

声優は郷田翼さんで東京俳優生活協同組合所属。『ようこそ実力至上主義の教室へ』幸村輝彦役など演じている役はまだ少ないですが、高めの声から低い声まで様々な声色を使い分けられる声優さんです。

御影桜子

https://twitter.com/fka_shanghai/status/1167241237016956928

歩とタケルの幼馴染催眠術が得意な少女。うるしと歩の恋を応援している一方、自らの恋愛には疎く思いを伝えようと奮闘しているタケルの気持ちに気付かずに常に催眠術の実験台にしています。

声優は羊宮 妃那さんで青二プロダクション所属。『SELECTION PROJECT』八木野土香役でアニメ初主演を果たし、『今期は史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ジニー・フィン・ド・サルヴァン役を演じるなど主に可愛い系の声色を生かして少女の役などを多く演じています。

まとめ

今回は7月より放送開始のアニメ『それでも歩は寄せてくる』についてご紹介してきました。

アニメは将棋を題材として展開されるラブコメディーで、将棋のシーンは実際のプロの監修が入るなど力の入ったものとなって居ますので、アニメの放送開始を是非楽しみにして頂ければと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次