カエルちゃんの正体は何者で酒井戸との関係は?イドに入ると必ずいる?【イドインヴェイデッド考察ネタバレ】

今回は「イド・インヴェイデッド」の1話、2話の「バラバラ世界」で登場したカエルちゃんについて感想と考察を書いていこうと思います。

イドという世界謎を解く探偵外側の現実世界で起こる事件解決と捜査が肝となるお話で、軽い気持ちで見ると分からなくなる難しい作品です。ですが引き込まれる面白さを秘めていて次話が楽しみになる作品でもありますよね!

目次

カエルちゃんの正体は何者?

カエルちゃんの人物像


カエルちゃんの人物像ですが、常にイドの世界において死体(被害者)状態で存在性格など様々なことは謎です。

姿は10代の少女で白いワンピースを着用していて目の色は緑、そして髪は黒色でロングヘアーです。1話の富久田のイドでは胸を刺された状態で発見されました。

酒井戸がイドに入ると必ずカエルちゃんがいる


酒井戸がイドに入る度にカエルちゃんに遭遇しますが、そのすべてが死体の状態でした。富久田の時は胸を刺された状態で、本堂町の時は首つりなど死に方は様々なようです。

イドの世界において、被害者役として扱われているようですね。常に酒井戸の前に死体となって現れて、探偵の仕事を潤滑に動かす鍵の役割のように感じました。にしても不思議ですよね。

カエルちゃんと酒井戸との関係は?


カエルちゃんとの関係は未だ分かっていませんが、酒井戸が初め死体を見たときにカエルちゃんの存在を知っていたことや、酒井戸の現実世界の姿である秋人カエルちゃんに対しての思いれの深さなど無関係ではないと思います。

このイドの世界に入るリスクを加味しても、秋人の目的やその裏に何かしらありカエルちゃんは秋人に関連する知り合いの可能性は高いと思われます。

酒井戸の部屋の家族写真との関係は?


家族写真については、娘と思われる姿も確認されていて、それがカエルちゃんなのでは?と言われていますが実際は分かっていません。

酒井戸の現実世界の秋人も、写真の少女に対しかなりの思いれがある様子でしたし、もしかしたら家族に悲惨なことがありカエルちゃんのような存在を生み出してしまったのかもしれませんね。

カエルちゃんは実在する?


カエルちゃんは実在するのか?ということですが、それは恐らく存在しないと考えていいと思います。イドの世界に死体となって現れるので仮に実在していたとしても、おそらくこの世にいない可能性が高いです。

秋人の過去に何があったのかはまだ明かされていませんが、秋人が良く知る人物であることは間違いないと思います。その知る人物はもう故人となっていてイドの世界で現れているのでは?と予想します。

まとめ

カエルちゃんが登場した時は「何事?」と思いましたが、酒井戸の前に死体となって現れる被害者的存在であることや、秋人の過去にまつわる人物の可能性もあり非常にモヤモヤしました。

次回も楽しみですし、カエルちゃんの謎もそうですが秋人の過去についても色々と知りたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次