ワンピース1051話ネタバレ考察|モモの助28歳大人の姿判明にヤマトが正式に麦わら海賊団に加入?

カイドウとビッグマムとの戦いに完全決着し、ワノ国は救われました。

そしてついに20年越しに戻ってきた赤鞘九人男にモモの助たち。それらがついにワノ国の住民に姿を見せることとなります。

今回は、ワンピース1051話『ワノ国将軍 光月モモの助』にて、モモの助が正式にワノ国の将軍となり、20年後の姿に変えられたものを披露、そしてヤマトが正式に麦わら海賊団に加入することとなったことなどについてご紹介します。

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば『ワンピース』の単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『ワンピース』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

赤鞘九人男が登場

https://twitter.com/DeriTristan/status/1532470751181299720

前回、最後には小紫と傳ジローが姿を見せましたが、今回残りの人達が姿を見せます。

錦えもん、カッパの河松、イヌアラシ、雷ぞう、ネコマムシ、お菊でした。

ワノ国の住民たちは20年前に死んだはずの彼らが生きているはずがないと思っていたものの、その事をそれぞれの街に伝わって映像が流されます。光画というもののようです。

ここにカン十郎がいないことは触れられていないようでした。

ヤマトが麦わら海賊団に正式加入?

そして麦わら海賊団の元にはヤマトが行き、カイドウの息子だと話すと驚かれますが、僕は敵じゃないと説明します。

そしてヤマトはとにかくこれから君たちの船に乗せてもらう光月おでんことヤマトだと名乗ります。

ナミ、ウソップ、ブルック、サンジ、ロビンが驚きます。

ただ、ジンベエだけはそう言われても船長の口から聞かないと納得できないと言います。

ルフィは現在も眠ったままの状態でチョッパーが看病していました。ルフィの隣にはゾロもいるようでした。

お玉の能力の期限

そこで暴れていた動物でお玉の玉を食べて支配下に入った人たちは1ヶ月で術が解けるということでした。

ただ、1ヶ月経っても元に戻る動物もいればそのまま懐く子もいるとか。

ウマ美がこのままのほうが幸せだとお玉に抱きつきと、お玉はずっとそばにいてくれたらいいなと言い、ズキュンと心打たれます。

恐らく、このまま皆の仲間として過ごすって感じになるんでしょうね。

モモの助の言葉

https://twitter.com/Kuroashiii_/status/1532469598385233940

すると赤鞘たちが跪きます。そこに出てきたのはモモの助でした。

我が父おでんが死んでから20年よくぞ生き抜いてくれたと話ます。するとお玉の回想に。

そこでは、かさを買ってくださいというお玉の姿、そこに現れたのが天狗山飛徹で、その傘を買います。あと数年辛抱せいよと言って光月という強き侍たちが帰ってくればと説明します。

するとお玉は泣き出します。

『たま!!当たり前にしてやるから!!おれ達がこの国を出る頃には お前達が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!!』とルフィの言葉の回想があります。

モモの助は、海で心強い仲間たちを得て、ミンク族と同盟を組み、鬼ヶ島へ討ち入ってカイドウ、オロチ、百獣海賊団を成敗したと言います。住民たちは喜び叫びます。

モモの助の28歳の姿

しかし話ながらモモの助は震えていました。そこで錦えもんに助言を求めると、ハッタリをぶちかましなされと言われ、ルフィの『お前は飾りかよ この世にまだ怖ぇもんがあんのか!?』という言葉を思い出します。

ここでついにモモの助が大人になった姿を現します。その姿はしのぶに大人の姿にしてもらった20年後の姿であり、凄くかっこよくなっていました。

そしてモモの助が、父がくれた拙者の名前は天下無敵の意味を持つ、拙者が率いたこの国は枯れた大地も桃源郷に変えるだろう!そのために働き力を貸してくれ!20年の時をこえ皆を救いにやってきた。

これより拙者、光月モモの助がワノ国を統治いたす!というと、赤鞘たちが泣き始めます。そうして住民たちは真の将軍家が帰ってきたと喜びます。

そうして最後には、後の世に広く轟くワノ国の名将軍光月モモの助はかくしてここに誕生したと地の文で書かれてありました。

つまり、この先ずっと歴史は続きというわけですね!

モモの助が所持しているのは天羽々斬か?

モモの助は今回帯刀していましたが、それがおでんの愛刀だったと思われる『天羽々斬』ではないかということです。

それならば激アツですね。この設定もしっかり入れ込んでいるあたり、やはり素晴らしいです。

モモの助の刀を見るとかなり近い感じですよね。

おでんの追いかけるといった話もこの刀にも誓っていると思われます。

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

今回の回はまじで泣きました。モモの助のセリフと佇まいで泣けますし、さらにお玉の回想も凄く泣けました。

これで本当にワノ国編は終わりという感じでしょうか。

あとはゾロとルフィが目覚めればという感じでしょうね。結局カイドウとビッグマムの体ってどうなったんでしょうね。地中深くにいったみたいですけど。

ワンピースはいつになっても面白いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる