Extreme Heartsとリリカルなのはの関係と何話何クールで声優制作会社に原作は?【エクストリームハーツ】

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

Extreme Hearts』は2022年7月より放送開始予定の都築 真紀さん原作・脚本のテレビアニメです。

今回はExtreme Heartsについて声優制作会社何クールなのかや原作は存在するのか?又、リリカルなのはに何か関係あるのかについてもご紹介していきたいと思います。

目次

『Extreme Hearts』の概要・物語の世界観・あらすじ

https://twitter.com/exh_official/status/1530112398908178433

7月から放送予定のアニメExtreme Heartsですが、ここではあらすじについて紹介したいと思います。

まずあらすじや概要についてですが、以下のようになっています。

未来の話、それは現在より少しのことである。サポートアイテム・エクストリームギアを駆使して遊ぶといった「ハイパースポーツ」は、子供から大人まで人気となっているホビー競技である。そのハイパースポーツとは何かの縁もなかったという高校生歌手である葉山陽和は、とある事件と出会いをきっかけとした物語、「これは私たちが、最高の仲間と出会っていく物語」が始まろうとする。

ExtremeHearts #あらすじ

現在より少し先の未来でサポートアイテム「エクストリームギア」を用いて遊ぶ「ハイパースポーツ」が流行している世界で主人公葉山陽和が事件と出会いをきっかけに物語が始まる。との事で、原作・脚本が「魔法少女リリカルなのは」シリーズの原作者である 都築 真紀さんと言う事もあって注目を集めています。

『Extreme Hearts』と魔法少女リリカルなのはの関係

Extreme Heartsについてネットではなのはとの関連性について憶測が出ていますが、原作・脚本がなのはシリーズの 都築 真紀さんで、シグマセブンアニメで、制作陣がなのはシリーズの制作陣再結集と言うことで関係性に期待を持たれても仕方が無いと思われます。

しかし、あくまでもなのはシリーズの原作者となのはシリーズの制作陣がタッグを組んだ「オリジナルアニメーション」と言うだけで今のところは何も関連性は無いと思われますが、今後の作品の動向によってもしかしたらもあるかもしれません。

『Extreme Hearts』の原作に何話何クール放送?

https://twitter.com/exh_official/status/1519964719091576833

なのはシリーズとの関連性について憶測が出たりと一部で話題沸騰中の『Extreme Hearts』ですが、ここでは原作があるのか何クールなのかについて考察したいと思います。

まず、原作はあるのかについてですがこれについてはなのはシリーズで有名な都築 真紀さんが原作と脚本を手掛けるオリジナルアニメーションであり、ライトノベルや漫画などの原作はありません。

続いて、何クールなのかについては現状公式などからアナウンスは無く不明です。しかし、オリジナルアニメーションであり原作のストックなどの制約を受けないので、まずは1クール制作して評判などを見て2期の制作に持っていくという事はあり得ると思います。

『Extreme Hearts』の声優・登場人物

https://twitter.com/exh_official/status/1504745675178668036

7月から放送予定の『Extreme Hearts』について現在公式から発表されている情報を以下にまとめました。

葉山 陽和:野口瑠璃子
小鷹咲希:岡咲美保
前原純華:優木かな

となっていて、主人公3人の声をそれぞれ、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います:白峯理沙役を演じた野口瑠璃子さん転生したらスライムだった件:リムル=テンペスト役を演じた岡咲美穂さんはるかなレシーブ:大空遥役を演じた優木かなさんの最近アニメの主演作品が増えている若手実力派の三人が務めています。

『Extreme Hearts』の監督・制作会社

主演声優などを紹介してきたアニメ『Extreme Hearts』ですが、まずは制作陣を以下にまとめてみました。

原作・脚本:都築真紀
キャラクター原案:依河和希
監督:西村純二
キャラクターデザイン・総作画監督:新垣一成
総作画監督:橋立佳奈

スタッフはなのはシリーズの原作者である都築真紀さん以下何らかの形でなのはシリーズに関わったスタッフが集合しており、そのスタッフを逮捕しちゃうぞ西村純二監督が取りまとめています。

続いて、制作会社ですがこちらも制作陣と同じくなのはシリーズで一躍有名となった株式会社Seven Arcsがアニメーション制作を担当します。

まとめ

今回は7月より放送のアニメ 『Extreme Hearts』 についてお伝えしてきました。

アニメーション制作に魔法少女リリカルなのはシリーズで一躍有名となった株式会社Seven Arcs魔法少女リリカルなのはシリーズの原作者である都築真紀さんを原作・脚本に迎えて何らかの形でなのはシリーズに携わったスタッフ陣でお送りするオリジナルアニメーションで一部では話題沸騰となって居ます。

ですので、アニメの本放送が始まる7月にはどのような完成度で来るのかを今から楽しみしたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次