異世界迷宮でハーレムを(アニメ)の作画が太い?何話何クール放送で漫画小説どこからどこまで?声優制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

異世界迷宮でハーレムを』は犬塚惇平先生による日本のライトノベル作品で「小説家になろう」に掲載された後、主婦の友社ヒーロー文庫よりの書籍化を経て2022年7月よりアニメ放送開始予定です。

今回は異世界迷宮でハーレムをについて原作のどこまで描かれるのか声優さんや制作会社などの情報についてお伝えしたいと思います。

目次

『異世界迷宮でハーレムを』の概要・世界観・あらすじ

7月よりアニメ放送開始予定の異世界迷宮でハーレムをですが、まずはあらすじを紹介したいと思います。

高校生の加賀道夫(ミチオ)は、インターネットの怪しげなゲームサイトで初期設定を完了させた途端、異世界の村に転移していた。強力なボーナス装備で村を襲った盗賊たちを撃退、村近郊の魔物を退治し、この世界で戦っていける目途がつく。ベイルの町に移ったミチオは迷宮に潜るなら奴隷を所有してパーティーを組むのがよいと奴隷商人から勧められ、狼人族のロクサーヌを紹介される。迷宮での稼ぎだけでは期限に間に合わず、賞金首の盗賊を倒して金を作りロクサーヌを購入する。迷宮都市クーラタルに家を借り引っ越して、迷宮の探索をしながらロクサーヌと甘々な生活を送る。

異世界迷宮でハーレムを#あらすじ

と、言うような内容になっており、主人公の加賀道夫がゲームサイトで初期設定を完了させた途端に異世界に飛ばされ、そこで奴隷の少女ので人狼族のロクサーヌと出会うところから物語が始まります。

世界観としては、少女と出会い迷宮に潜りながら同時にヒロインと甘々な日々を送るという事で異世界を舞台にする典型的ななろう小説であると言えます。

『異世界迷宮でハーレムを』の作画が太いと話題?

https://twitter.com/fusanosuke/status/1523927160959823872

7月からアニメ放送開始予定の『異世界迷宮でハーレムを』ですが、キャラデザなどが公開されると線が太いなどと言われる事があり、ここでは線が太いと言われる理由について紹介していきたいと思います。

まず、線が太いと言われる理由は原作ライトノベル→コミック→アニメのキャラデザと新しい媒体が発表される度に徐々に太くなっている気はしなくもないです。

そしてアニメのキャラデザが一番線が太いように見えるのは異世界ハーレム物と言う事でヒロインのむっちり感を引き出すためにあえて腰回りを太く描く事でむっちり感を演出している為では無いかと思います。

『異世界迷宮でハーレムを』は何話何クール放送で漫画小説どこからどこまで?

https://twitter.com/riku_arkmg/status/595502145043959808

7月から放送予定のアニメ「異世界迷宮でハーレムを」について何期原作の何巻まで描かれるのかについてご紹介したいと思います。

まず最初に異世界迷宮でハーレムをは主婦の友社のヒーロー文庫からの発売なので、過去にヒーロー文庫からアニメ化した作品の1クール目が何巻まで描かれたのかについてまとめてみました。

ナイツ&マジック:1~5巻
異世界食堂:1~3巻
異世界チート魔術師:1~5巻

以上のようになっており、ヒーロー文庫で出版されている書籍がアニメ化すると平均して1~5巻の間でアニメ化されいる事がわかります。

そして、過去にヒーロー文庫で出版されている書籍で2期まで制作されたのは異世界食堂のみです。

ですので、異世界迷宮でハーレムをは1クールで12~3話かつ原作小説の1巻~5巻の範囲内で制作されると思います。

『異世界迷宮でハーレムを』の声優・登場人物

7月からのアニメ放送開始に向けて現在制作進行中の異世界迷宮でハーレムをですが、ここではキャストと登場人物についてご紹介したいと思います。

まず、登場人物とキャストについてですが現在判明している範囲では

ミチオ/加賀道夫:八代拓
ロクサーヌ:三上枝織

となっており、主人公である加賀道夫を演じるのはタイガーマスクMの東ナオト役アイドルマスターsideMの柏木翼役を務める八代拓さんが、ヒロインのロクサーヌを演じるのはゆるゆりの赤座あかり役ふらいんぐうぃっちの石渡那央役真・三國無双シリーズの関銀平役を務める三上枝織さんがそれぞれ演じています。

『異世界迷宮でハーレムを』の監督スタッフ・制作会社

7月の放送開始に向けて盛り上がっている異世界迷宮でハーレムをですが、ここでは監督とスタッフ制作会社をご紹介したいと思います。

まず、スタッフです2015年放送の幸腹グラフィティで監督を務めた龍輪直征監督が監督ラブひな、聖痕のクエイサーなどでキャラデザを務めたうまのまこと氏がキャラデザをそれぞれ務めます。

続いて制作会社ですが、ひなこのーと女子高生の無駄遣い見える子ちゃんなどを制作したパッショーネがアニメーション制作全般を担当します。

まとめ

ここまで7月より放送開始予定の『異世界迷宮でハーレムを』について様々な情報をご紹介してきました。

現在はキャラデザが二人分だけ公開されたりとまだまだ情報が出てない状態ですが、これから公開されていく更なる情報などにも注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次