ビルディバイドコードホワイト(2期)アニメは何話何クールで内容ネタバレ!コードブラックとの違いは?

「ビルディバイドコードホワイト」はコードブラックの続編2期にあたります。

アニメは何クール何話放送なのでしょう。1期にあたるコードブラックとの違いや内容のネタバレに触れつつ、ご紹介していきます!

目次

『ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)』が2022年4月から放送開始

「ビルディバイドコードホワイト」は2022年4月2日より放送開始です!放送時間は24時30分と夜中になります。4月2日放送ですが、日付が変わってからになります。地域によって放送日、放送時間は異なっています。

結構ばらつきがありますので、住んでいる地域で放送されるテレビ局は個別で調べてみてください。

さらに本編放送と同時にAbemaで同時配信されます。4月5日からはU-NEXTやアマプラなどのサブスクでも配信がスタートします。見逃したり、放送外の地域に住まわれている方も見れますので安心です。

『ビルディバイド -#000000-(コードブラック)』との違いは?

https://twitter.com/Anime_ABEMA/status/1503367422937800711

今回放送されるのは「コードホワイト」です。こちらは2期という続編にあたります。1期が「コードブラック」といいます。タイトルは黒と白で対になるようにつけられていますね。

タイトルの「コードホワイト」「コードブラック」は緊急事態という医療用語の隠語です。隠語のため表では言ってはいけない言葉でもあります。作品はカードゲームなので、医療系ではないです。

ビルディバイドは4つのディバイトに対応しており、黒・白・赤・青の4種類です。1期のコードブラックでは主人公の照人のエースは黒です。2期のコードホワイトは主人公は白のエースを持っている可能性が考えられます。白のエースを持つ主人公はすでに1期にも登場している照人に押し掛けた弟子、棟梨ひよりと照人の双子の妹、蔵部菊花です。二人とも白のエース持ちなのです。この二人が所持してるのが白のエースだから、コードホワイトというタイトルなのかもしれません。

『ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)』の概要・あらすじ

https://twitter.com/build_divide/status/1503363567533191179

「ビルディバイド」はカードゲームが主体のアニメです。原作はトレーディングカードゲームで、アニプレックス初のカードゲームアニメになります。今作は初のトレーディングカードゲーム×オリジナルアニメーションのコラボになります。

そんな「ビルディバイド コードホワイト」のあらすじをご紹介します。

「王」によって統治されている都市「新京都」

この新京都では、願いを叶えるために「王」に挑戦する戦い「リビルドバトル」が行われていた。しかしその真実は、新京都とは仮想都市であり、都市を動かすプログラムと融合するためのメインCPUとして据えられるビルディバイドの実力者を選定することなのだった。
そして照人の戦いとは、CPUとして囚われていた菊花を救うことだったのだが……

―時は流れ、3年後―
新京都はかつての街並みを失い、崩壊した都市となっていた。民衆はKUGEと呼ばれる王の使いによって捕獲され、呪力を奪うための「樽」へと送られている。

すべては「王」を維持するために

そんな中、KUGEに追われるひとりの少女が……少女はかつての王、蔵部菊花。
新京都の歴史の中で一番強いとされていた菊花だが、そんな彼女でもなすすべなくKUGEに追われ続けている。
菊花の手元にはビルディバイドのデッキがなかったのだ。
『これは罪、これは罰。私には二度と光は訪れない……』
様々な後悔と共にひたすらに逃げ続ける日々絶望の淵に沈む彼女に救いの手を差し伸べるのは――


―もう一度会いたい―『照人に』『師匠に』
崩壊した都市「新京都」を舞台に、少女と少女が手を取り合う大切な人に会いに行くため、彼女たちの戦いが今始まる。

引用:「ビルディバイドコードホワイト」公式サイト

前作の「コードブラック」の続編になります。

主人公が代わり、照人の双子の妹と彼の弟子が本作では主人公となります。二人の少女たちが紡ぐ新たな物語はどんな結末を迎えるのでしょうか。

『ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)』は何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/build_divide/status/1503347716352450562

「ビルディバイド コードホワイト」は何クール何話放送なのでしょうか。

「コードブラック」が1クール12話放送でしたので、おそらく「コードホワイト」も同じく1クール12話放送な予感がします。4月2日からと放送がやや速いので、12話~13話ぐらいは放送されるかと思われます。

2期に登場する新しいキャストもどんどん解禁されますので、こちらも続報をお待ちください!

『ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)』ののネタバレ予想!どんな内容?

https://twitter.com/build_divide/status/1503393790630920192

「ビルディバイド コードホワイト」はどんな内容になるのでしょうか。
以下の内容にはネタバレが含まれますので、ご注意ください。

前作の「コードブラック」の続編には当たります。あらすじを読む限り、前作から3年後の世界が舞台です。王が統治したら新たな「東京都」はすでに崩壊し、KUGEと呼ばれる王の使いによって捕獲されてしまい、呪力を奪うための「樽」へと送られます。すべては「王」を維持するために。KUGEに追われている少女、蔵部菊花はかつて所持していたビルディバイドをなくしていました。崩壊した世界を舞台に二人の少女が世界の命運をのため戦います。

カードバトルが主な戦い方ですので、頭脳戦になりますね。主人公が入れ替わっているといのがまた面白いです。前作は菊花の双子の兄である照人が主人公でしたが、今回は妹とその弟子です。追われている身ということもあり、おそらくKUGEともなんらかのバトルをするかと思われます。その前に菊花のビルディデッキを探すところから始まりそうです。オリジナルアニメのため、予測が全くできませんね。どんな話になっていくのか、これは本編をぜひ見る必要があります。

まとめ

https://twitter.com/build_divide/status/1503362812785090564

「ビルディバイド コードホワイト」は2022年4月2日より放送開始です。

前作の続編になりますので、コードブラックをは視聴しておいたほうがよさそうです。完全オリジナルアニメなので、ラストが全く予想できません。ハッピーエンドで終わってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次