ワンピース1044話ネタバレ考察|ヒトヒトの実モデルニカの能力強さとゾオン系!ギア5で床をゴム状にカイドウの攻撃を反射!

前回はルフィとカイドウの最終決戦がCP0の横やりによって、ルフィが敗れてしまいました。しかし、その後死んだと思われたルフィでしたが、ズニーシャの『解放のドラムが聴こえる』『ジョイボーイが帰ってきた』などと言ったことで、最後倒れたルフィが『ニカッ』と笑う場面が映し出されました。

ジョイボーイは何なのか?太陽の神ニカは何なのか?様々な謎が飛び交う中、最高潮に熱くなってきているワンピースで、ついにゴムゴムの実の秘密が明かされます。

今回はワンピース1044話『解放の戦士』について、『ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ』についてネタバレ解説に考察を交えてご紹介していきたいと思います。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

ワンピース1044話でゴムゴムの実がヒトヒトの実 モデルニカと判明

ワンピース1044話でついに衝撃の事実が明かされました。

それは、五老星世界政府は800年間ゴムゴムの実を手に入れようとしてきたそうですが、手に入らず逃げ続けられていたようです。ゾオン系の実は意思を持っているので、逃げるということはありえるという話だそうです。

そして五老星の話では、ゴムゴムの実はなんと『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”』であることを話します。

さらにニカの体そのものがゴムの性質を持ち、覚醒はゴムの体にさらなる腕力と自由を与え、世界で最もふざけた能力だと言われているとか。ふざけた能力と言われているのも面白いですよね。

ついにゴムゴムの実の正体が明かされましたね。

ゴムは樹脂だからジュシジュシの実だとか、ニカニカの実だとか考察されていましたが、尾田栄一郎先生の答えはゾオン系の実であり、『ヒトヒトの実 モデルニカ』ということでした。

つまりルフィは太陽の神ニカになれる実を食べていたということです。ただここで気になるのが、ニカの体がゴムの性質だったことですよね。

ヒトヒトの実を所持している人物たち

まずヒトヒトの実モデルニカ』について話す前にヒトヒトの実』について説明しておきましょう。

ヒトヒトの実は、あのチョッパーも食べている実であり、人間であるヒト種の力を宿した実です。ただチョッパーのように動物がヒトヒトの実を食べたとしても完全に人間の姿になれるわけではないようで、トナカイ人間という半獣人のようになってしまいました。正直チョッパーのモデルは不明です。

他のヒトヒトの実ですが、他には、センゴクのヒトヒトの実 モデル大仏(ゾオン系幻獣種)やゾロと出会った牛鬼丸であるオニ丸という狐が、ヒトヒトの実モデル大入道(ゾオン系幻獣種)と言われています。

ルフィがヒトヒトの実なら4人目のヒトヒトの実でしょうか?

悪魔の実の系統は大きく3つに分けられますが

・パラミシア系(超人系)
・ゾオン系(動物系)
・ロギア系(自然系)


まさかパラミシア系だと思っていたルフィのゴムゴムの実がゾオン系だったとは驚きですよね。



ヒトヒトの実モデルニカの覚醒能力と強さにギア5

ではヒトヒトの実モデルニカ』の能力と強さについて見ていきましょう。

ヒトヒトの実』はその対象の人物に力を反映するそうですから、ルフィのゴムの力はニカの力ということです。

ニカの体がゴムの性質を持つことがわかりましたが、そもそも人間がゴムのようになる性質なんてありえるのか?という話です。

今後ニカという人物について解説される話があるでしょう。もしかすると、そういう種族なのか、最初にニカ自身がゴムゴムの実を食べて、その能力を持ったままヒトヒトの実モデルニカという感じで継承されたとかあるかもしれません。

ルフィが目覚めると、覇王色の覇気をばらまき、『ドンドットット』という自分の心臓の音のことを『心臓の音も面白ェ!!』と言います。

そうして、ゴムゴムの実であるヒトヒトの実モデルニカ』を覚醒させるとニカの姿になり、これがおれの最高地点だと言ってギア5を発動させます。

1044話では、再度カイドウと戦うことになったルフィがボロブレスを撃たれると、地面をゴム状にして攻撃を跳ね返します。その際にアッヒャッヒャと笑いますが、まじでずっと笑っていますね。精神はニカになってしまったという説もありましたが、ルフィのままのようです。


五老星が覚醒はゴムの体にさらなる腕力と自由を与え、世界で最もふざけた能力と言っていましたが、つまり、覚醒の一つは自分以外にも触れたものをゴム状にできる能力ということでしょう。

ドフラミンゴは『能力は稀に覚醒し、己以外にも影響を与え始める』と言っており建物を糸にしていましたから、ルフィも自分以外のものをゴムにできるのも頷けますね。しかもカイドウレベルの相手の攻撃を跳ね返せるなんてもう強さが異常です。

ただ、ゾオン系は基本自分の体を変化させるものなので、覚醒能力が周囲のものをゴム化させるというのはちょっと違う可能性もあります。それでも床がゴムのようになっているので、見たままなんですけどね。

このゴムの強度がわかりませんが、斬るということができない限り、他の攻撃は全て跳ね返せるかもしれません。他のものをゴム状にできる能力なら、触れた相手もゴム状にできるかもしれません。とすれば相手の攻撃そのものを無力化できるということもできるかもしれませんね。

ルフィの心臓の音が『ドンドットット』からニカ=ジョイボーイ確定

今回目覚めたルフィが、飛び跳ねていると『ドンドットット』と音が鳴り響いている中、『心臓の音も面白ェ!!』と言っていました。つまり元々は『ドンドットット』という音は解放のドラムの音ではなく心臓の音だったということです。

太陽の神ニカは奴隷を救っていたということで、『解放のドラム』と言い伝えられてきたと思いますが、その際にニカが『ドンドットット』という心臓の音を鳴らしていたことから、ニカ=『ドンドットット』であり、『ドンドットット』=ニカの存在を意味するということだと思われます。

そして前回のズニーシャの『解放のドラムが聞こえる』『ジョイボーイが帰ってきた』と言ったことからも心臓の音がニカのものであるなら、ニカ=ジョイボーイも確定したということになります。

太陽の神ニカはルナーリア族?

ではここで出てくるのが、太陽の神ニカがルナーリア族ではないかという話です。

まずルナーリア族についてまとめると

白髪で褐色の肌
・発火する種族
・神と呼ばれていた時代があった
・自然界のあらゆる環境下で生存できる


こんな感じです。キングも唯一のルナーリア族の生き残りであり、ゾロとの戦いで、悪魔の実とは関係なく火を放てました。そして背中から炎が出ていましたね。

画像的にもルフィの頭もしくは背中から火が出ているのではないでしょうか?

キングの場合、背中の炎が燃え続けている限りはダメージを与えられないといったものでしたね。


ニカが太陽の神ということは、ルナーリア族の王であり、その頂点の存在なら、もの凄い力を秘めてそうです。ただ、ゴムとの関係はいまだによくわかりませんよね。先程少し話したように、ニカ自身がゴムゴムの実を食べたとかもあるかもしれません。

ただ、ルナーリアのルナ=月太陽の神である太陽で、月と太陽は真逆の存在なんですよね。ここも気になる点です。ニカ=ルナーリア族なのかどうかというのはどこまで真実なのかわかりません。

ジョイボーイとインドとダルシム


ジョイボーイのモデルが恐らくインドのジョイボーイ説というのがあり、ストリートファイターでインドの僧侶であるダルシムがゴムのように手足を伸ばしているのも何かを感じますから、そこから考察するとなぜニカがゴムのような能力があるのかわかるかもしれませんね。

ダルシムの事を調べると、関節を外して手足を伸ばすのと、ヨガの奇跡で火を吹くこと(ヨガファイア)もできました。この火の関係もルナーリア族に関係してくるのかもとか勘ぐっちゃいますね。ダルシムの場合手足が伸びるのが関節を外したことかららしいですが、実はルフィもゴムではなく、物体の関節や骨などをなくすといったものかもしれません。

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

ルフィのヒトヒトの実のモデルニカがどんな攻撃を見せるのか、今後気になりますが、ニカがなぜゴムのような能力を使えるかが気になりますよね。

謎が尽きないワンピースですが、次回ルフィがどうカイドウを倒すのかです。

次回のワンピースも本当に楽しみです。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる