異世界迷宮でハーレムを(アニメ)の作画が太い?何話何クール放送で漫画小説どこからどこまで?声優制作会社も

異世界迷宮でハーレムを』は犬塚惇平先生による日本のライトノベル作品で「小説家になろう」に掲載された後、主婦の友社ヒーロー文庫よりの書籍化を経て2022年7月よりアニメ放送開始予定です。

今回は異世界迷宮でハーレムをについて原作のどこまで描かれるのか声優さんや制作会社などの情報についてお伝えしたいと思います。

目次

『異世界迷宮でハーレムを』の概要・世界観・あらすじ

7月よりアニメ放送開始予定の異世界迷宮でハーレムをですが、まずはあらすじを紹介したいと思います。

高校生の加賀道夫(ミチオ)は、インターネットの怪しげなゲームサイトで初期設定を完了させた途端、異世界の村に転移していた。強力なボーナス装備で村を襲った盗賊たちを撃退、村近郊の魔物を退治し、この世界で戦っていける目途がつく。ベイルの町に移ったミチオは迷宮に潜るなら奴隷を所有してパーティーを組むのがよいと奴隷商人から勧められ、狼人族のロクサーヌを紹介される。迷宮での稼ぎだけでは期限に間に合わず、賞金首の盗賊を倒して金を作りロクサーヌを購入する。迷宮都市クーラタルに家を借り引っ越して、迷宮の探索をしながらロクサーヌと甘々な生活を送る。

異世界迷宮でハーレムを#あらすじ

と、言うような内容になっており、主人公の加賀道夫がゲームサイトで初期設定を完了させた途端に異世界に飛ばされ、そこで奴隷の少女ので人狼族のロクサーヌと出会うところから物語が始まります。

世界観としては、少女と出会い迷宮に潜りながら同時にヒロインと甘々な日々を送るという事で異世界を舞台にする典型的ななろう小説であると言えます。

『異世界迷宮でハーレムを』の作画が太いと話題?

7月からアニメ放送開始予定の『異世界迷宮でハーレムを』ですが、キャラデザなどが公開されると線が太いなどと言われる事があり、ここでは線が太いと言われる理由について紹介していきたいと思います。

まず、線が太いと言われる理由は原作ライトノベル→コミック→アニメのキャラデザと新しい媒体が発表される度に徐々に太くなっている気はしなくもないです。

そしてアニメのキャラデザが一番線が太いように見えるのは異世界ハーレム物と言う事でヒロインのむっちり感を引き出すためにあえて腰回りを太く描く事でむっちり感を演出している為では無いかと思います。

『異世界迷宮でハーレムを』は何話何クール放送で漫画小説どこからどこまで?

7月から放送予定のアニメ「異世界迷宮でハーレムを」について何期原作の何巻まで描かれるのかについてご紹介したいと思います。

まず最初に異世界迷宮でハーレムをは主婦の友社のヒーロー文庫からの発売なので、過去にヒーロー文庫からアニメ化した作品の1クール目が何巻まで描かれたのかについてまとめてみました。

ナイツ&マジック:1~5巻
異世界食堂:1~3巻
異世界チート魔術師:1~5巻

以上のようになっており、ヒーロー文庫で出版されている書籍がアニメ化すると平均して1~5巻の間でアニメ化されいる事がわかります。

そして、過去にヒーロー文庫で出版されている書籍で2期まで制作されたのは異世界食堂のみです。

ですので、異世界迷宮でハーレムをは1クールで12~3話かつ原作小説の1巻~5巻の範囲内で制作されると思います。

『異世界迷宮でハーレムを』の声優・登場人物

7月からのアニメ放送開始に向けて現在制作進行中の異世界迷宮でハーレムをですが、ここではキャストと登場人物についてご紹介したいと思います。

まず、登場人物とキャストについてですが現在判明している範囲では

ミチオ/加賀道夫:八代拓
ロクサーヌ:三上枝織

となっており、主人公である加賀道夫を演じるのはタイガーマスクMの東ナオト役アイドルマスターsideMの柏木翼役を務める八代拓さんが、ヒロインのロクサーヌを演じるのはゆるゆりの赤座あかり役ふらいんぐうぃっちの石渡那央役真・三國無双シリーズの関銀平役を務める三上枝織さんがそれぞれ演じています。

『異世界迷宮でハーレムを』の監督スタッフ・制作会社

7月の放送開始に向けて盛り上がっている異世界迷宮でハーレムをですが、ここでは監督とスタッフ制作会社をご紹介したいと思います。

まず、スタッフです2015年放送の幸腹グラフィティで監督を務めた龍輪直征監督が監督ラブひな、聖痕のクエイサーなどでキャラデザを務めたうまのまこと氏がキャラデザをそれぞれ務めます。

続いて制作会社ですが、ひなこのーと女子高生の無駄遣い見える子ちゃんなどを制作したパッショーネがアニメーション制作全般を担当します。

まとめ

ここまで7月より放送開始予定の『異世界迷宮でハーレムを』について様々な情報をご紹介してきました。

現在はキャラデザが二人分だけ公開されたりとまだまだ情報が出てない状態ですが、これから公開されていく更なる情報などにも注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる