骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中はオーバーロードアインズ様に似てる?違いとパクリに設定や主人公が似てる?

\「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月6日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は秤猿鬼先生によるライトノベル作品です。

2017年2月から連載され、累計発行部数は170万部を突破している人気作ですが、主人公の骸骨騎士様は何かと『オーバーロード』の主人公アインズ様と似ているとの声が上がっています。

実際に『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は、『オーバーロード』と設定が似ているのかを含めて、今回は考察していきます!

さらにアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



目次

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』が2022年4月からアニメ放送

https://twitter.com/gaikotsukishi/status/1512097588706639873

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は秤猿鬼先生によるライトノベル作品で 、WEBコミックサイト「コミックガルド」にて、2017年2月から連載されています。

2022年4月8日より既にアニメが始まっており、TOKYO MXにて毎週金曜0時30分より大好評放送中です。

「原作は読みやすくて一話一話の完成度も高い。」との声も多くあるので、アニメの出来映えも期待ですね!

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は『オーバーロード』と似てる?

https://twitter.com/8maru_kenzen/status/1441670766097940480

何かと『オーバーロード』と似ていると言われる『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』ですが、本当に似ているのでしょうか。

まず、度々議題に上がるのが、【主人公が骸骨でアインズ様に似てる】という点。確かに両者とも骸骨のような見た目ですね。ただ、『オーバーロード』の主人公は「骸骨の魔法使い」、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の主人公は「骸骨騎士」と職業には違いがあるので、一概には一緒とは言えなさそうです。

他には、【日本人がゲームの中に迷い込んだ設定】と【主人公がチートキャラ】という点です。こちらも両作品共に”異世界にゲームキャラのまま転生してしまった”という設定と”主人公が最初の段階から最強の能力を持っている”というのは全く一緒なので、確かに見た目と設定が一緒だと、パクリという意見が出てくるのも仕方ないのかもしれませんね…

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』と『オーバーロード』の違いは?

https://twitter.com/gaikotsukishi/status/1512097940520640516

先ほどは、『オーバーロード』と似ている点を挙げていきましたが、では違う点はどういったところなのでしょうか。

まず、作品をしっかりと見ていればわかりますが、ストーリーの展開が全く違います。また、『オーバーロード』は全体的にシリアスで重めな雰囲気を醸し出しているのに対して、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は、どちらかと言うとギャグ寄りで、明るい雰囲気で物語が展開されていきます。

他には原作者の秤猿鬼先生自身が「影響を受けたのは『ベルセルク』と語っています。実際にベルセルクに「骸骨騎士」というキャラが登場しており、確かに『オーバーロード』のアインズ様よりかは、『ベルセルク』の骸骨騎士の方が似ている感じはあります。(骸骨なので、どれも一緒といえば一緒ですが…)

このように骸骨という見た目や作品の設定から何かと似ていると言われる両作品ですが、実際に作品を見てみると全く違うことがわかります。アニメ放送の影響からか徐々にパクリという声も少なくなっている傾向にあるので、純粋に『オーバーロード』骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 』を楽しんでいただきたいですね。

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
×
2週間1026円
31日間440円
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
×
なし990円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から11月6日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は『オーバーロード』と『 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 』の違いについて考察してきました。

「ほとんど同じなんじゃないの?」と思う気持ちもわかりますが、作品を見てみるとその違いに直ぐに気付くはずです。

とにかく両作品ともに違った魅力が満載なので、気になった方はぜひ2つの作品を見比べてみてください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次