三船栞子の姉薫子の声優プロフィール!適性試験にスクールアイドル嫌いの理由

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に所属するスクールアイドル、三船栞子には姉がいるとを皆さんご存知でしたか?

今回はそんな三船栞子の姉、三船薫子のプロフィールや三船栞子がスクールアイドル嫌いな理由などについてもご紹介していきます!

目次

三船栞子のプロフィール・声優

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1290120226416148481

三船栞子は虹ヶ咲学園に所属する1年生で、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」にて初登場し、アニメでは2期から描かれたキャラクターです。

『ラブライブ!』シリーズとしては初めての追加キャラクターで、9人で活動していた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を含めた『ラブライブ!』のメイングループに初の10人目として加入したことで話題を呼びました!

声優は小泉萌香さんで、これまでには【少女☆歌劇 レヴュースタァライト/大場なな】【オッドタクシー/市村しほ】を担当されています。

三船薫子のプロフィール・声優

三船薫子は上述した通り、三船栞子のお姉さんです

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」にて、スクールアイドルフェスティバルの実行委員の元代表として、下の名前だけ登場していましたが、容姿は隠されたままでした。ですが、第17章にて、初めて顔を見せると、三船栞子と姉妹であることも語られます。

虹ヶ咲学園に教育実習生として派遣されているので、年齢的には21~22歳あたりだと思われます。赤いメッシュが入った髪と革ジャンを着ていてロックな印象があるキャラクターですね!

声優は日笠陽子さんで、これまでに【けいおん!/秋山澪】【亜人ちゃんは語りたい/佐藤早紀絵】を担当されていました。

三船栞子がスクールアイドル嫌いの理由

今でこそ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1人として活躍している三船栞子ですが、元々はスクールアイドルが嫌いで、スクールアイドル同好会を廃部に追い込もうと計画していました。ですが、「中間テストで全員60点以上取れなかったら活動禁止」という目標をなんとかクリアしたことで、廃部は免れます。

その後、和解を果たすことに成功するのですが、スクールアイドル嫌いの原因は姉の三船薫子の存在であったことが判明します。薫子が自分の適性に合った生き方をすれば三船家の跡取りになることができたのですが、スクールアイドル活動に入れ込みすぎた結果、全てを失ったと栞子は思い込んでいたのです。このことから半ば八つ当たりのような形で、スクールアイドルを嫌いになっていたのでした。

ですが、最終的にはスクールアイドル活動を認め、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会10人目のメンバーとして加入します!

三船栞子の適性試験とは?

三船栞子は1年生にして生徒会長に選ばれるなど誰もが認めるエリートではあるのですが、生徒会長としての仕事には少し問題がありました。その1つが「適性試験」というものです。

この「適性試験」とは、検査を行って判明した各々の「適性」によってその人に合った部活に振り分けるというとてつもない強引なやり方でした。当然、支持率は低下していき、更には「適性試験を行い、合格した者達だけが入部できる」点を意地でも通そうとしたため、各部長が反発し、打ち合わせが殆ど出来ていないほど荒れることになってしまいます。

これが原因で学校説明会中止という事態に陥りそうになりますが、その際に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に訪れたことで、結果的にスクールアイドルとしての道を開くこととなりました!

まとめ

https://twitter.com/LLAS_STAFF/status/1361978878198050818

今回は10人目のメンバーとして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に加入した、三船栞子のスクールアイドル嫌いの原因や姉の薫子の情報についてお届けしてきました!

スクールアイドルたちと不穏な関係が続いていましたが、和解する事が出来て本当に良かったと思います。

『ラブライブ!』のメイングループ初の10人目のメンバーとして賛否両論がある三船栞子ですが、重圧を乗り越えてさらなる活躍を見せてほしいですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次