ゴールデンカムイ実写化キャスト杉元佐一は長瀬智也・鈴木亮平でアシリパは橋本環奈?監督は福田雄一予想【金カム】

北海道を舞台にした金塊争奪戦を描いた漫画『ゴールデンカムイ』ですが、実写化が決まりました。

キャスト発表がまだということで、今回はネットで話題になっている杉元佐一役が長瀬智也や鈴木亮平がいいという話、またアシリパは橋本環奈になるのか?監督は福田雄一になるのかなどについてご紹介します。

目次

ゴールデンカムイが実写映画化

北海道を舞台にした金塊争奪戦を描いた漫画『ゴールデンカムイ』が実写映画化されることがわかりました。

大人気マンガということで既にアニメ化も3期までされており、漫画は残り2話ほどで最終回を迎えます。ファンも多く、金塊を争う内容ではあるものの、ギャグ要素もかなり秀逸で笑える内容も多いことも人気の理由でしょう。

そこで人気マンガが実写化するということで、避けては通れないのがファンに喜ばれるものになるかです。

これまで進撃の巨人や鋼の錬金術師など、はっきり言って原作漫画とはイメージがかけ離れた内容になっており、キャストもファンの予想を裏切った作品がかなり多いです。

個人的にうまくいった事例としては、るろうに剣心やキングダムではないでしょうか。映像のクオリティもそうですし、キャストも中々ハマっていたと思います。

そこで今回はこんなキャストがいい!といったものがネットに上がっていたので紹介しています。

杉元佐一役は長瀬智也か鈴木亮平?

まずはゴールデンカムイ主人公の杉元佐一です。

不死身の杉元と言われており、兵隊として戦争に出ていましたが、その後、金塊の事を知り、アイヌのアシリパと出会い、様々な仲間たちと金塊を探す旅に出ます。

ゴールデンカムイの登場人物はほぼ全てにギャグ要素があるので、それも魅力ですが、杉本はカッコいいし、筋肉質だし、かわいい部分もある主人公なキャラです。

そこでネットで話題になっていたのが、長瀬智也さんと鈴木亮平さんでした。

年齢的には長瀬智也さんは杉本とはかけ離れた年齢だと思いますが、かなりのはまり役ではないかと私も思っています。鈴木亮平さんも体格的にも申し分ないでしょう。

この鈴木亮平さんは谷垣源次郎でもいいような気はします。長瀬智也さんもヒゲが似合うので逃げのキャラもいいですね。後はジャニーズはやめてくれという意見もありました。

アシリパ役は橋本環奈?

そしてアシリパ役ですが、実写化で毎回キャストに選ばれるのが橋本環奈さんです。

背が低くチンチクリンぽいところも橋本環奈さんって感じですけど、毎回実写映画に出ているので橋本環奈さんのキャストもあまり良いように思われていないようです。

ただ、橋本環奈さんは見た目年齢的にも体格的にはアシリパっぽいんですよね笑

お◯◯ぽ先生とかいう言葉が言えるかどうかもありますけどねw

監督は福田雄一?

そして今一番やめてほしいというのが、福田雄一さんが監督としてやらないでほしいというネットの意見です。

福田雄一さんはアニメの実写化映画によく携わっており、銀魂、斉木楠雄のΨ難、ヲタクに恋は難しい、今日から俺は‼︎などの監督をしてきました。

勇者ヨシヒコシリーズなども担当している方でギャグ向けの作品には定評がある方だと思われます。

ただ、ゴールデンカムイをギャグ映画にするのは違っていると思います。ゴールデンカムイはメインが真面目要素のある内容で、そこにギャグがサブ要素として入っているというイメージで、アニメも作られているのギャグをメインに押し出した内容にされる可能性があることにファンは福田雄一監督はやめてほしいと言っているようです。

これは私も共感します。ゴールデンカムイをギャグ映画にしてしまっては本当にいけません。

その他のキャスト予想

白石由竹

脱獄王の異名を持ち、体が柔らかく金カムの中でもギャグ要素が強いキャラである白石!

ネットではムロツヨシだけはやめてくれと話題です笑

確かにギャグキャラ=ムロツヨシとなることが多いですよね。でも白石は坊主なだけで普通にイケメンでスマートな体型をしてます。なので、坊主が似合う細いイケメンがいいと思います!

インカラマッ

そして、途中で登場する占い師であるインカラマッ。谷垣との恋愛描写もある、妖艶なキャラです。

ネットで上がっていたのは、吉高由里子や菜々緒なとどです。

キロランケ

キロランケはアイヌとも繋がりのある人物で、谷垣同様に顔も体も濃い人物です。そして少し外国ぽい顔立ちもしていますね。

名前が上がっていたのは伊藤英明、阿部寛、鈴木亮平などでした。ゴリゴリの筋肉なので、大柄な人がいいですよね。

谷垣源次郎

元マタギであり、第七師団の谷垣。濃い顔立ちに毛深いのも印象的ですね。そして優しい性格も持ち合わせています。

色気があり、ガチムチの人がいいですよね。

こちらもネットでは、先ほどから名前が出てる鈴木亮平です。鈴木亮平さんは色々なキャラができそうでいいですよね!

鶴見中尉

最大の敵であり、頭もかなりイっちゃってるキャラで、かなり濃い人物ですよね。

ネットでは山田孝之、椎名桔平など名前が出ていました。イケメンかつ、常軌を逸したヤバそうなキャラも演じられそうですよね!

尾形百之助

尾形は上等兵でスナイパーです。そして、常にクールなキャラですよね。

名前が出ていたのは、こちらも山田孝之さんでした。確かにかなり良さそうです!

牛山辰馬

アシリパが崇めるお○○ぽ先生こと牛山。体格そして、かなり体が強く大柄です。

俳優ではありませんが、室伏広治なんて名前が出ていました。

土方歳三

イケオジであり、かなりの風格を漂わせる新選組、鬼の副長である土方歳三。田中泯さんという方が名前があがっていますね。

永倉新八

https://twitter.com/marukawauso/status/1470733434834538502

土方歳三と共に動く、新選組元ニ番隊隊長で、最強の剣士。

ネットでは柴田恭兵さんの名前が出ていますね。

二瓶鉄造

序盤に登場する二瓶鉄造。アイヌ犬のリュウも連れていますね。ネットで上がっていたのは浅野忠信、藤岡弘、吉田鋼太郎などでした。

少し高齢キャラであり、ぼ○き!なる言葉を言っても様になる人物がいいですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次