ワンピース1046話ネタバレ考察|ルフィが雷掴み雷神でロギア系に?雷ぞうはズニーシャの水浴びで鬼ヶ島の火消し!

ルフィがギア5で覚醒し、カイドウに対してとんでもない技を繰り出しながら、ゴム化させたり、風船にしたり、最後にはパンチを顔面に食らわせました。

鬼ヶ島の戦いはクライマックスを迎えますが、まだまだ別の視点の物語が続くようです。それが、鬼ヶ島の城内の火を消すことやゾロが目覚めていないこと、ビッグマムは結局どうなったのかなどなど。

今回のワンピース1046話では、雷ぞうが鬼ヶ島の城内の火を消す為にズニーシャが使う水を巻物にいれ、それを使って火消しをすることやルフィが雷を掴んで雷神のようになることなど考察していきたいとおもいます。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

雷ぞうがズニーシャの水で火消しをする

今回、鬼ヶ島の城内が火災で焼け落ちる寸前で、このままではかなりの数の人が死んでしまうという状況でした。例えカイドウやビッグマムに勝利してもそれは、勝利と言えるのかどうなのかという状況にもなってきますよね。

城内は火に囲まれ逃げ場がなくなっており、ブルックやロビンも全員脱出できる道はないかもしれないと言います。ウソップも緑星スプリンクラーでなんとかしようとするも火は消えません。

そこで、福ロクジュと戦っていた雷ぞうでしたが、次の行動では、この火を消すために動きます。

それは、過去におでんの城が焼けた時のことから、あの日から準備ならあったと、あの日のような思いは二度としたくないと言います。そこでゾウにいた頃にズニーシャの水浴びにより、大量の水が降ってきた時、もらって良いか?と聞きながらその水をもらっていました。

そして雷ゾウは『忍法 巻々の術 ゾウの水浴び』を使いズニーシャが使うという水を巻物に入れていたとか。すると大量の水が出現します。その水を使って火を消そうとします。

そして巻物から放出した水をジンベエが『魚人柔術 奉還』『水心』『海流一本背負い』で制御します。するとどんどん城内で水が広がります。

さずがジンベエですね。水を操作するのは魚人族ならではですね。『海流一本背負い』過去にも使っていたかと思います。

サンジは目覚め、ゾロはまだ目覚めない

ということで他の仲間たちの状況ですが、サンジはキングとの戦いから目覚めたようです。一方ゾロは死神の夢を見た状態からずっと目覚めていないようでした。

火から逃げようとする中、フランキーが早くチョッパーに診せないとゾロの命が危ないと言います。

ここのゾロのシーンは凄い重要な感じがしますよね。一歩先の強さへとなれるのかどうかということでもあると思います。ゾロが閻魔の力を使いこなせれば、とんでもない強さになるはずです。

ヤマトやモモの助は雲の上に向かって移動し始めるとか。何をするのかわかりませんが、火消しの手伝いでしょうか。

モモの助が焔雲?ついに力を使うか

そんな中、結局鬼ヶ島を浮かせていた焔雲ですが、ヤマトがもう持たないから落ちると言います。

そこでヤマトがモモの助に君が焔雲を作って鬼ヶ島を支えるように言います。

ヤマトが言うにはもう最初から皆を救うにはそれしかないと言いますが、結局火を消しても墜落するといった事態は避けられなかったわけですね。

となれば、術で成長したとはいえ、これまでほぼ役に立たなかったモモの助はついに力を使うのかです。焔雲を作って鬼ヶ島を浮かせるといった内容が次回ありそうです。

ズニーシャは何かを期待している?

ルフィが覚醒し、『ドンドットット』と心臓を鳴り響かせる中、ズニーシャが発言します。

それは、このリズムが懐かしいということ、ジョイボーイと呼び、そこにお前がいるように心が躍ること、運命を感じずにはいられず、彼には期待せずにはいられないと言います。

これを考えると、ズニーシャはジョイボーイに何かを期待しているので、ルフィに何かを成し遂げさせたいと思っているのでしょうか?

ただ、今すぐ何かをしてほしいという状況ではないと思うので、今後ジョイボーイが過去にしていた何かをルフィにさせたいということでしょうか?

覚醒の条件は心身が能力に追いついた時

ルフィは1045話で最後カイドウの顔面をぶち抜いた腕を振り回した技がありましたが、今の技ゴムゴムの何にしようと悩んでいました。

カイドウはダメージを受けても起き上がっており、お前は誰だと聞くとルフィはお前を超えて海賊王になる男だと言います。

そこでカイドウは覚醒についてこんな事を言います。

それは心身が能力に追いついた時に起きるのが覚醒だとか。カイドウもふざけた能力だと言います。

そうして軍茶利龍盛軍(ぐんだりりゅうせいぐん)をカイドウは放つと技の名前もなく、ルフィはゴムゴムのガトリングのような花火のような連続で殴り返します。

では、今回悪魔の実が覚醒する条件がはっきりとわかりましたが、体と心が能力に追いついた時なんですね。では覚醒した人たちは皆その状態になっていたということですね。それを考えるとルフィの強さから、もっと早く覚醒していても良かった気がしますけどね。

考察では、ルフィが死んだから覚醒したとかいうのもありましたが、それは関係なさそうです。

ルフィが雷を掴んで雷神に?

そして、なんとルフィはカイドウとの戦いで、雷を掴んでカイドウに攻撃をするようです。カイドウはこれまでにギア5で凄い攻撃を受けていましたが、起き上がるようですね。1046話のラストでは、ルフィがいくつか降り注ぐ雷の一本を掴んでカイドウに何かをしようとしている所で終わります。

雷を掴める荒業なんて、伝導しないゴムだけですよね。

そして雷を纏った攻撃をいうのは、あのエネルの2億ボルトアマル(雷神)のような攻撃をするのでしょうか。ただ、ルフィが雷を掴んでいる状態を見ると、それを剣のように使う動作にも見えます。

もし雷が自在に使えるとなれば、ルフィは太陽の神だけではく、他の神のような技も使えそうな気がしてきます。

雷がカイドウに効くかはわかりませんが、個人的には『ゴムゴムの〜〜〜アマル!』なんて名前をついたら面白いですね。自由すぎる戦い方です。

ルフィが雷を扱えるならロギア系も使えることに?

https://twitter.com/hisashi19900320/status/1508689187721023488

そこで雷を掴んで身に纏うというやり方ですが、自分から発したものでないにしろ、ロギア系の力ということも使える可能性です。

その場合エネルのような力になります。ただ今回のことがロギア系と言ってもいいのか微妙ですが、今後ルフィはロギア系の技も使えるようになるかもしれません。

雷を溜めたり、水を溜めたり、火を溜めたり、あのゴムの体なら色々できそうです。

もしそうなれば、かなりルフィは強くなります。

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ・1047話の展開予想

これはもしかすると、カイドウとの最終決戦もまだ伸びるかもしれません。

ゾロも目覚めていませんし、他の仲間の話も挿入していくので、カイドウを倒すまでそういう話が入るでしょう。

今回は雷ぞうかよ!と思った人は多々いると思います。この火消しも重要ですから抜かすことのできない話ですね。

ただやはりルフィがカイドウをぶっ飛ばす気持ちの良い勝ちを早く見たいですよね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる