骸骨騎士様(アニメ)は何話何クール放送で小説漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2022年4月から『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のテレビアニメが放送されます。

「小説家になろう」原作の本作品は、アニメでは何話何クール放送なのかどこからどこまで放送する予定なのか、予想していきます。

また、公式から発表されている声優キャストや制作会社についてもご紹介していきます。

目次

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/gaikotsukishi/status/1400364746604380168

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のテレビアニメが2022年4月7日からAT-X・TOKYO MX・サンテレビ・BS11にて放送を開始します。また、クランチロールにて全世界に配信されることも決定しています。

シリーズ累計発行部数は170万部を突破しており、人気が高いライトノベル作品です。今回のアニメ化では、全世界に配信されるということもあり、期待はMAXです。

異世界ファンタジーならではのキャラクター像も多く、また主人公のアークは元々ゲームで設定していたキャラクターということもあり、世界観も物語が深くまで展開されるゲームそのものという感じの印象を受けました。

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の概要・あらすじ

ここでアニメ化の前に、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の作品について概要やあらすじをご紹介していきます。まずは、概要からです。

原作:秤猿鬼
イラスト・キャラクター原案:KeG
漫画:サワノアキラ
連載開始:小説 2014年〜、漫画 2017年〜
出版社:オーバーラップ
ジャンル:異世界ファンタジー

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は秤猿鬼原作で、小説投稿サイト「小説家になろう」で2014年から連載されていた作品です。2015年からは書籍化もされています。2018年で小説の本編自体は完結していて、その続編は書籍版で描かれています。2017年から「コミックガルド」で漫画版も連載されています。小説で読むのが苦手な人は漫画版で読んでみるのもいいと思います。

次にあらすじです。

目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、異世界に放り出されていた「アーク」。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という”骸骨騎士”であった。

──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!?

アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!

骸骨騎士様による無自覚”世直し”異世界ファンタジー、ここに参上!!

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』公式サイト

異世界に飛んできたアークは、鎧姿で中身が骸骨という近寄り難い少し怖い見た目でありながら、正義感が強くお茶目な可愛らしい一面もあるキャラクターです。世界観は、ゲームの中のファンタジーな世界で、他のキャラクター達もゲームに出てくるような特徴的な姿をしています。

ジャンルは異世界ファンタジーものですが、個人的には一風変わったヒーローもののようにも感じました。また、主人公のアークは鎧を着た骸骨でも、表情や動きがコミカルにそしてカッコよく描かれていて、そのポイントもまた面白いです。

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の何話何クールで放送予定?

ここからは、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』が何話で何クール放送なのかについて予想していきたいと思います。

個人的には、12話前後の1クール分だと考えています。それは、新展開が始まる前までが1クール分に相当するからです。また、コミックスのストックで考えると2クールとしては少々足りない状態です。その為、アニメでは1クール分だと考えました。

ただ、「小説家になろう」での原作小説連載分はすでに完結していて、1クール分は原作の半分までの話に相当します。その為、小説のストックで考えると、2クール分で1期放送という可能性もあります。その場合は、「小説家になろう」に掲載されている完結まで放送されるでしょう。

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は小説漫画何巻どこからどこまで?

前述のことを踏まえて、小説・漫画ではそれぞれ何巻までの内容に該当するのか、お話ししていきます。

現在、原作小説・コミックス共に9巻まで刊行されています。しかし、コミックスの9巻は、原作7巻の序盤辺りまでの内容となっています。

1クール放送の場合、原作小説では4巻「泉と呪」編、漫画では5巻25話までの内容が放送されると思います。「泉と呪」編以降は、アーク達がトウガラシを求めて新しい場所・ファブナッハでの新展開が始まります。その為、「泉と呪」編までがキリの良い終わり方になるでしょう。

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1484441740941557762

最後に、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の声優キャストと制作会社についてご紹介していきます。

まずは声優キャストについてです。公式からは現在9人発表されています。

アーク:前野智昭
アリアン:ファイルーズあい
ポンタ:稗田寧々
チヨメ:富田美憂
ダンカ:江口拓也
ディラン:鳥海浩輔
グレニス:皆口裕子
イビン:大久保瑠美
ゴエモン:竹内良太

主人公のアーク役は、「暁のヨナ」や「はたらく細胞」「刀剣乱舞」など多数の人気作品に出演されている前野智昭さんです。正義感溢れるお茶目なキャラクターは必見です。

エルフ族の戦士であるアリアン役はファイルーズあいさん精霊獣の綿毛狐であるポンタ役は稗田寧々さん、忍者の姿をした刃心一族チヨメ役は富田美憂さんが演じられます。

公式から公開されているPVで、メインキャラクター4人の声を少し聞くことができます。冷静でクールなアリアン、可愛い小動物なポンタ、大人っぽくもどこか幼さが残るチヨメのキャラクターボイスは注目です。

次に、制作会社についてです。『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のアニメーションは、スタジオKAIさんHORNETSさんの共同制作となっています。2つの制作会社のテイストがどんな形で1つの物語の世界を作り出すのか、非常に興味深いです。

まとめ

https://twitter.com/gaikotsukishi/status/1499295122168872962

今回は、4月から放送のアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』についてお話ししていきました。本作品はコミカルであり時にはシリアスであり、そんな世界で主人公が奮闘する姿が面白いポイントです。

人気の異世界ファンタジー作品であるだけに楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?アニメの放送を開始まで楽しみに待ちましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次