ワンピース1045話ネタバレ考察|ゴムゴムのギガントで巨人化しカイドウの体をゴム化!心臓の音で回復とイム様麦わら帽子の伏線か

ルフィが食べたのはゴムゴムの実ではなく、太陽の神ニカを宿したゾオン系のヒトヒトの実幻獣種モデル”ニカ”であったことが前回はわかり、これまでにない大きな反響がありました。

死んだかと思われたルフィが目覚め、その姿が変わっており『ドンドットット』という心臓の音や覚醒した力である床をゴム化してカイドウのボロブレスを跳ね返したりしました。

ルフィのさらなる力がどんなものなのか気になる1045話ですが、ギア5状態でのカイドウとの戦いが始まります。

そこで今回は1045話『NEXT LEVEL』について、ルフィの新必殺技ゴムゴムのギガントで巨人化したもの、心臓の音の『ドンドットット』で体力が回復することなど解説考察をしていきたいと思います。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

ゴムゴムのギガントそして心臓の音で回復

1045話では、カイドウはルフィの姿の変わりようにゴムの能力は以前と同じパラミシア系だが、体の変貌ぶりはゾオン系の変身のように見えると感じたようでした。

そんな中、ルフィはカイドウの口の中に入るとゴムゴムの風船をするとカイドウの腹がゴムのように膨らみます。そしてなぜかカイドウの目がゴム状になりそこからルフィの腕が飛び出しカイドウの鼻を掴むと、ゴムゴムの脱出ロケットで口の中から出てきます。

そしてルフィは新しい技である『ゴムゴムの巨人(ギガント)』を発動させると、体が巨大化して巨人のように大きくなります。その姿は竜の姿のカイドウと同じくらい大きくなります。そしてカイドウの体を掴みゴムゴムの縄跳びをします。それそ見ていたモモの助とヤマトはルフィだとは思わず、なぜあれからルフィの声がするのかと驚きます。

ボロブレスを受けたルフィは降三世 引奈落を受けると地面までふっとばされドームに穴が空きます。いきなりでかいルフィがきたので、全員が驚き、ローやキッド、チョッパーやナミまでも目が飛び出ます。

ルフィが嵌った穴から脱出すると、ニカの姿から黒髪に戻りジジイのような顔になり、ルフィはつかれたと言います。

ヤマトが言うにはルフィの姿は髪も服も白くなっていたとか。ルフィは終われねぇよなとモモの助とお玉、錦えもんの名前を呼び、上がれ心臓の音というと『ドンドットット』が鳴ります。その瞬間にカイドウに金棒で殴られます。

ルフィはまた体が白くなっており、3210とカウントを唱えると腕を回転させながらカイドウに突っ込みます。

カイドウの分析では、武装色も覇王色も纏った他に影響を与えるこんな自由な戦闘は見たことはないと思います。するとルフィは腕を回転させそのままカイドウの顔面をぶち抜き、カイドウは倒れます。

そして楽しいなカイドウと語りかけます。

今回の話で出た

・ルフィの巨人化
・心臓の音での回復


について解説していきたいと思います。

ルフィの巨人化と新技について

今回ルフィはゴムゴムのギガントで巨人化もしくは巨大化してカイドウと戦いますが、今までも似たようなものはありました。

それがギア3である骨風船で骨に空気を送り込み腕を巨大化させた技です。

・ゴムゴムの巨人の銃(ギガントピストル)
・ゴムゴムの巨人の回転弾(ギガントライフル)
・ゴムゴムの巨人のバスーカ(ギガントバズーカ)
・ゴムゴムの巨人の鞭(ギガントウィップ)


これらの技をセンゴクやロブルッチとの戦いで見せました。

そしてルフィはこの技を使った後はその反動で体が縮んでしまっていましたね。

しかし今回はこれまでのものとは違うようです。カイドウが言うように体の変化はゾオン系のように見えたということなので、骨風船のようなものではなく、本当に巨大化したのでしょう。ニカのゴムの力にそんなものがあるなんて驚きですけどね。

なので、骨風船のように空気を送り込むこともなければ、反動で体が小さくなるといったこともないと思われます。小さい時の体のままの強さで巨人化するとなれば、攻撃もこれまでと違い相当な威力になると思われます。

そして部分的に大きく骨風船で大きくしていましたが、今回は体全体がそのまま巨人化しています。もしくはこれは巨人族の体になったのか・・・?

イム様の前にあった巨大な麦わら帽子は巨人化と関係?

そして五老星ですら跪く存在である謎の存在イム様。

そのイム様は恐らく普通の人間サイズの大きさだとは思いますが、イム様の目の前に巨大な麦わら帽子がありましたよね?

麦わら帽子と言えば、ルフィがシャンクスから渡されたものです。

しかしイム様の目の前の麦わら帽子は大きすぎます。ルフィのサイズに合うとはとても思えませんでした。

そこで今回ルフィがギア5で見せた巨人化。このサイズが通常もしくはニカが過去に何か成し遂げた力であったとしたら、イム様の巨大な麦わら帽子は、今回の巨人化と関係があると言ってもいいかもしれません。

ニカはもともと巨大だったのか、ジョイボーイとされるのは巨人になれる人なのか、繋がりはまだわかりませんが、今回の巨大化で一層イム様の巨大麦わら帽子との繋がりは深くなったのではないでしょうか。

ちなみに1044話でギア5したルフィの後ろにはちゃんと麦わら帽子があったので、麦わら帽子がルフィのあの炎のようになった部分とかではありません。

もしかすると太陽の神ニカは巨人族だった、巨人族とのハーフだった、以前この実を食べたのが巨人族だったとかあるかもしれません。

先代ジョイボーイが巨人族でヒトヒトの実モデルニカを継承?

そしてさらに他に考えられるのは、これまでジョイボーイとなった人物の中に巨人族がいたのではないかということです。

その巨人族がヒトヒトの実モデルニカを食べていたのではないかという考察です。

ジョイボーイとニカの繋がりは不明ですが、ズニーシャがジョイボーイが帰ってきたと言っていることから、ルフィのヒトヒトの実が覚醒した今、ジョイボーイ=ニカということは確実でしょう。

そうなればヒトヒトの実モデルニカの前任者もジョイボーイと呼ばれていたかもしれません。

そして、その時の人物が巨人族だったという可能性です。ズニーシャのあの大きさも巨人族がまたがる。。。というのはさすがにズニーシャが大きすぎますが、そういった関わりもあるかもしれません。

そしてこの巨人族だからこそ、イム様が冷凍保存していた麦わら帽子を被っていたのではないでしょうか?

https://twitter.com/TheBonelless/status/1329073491073589261

現在わかっているルフィの麦わら帽子ですが、最初にゴールド・ロジャーが被っており、その後はシャンクスが被って、ルフィに渡されました。ゴールド・ロジャーが麦わら帽子を被っていた意味はちゃんとあるのではないでしょうか。

ゴールド・ロジャーの場合は、レイリーと仲間になる前から被っていました。ですので、ラフテルに辿り着く前ですし、ジョイボーイの存在もこの頃は知らなかったと思われます。ただ繋がりがあると言えば『D』です。このDの秘密が明かされると麦わら帽子の秘密もわかるかもしれませんね。

心臓の音『ドンドットット』で体力回復

https://twitter.com/nyaponi/status/1508209568173953029

そして先程も言ったギア3を使うと反動で体が縮んだり、ルフィはギアシリーズを使うと大抵スタミナ切れを起こし後に戦えなくなります。

しかし今回のギア5では、覚醒しニカの体となった為か心臓の音である『ドンドットット』にて、回復するようです。

ただこの仕組みですが、回復ではありませんけど、ギア2の時は両足をポンプのように動かして血流を促進させ、動きを早くしました。これと似たイメージではないでしょうか。

ただ、体の内部の血液量は決まっていますし、どうすれば回復ということに至るのかは少し謎です。

心臓の音が『ドンドットット』であることから、そもそも心臓の仕組みがこれまでと変わっている可能性があります。自動的に血流が良いように循環しルフィが疲れた時には一気に血流を巡らせたり、披露を和らげる流れにしているのかもしれません。

例えば肺であれば、マラソンの時呼吸をし続ける為に収縮し不可がかかります。それをドンドットットの心臓で送り出す血液を肺に集めることで、即座に回復といったようにです。

ともかく自動回復のような心臓を手に入れたルフィは、これまでとは違い時間制限なく戦えるようになったのではないでしょうか。

今後自由にギア5を発動させられる?

正直今回カイドウを倒したとして、またさらなる敵が現れるのは間違いなしです。

ワンピースも終盤になってきているので、カイドウより強い相手もしくはそのレベルに値する敵なんて一握りだと思います。黒ひげに、戦うかわからないシャンクスです。そもそもシャンクスの強さどれくらいか全くわかってないですけどね。

そしてそういった相手と戦った時にまたすぐにギア5を発動して、覚醒ニカ状態になれるかどうかです。

今回ははっきり言って偶然覚醒したと思われます。ローやキッドは自分で悪魔の実を覚醒させコントロールできるようですが、ルフィの場合はそれらとは違いゾオン系なので、ニカの姿になれるかどうかにかかっています。

すぐにニカの姿になれるのであれば今後の戦いも楽になるでしょう。

ギア5の巨人化でさらなる必殺技を繰り出し決着か

そして恐らく1046話もしくは1047話でさすがにカイドウと決着がつくのではないでしょうか。

技を見せることも考えて決着は1047話あたりになるのではと思っています。

巨人化したルフィが見せる技として考えられるのは、今までの技をそのまま巨人として使う感じでしょうか。しかし名前は既に説明した通り、ゴムゴムのギガントピストルやギガントライフルなど既に名前がある技です。

なので、少し言い方を変えて『ジャイアント』とか言うかもしれません。骨風船ではないそのまま巨人化したとなれば、そのパワーは測りしれません。

前回五老星は覚醒した力はニカのそのゴムの体にさらなる腕力と自由を与えるということなので、パワーは確実に上がっているはずです。ルフィの必殺技がカイドウを倒すまでの内容を早くみたいですね!

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

ということで今回は1045話でルフィが巨大化したことと心臓の音でスタミナを回復させたことについてご紹介しました。

ギア3のようなギガントシリーズの技との違いを尾田先生がどう見せてくれるのか楽しみですね。

カイドウとの戦いが終わったあともルフィが疲れて寝てしまうなんてパターンはないかもしれません。ルフィの姿の特徴についてももっと詳しくルフィのニカデザインがどうなっているのか確かめたいですね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる