ウェザーリポート(ジョジョ)の声優や正体能力は最強強すぎる?元ネタ年齢に最後は死亡?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ウェザーリポートは、「ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャン」に登場するキャラクターです。主人公・徐倫の仲間として一緒に戦います。徐倫の頼れる兄貴分で、スタンドの能力は作中で最強クラスだと言われています。アニメでの声優は梅原裕一郎さんが担当されます。

ウェザーリポートは記憶喪失で、記憶を取り戻すために徐倫に協力します。過去の事は何も覚えていないのですが、実は敵の黒幕であるプッチ神父と深い因縁がある人物です。寡黙で無表情ですが、冷静で優れた判断力と洞察力を持ち、仲間想いでもあります。第6部のメインキャラクターの一人として、ファンからの人気も高いです。

ここでは、そんなウェザーリポートの正体や最強と言われる能力、そして最後のシーンについてまとめたいと思います。

目次

ウェザーリポートのプロフィール・声優・年齢・元ネタ

https://twitter.com/tmtm0meme/status/1468899553546215431

ウェザーリポートは過去の記憶を失っています。徐倫と出会ったグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所には殺人未遂罪で収監されていますが、なぜ自分が捕まっているのかもわかっていません。本名も不明なので、仲間たちからはスタンドの名前と同じくウェザーリポートと呼ばれています。年齢もわからないのですが、のちに記憶を取り戻した時に明かされる素性から、敵の黒幕であるプッチ神父と同じ39歳だと判明します。

アニメでの声優は梅原裕一郎さんが担当されます。独特な低音ボイスをしていて、2016年第10回声優アワードで新人男優賞を受賞している、今後の活躍が期待される声優さんです。ウェザーリポートの寡黙だけど頼れる人物像にぴったりな声だと思うので、名演技を聞かせてくれるのを楽しみにしましょう。

ウェザーリポートの名前の元ネタはアメリカのジャズグループ「WEATHER REPORT」が由来です。ジョジョのスタンドの名前は洋楽のバンド名や曲名が元ネタになっていることが多いので、調べてみるのも楽しいかも知れません。

ウェザーリポートの正体

ウェザーリポートの正体は、敵の黒幕であるプッチ神父の双子の弟です。ですが、本人もその事を知りませんでした。何も知らないウェザーリポートは、プッチ神父の妹であり自分の実の妹でもある女性・ペルラと付き合い始めます。事実を知っているプッチ神父何でも屋に依頼し、二人を別れさせようとしました。

何でも屋が暴走した結果、ウェザーリポートの育ての親は殺され自身も瀕死の重傷を負います。スタンド能力に目覚めて命は助かるのですが、ウェザーリポートが死んだと勘違いしたペルラは自殺してしまいました。その惨状に絶望した事で、新たなスタンド能力「ヘビー・ウェザー」が覚醒し暴走します。

暴走した力で町を壊滅させ、すべての元凶であるプッチ神父へ復讐しようとするウェザーリポートですが、プッチ神父から「自分達は双子の兄弟だ」と告げられて動揺します。その隙に、プッチ神父のスタンド能力で記憶のディスクを抜き取られてしまいました。

こうして、記憶喪失のウェザーリポートが誕生し、以後はプッチ神父の監視下にあるグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に収監されていたのです。

ウェザーリポートのスタンド能力は強すぎる?

https://twitter.com/jmk_jojo/status/1466653925663141895

ウェザーリポートの同名のスタンド「ウェザーリポート」の能力は天候を操ることです。これまでに人類が観測した全ての気象現象を自在に操ります。雨・風・雷はもちろん、「カエルが空から降ってくる」という珍しい現象まで再現していました。また、数十キロ離れた地点の天気をピンポイントに変更することも可能です。最終的には空気の濃度を変えて生物を殺すという、呼吸している生き物ならばすべて殺害できる力を発揮しました。

後に発動する「ヘビーウェザー」の能力は、太陽光線を変化させて見た人間をカタツムリに変身させてしまいます。さらに変身したカタツムリに触れた人間もカタツムリになってしまうため、発動し続ければ人類全体も滅ぼしてしまえるような恐ろしい能力です。しかも、この能力はコントロールが不可能で、記憶を取り戻したウェザーリポートの怒りのままに常に発動していました。非常に危険で凶悪な能力です。

ウェザーリポート」も「ヘビーウェザー」も、どちらも強力で危険極まりない能力だと言えるでしょう。

ウェザーリポートの最後ラストは死亡?

https://twitter.com/Aqua269/status/1466501631537606656

戦いの中で自分の記憶のディスクを取り戻したウェザーリポートはすべてを思い出します。怒りのままにヘビーウェザーを暴走させ、プッチ神父に戦いを挑みました。ヘビーウェザーの能力で有利に戦いを進めますが、偶然がプッチ神父に味方し、最終的に敗れてしまいます。

自身の死を悟ったウェザーリポートは、死の間際に自分のスタンド「ウェザーリポート」をディスク化して仲間たちに託します。プッチ神父との最後の戦いでは、ウェザーリポートの力が勝利のカギとなるのでした。

まとめ

https://twitter.com/asakuraB3/status/1466340542598377473

ここでは、 ウェザーリポートの正体や最強と言われる能力、そして最後のシーンについてまとめ てみました。

ウェザーリポートは極めて強力なスタンドを持っていて、ジョジョ第6部において最強ともいわれるキャラクターです。最後は仲間に力と思いを託し勝利へと導きました。

その活躍をアニメで楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次