エンポリオ・アルニーニョの声優やスタンドと由来は?最後その後や年齢も【ジョジョ6部】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

Netflixでは、すでに先行配信されているジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【ジョジョ6部】。テレビ放送も1月各局から順次放送予定でさらに注目が高まります。

今回はそんなストーンオーシャンに登場するキャラクター、『エンポリオ・アルニーニョ』について紹介します。

エンポリオ・アルニーニョの声優、そのスタンドと由来は?そして、最期その後や年齢は?といったところなど、様々な情報を深堀りしていきます。


目次

エンポリオ・アルニーニョのプロフィール・年齢・声優

まずはエンポリオ・アルニーニョの基本的なプロフィールからご紹介します。

名前:エンポリオ・アルニーニョ
年齢:自称11歳(正確な生年月日は不明)
罪状:なし
スタンド名:バーニング・ダウン・ザ・ハウス

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンに登場する野球帽をかぶった謎の少年。スタンド使いではあるが、戦闘向きではないため徐倫たちのサポート役に徹する。

11歳の少年であるが自称であるため、本当の誕生日や年齢は不明。罪状はなく生まれたときからグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所にこっそり住んでいる。その理由はエンポリオ・アルニーニョの母親は元囚人でありグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所内で出産したため、エンポリオ自身は刑務所外の世界は知識としてしか知らず就学経験もない。ちなみに母親はプッチ神父に記憶と能力をDISC化して奪われ殺されている。

彼女の声を担当する声優さんは、種崎敦美さん。『 アイドルマスターシンデレラガールズ 』では五十嵐響子を演じた声優さんであり、その他でも『となりの怪物くん』や『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』などの有名作にも出演した経験を持つ、現在、活躍中の声優さんです。

エンポリオ・アルニーニョの名前の由来

エンポリオ・アルニーニョという名前の由来はファッションブランド『エンポリオ・アルマーニ』から取ったとされています。ジョジョのスタンドの名前はファッションブランドや洋楽のバンド名・曲名が名前の由来になっていることが多いので、ストーンオーシャン【ジョジョ6部】に登場するキャラクターも調べてみるのも面白いかも知れません。

またエンポリオが野球少年の格好をしているのは、初登場した年に実在する野球チーム「シカゴ・カブス」が地区優勝した事からであると解説されています。ちなみ、原作では野球帽やユニフォームに「シカゴ・カブス」のマークである「C」がデザインされている。しかし、TVアニメでは、許可が下りなかったためか、実際に配信されたアニメではこの「C」が消されてただの●が野球帽にデザインされるようになっています。

エンポリオ・アルニーニョのスタンド『バーニング・ダウン・ザ・ハウス』

バーニング・ダウン・ザ・ハウスのステータス破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
なしなしなしなしなしなし

エンポリオ・アルニーニョのスタンド『バーニング・ダウン・ザ・ハウス』。戦闘向きではなく物体の幽霊を操ることができスタンド像は持っていません。あくまで幽霊なので現実世界に影響を与えることは不可能。スタンド名の由来はトーキング・ヘッズの楽曲「バーニング・ダウン・ザ・ハウス」から取っています。

博識を活かして作中ではサポート役として多くの活躍をする。知識が豊富なのはスタンド能力によって幼い頃から本をたくさん読んできたことがあげられ、作中では仲間の危機を救ってきました。ちなみにエンポリオ・アルニーニョの母親はエンポリオと似た能力があるスタンド使いでもあった。

エンポリオ・アルニーニョの最後はどうなる?

エンポリオ・アルニーニョ【ジョジョ6部】唯一生き残る存在であり、ホワイトスネイクによって作られたスタンドDISCによってウェザー・リポートのスタンド能力を受け継ぐことになる。エンポリオの知識と天候の力を操るウェザー・リポートの力を最大限に活かし眠っていた新たな能力を引き出すことに成功し見事、ブッチ神父を撃破します。

プッチ神父が倒されたあと、スタンド『メイド・イン・ヘブン』によって死んだ仲間たちが生まれ変わったパラレルワールドにて『アイリン』と『アナキス』と出会います。プッチ神父が存在しないこの世界ではジョースター家とデュオとの因果関係がなくなり、すこしずつ運命が変化している世界となっていますl

まとめ

以上が今回ご紹介した『エンポリオ・アルニーニョ』とそのスタンド『バーニング・ダウン・ザ・ハウス』になります。子どもでありながら、刑務所で暮らしていることや博識の理由がおわかりいただけたのではないでしょうか?

Netflixでは先行配信済みですがTV放送では、そんな彼の活躍がみられるのも、もうすぐですね。『エンポリオ・アルニーニョ』にも注目してジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【ジョジョ6部】をお楽しみください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次