おにぱん!(アニメ)は何話何クール放送で原作漫画は?声優や制作会社も

2022年2月に制作が発表され、4月からテレビアニメが放送開始となる『おにぱん!』。漫画や小説などの原作にあたる作品が無い完全オリジナルアニメとなります。

そんな『おにぱん!』についての情報を今回はお届けしていきます!

目次

『おにぱん!』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/tv_anime_onipan/status/1489161747407724550

テレビアニメ『おにぱん!』は、2022年4月から放送スタートです。ですが、現段階では放送局、放送日の情報が公開されておりません。

アニメ化に向け、主題歌、アーティストなどの情報も解禁されてきているので、続報を待ちましょう。

人間と鬼が共に生きる世界で鬼が”イメージアップ”のために、人助けなどに奮闘する物語となっており、あらすじから既に面白さ満載です!

『おにぱん!』の概要・あらすじ

『おにぱん!』はオリジナルアニメ作品なので「原作者」はいないのですが、物語を作っていく監督は『みなみけ』『ゆるゆり』などを手掛けた太田雅彦さん、キャラクターデザイン・総作画監督はTVアニメ『ソードアート・オンライン』でも作画監督を務めた柳隆太さんが担当となっているので、本作にも期待が高まります!

そんな『おにぱん!』のあらすじについてご紹介します。

「鬼は悪者」 そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。 —…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。

これは、人間と鬼が共に生きる世界で、 3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。
鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして… 時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!?

キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」 どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!? さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…⁉ 大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、 今日もめげずにひたむきに頑張ります!

『おにぱん!公式サイト

主人公たちの鬼が、イメージを向上するために色々と行動していく様子が描かれるようです。どのように物語が展開されていくのか、予測が全く付かないのが、『おにぱん!』の魅力かもしれません。

そんな『おにぱん!』は「AAO Project」初のテレビアニメーション化作品となります。

また、主人公3人のおにっ子を元さくら学院の野崎結愛さん、野中ここなさん、ちゃおガールグランプリの根岸実花さんが務め、その3人が、ユニット<おにぱんず!>を結成し、テーマ曲「おにパパパン!パン!」でデビューすることが既に決定しております。

初アニメーション化作品ともあって気合いが入っているようなので、視聴者が満足できるようなアニメが完成されそうな予感がします!

『おにぱん!』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/tv_anime_onipan/status/1501845313728008192

『おにぱん!』が何話構成で何クール放送なのかの情報ですが、話数などについての詳細は現在、公式サイトからの発表はございません。

オリジナルアニメの傾向から見ると、1クールの可能性が高そうですが、実際は放送されるまではわかりません。

1クールでの放送となった場合、10~12話での放送となるかと思われます。どのような物語で進んでいくのか想像がつきませんが、最新情報を心待ちにしましょう!

『おにぱん!』の原作漫画はある?

https://twitter.com/tv_anime_onipan/status/1489187420377522177

『おにぱん!』はオリジナルアニメなので、原作の漫画や小説はありません。

完全オリジナルアニメとなりますが、『おにぱん!』と同じようにオリジナルアニメはこれまで『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『魔法少女まどか☆マギカ』など視聴者を驚愕させてきた作品が多くあります。

原作がないということは、”アニメが始まるまでは誰も内容がわからない”ってことなので、放送が本当に楽しみですね!

『おにぱん!プ』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/tv_anime_onipan/status/1489168153363902465

『おにぱん!』の制作会社はWIT STUDIOで、これまでには『進撃の巨人シリーズ(Season3まで)』『甲鉄城のカバネリ』など手掛けており、実績は十分なので、今作も期待が高まります!

つつじ:野崎結愛
ひまわり:根岸実花
つゆくさ:野中ここな
桃園桃:前田佳織里
一寸法子:富田美憂
クマ:井上喜久子

主人公を演じる野崎結愛、根岸実花、野中ここなさんですが、今回がアニメ声優初挑戦みたいです!

年齢も14~16歳と若く、フレッシュな声が聞けそうなので楽しみです。

『おにぱん!』を通して、今後のアニメ界を背負う声優へと成長していってもらいたいですね!

まとめ

https://twitter.com/tv_anime_onipan/status/1496771885111156740

今回は4月スタートのアニメ『おにぱん!』についての情報をご紹介しました。

斬新な作品のように感じるので、アニメ化が気になりますね。

公式サイト、Twitterなどを確認して、放送に備えましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる