マギアレコードFinal SEASON浅き夢の暁(アニメ)は何話何クール放送で原作アプリ内容と声優や制作会社も

大人気スマートフォンアプリ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」そのアニメ作品で第三期に当たるマギアレコードFinal SEASON浅き夢の暁のアニメ放送が2022年4月に決定しました。

今回はマギアレコードFinal SEASON浅き夢の暁について何話何クールなのか?原作アプリのどの内容なのか?また、声優や制作会社についても触れていきたいと思います。



目次

『マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-』が2022年4月から放送開始

マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-が4月より放送開始となります、現在詳しい放送局やあらすじ等詳細情報はまだ公開されていません。

ですので、ここからは現在配信されているアプリのストーリーやアニメ1期、2期を元に推察していこうと思います。



『マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-』の概要・あらすじ

4月から放送開始のマギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-2011年に各方面でメディアミックス展開され、社会現象も巻き起こした魔法少女アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝作品となるスマートフォンアプリで、2020年1月~3月に第1期2021年8月と9月に4話ずつ第2期が放送された大人気作品になります。

そんな本作のあらすじですが、現在公式サイトやTwitter等にもまだ公開されていません。ですので、現在放送されているマギアレコードのアニメシリーズがアプリの第1部と仮定し、Final SEASONという事で1部完結まで描かれると、推察したうえであらすじを書きたいと思います。

まず、1部完結までとしたうえでシリーズを振り返ると、第2期のサブタイトルが「覚醒前夜」となっているのでアプリの7章が「楽園行き覚醒前夜」となってるので7章まで描かれていると思われます。そうしますとアニメ3期は1部8章がスタート地点となると思うので、1部8章のあらすじをザックリと紹介します。

遊園地での計画を邪魔されたことで手段を選ばなくなったマギウスたちは、羽根たちを使って神浜の魔法少女たちを襲撃する。彼女らの目的が魔法少女の殲滅だと知ったいろはたちは、手分けをして魔法少女たちを保護し、調整屋へと避難させることにする。

マギアレコード-Wikipedia-

以上アプリ第1部8章冒頭になりますが、ここからアプリ通り展開が進むのか、それともオリジナル展開があるのかはアニメ放送開始を楽しみに待ちましょう!



『マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/magireco/status/1441235954082144264

4月から放送開始のマギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-が何話何クールなのかを推察していきたいと思います。

まず、何話で何クールかについては現在情報は何も出ていませんが、第1期が第1部1~4章を全13話第2期が第1部5~7章を全8話で制作されているのでそこから推察すると第3期も第1部完結編となる8~10章1クールで8話で描かれるのではと思います。



『マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-』は原作アプリのどこ?

マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁- についてアプリのどこからどこまでが描かれるかについて推察していきたいと思います。

アプリのどこまでについてですが、上記の項目でも度々触れているようにマギアレコード Final SEASON と銘打立てれているように完結編となると思われます。ですので第1部のキリが良いところまで配信されると思われるので、そこからアプリ第1部8~10章までが描かれるのではと思います。



『マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁-』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/magireco/status/1210123592161058816

4月より放送開始のマギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁- についてキャストや制作会社にも触れていきたいと思います。まずキャストですが

環いろは:麻倉もも
由比鶴乃:夏川椎菜
二葉さな:小倉唯
秋野かえで:大橋彩香
黒江:花澤香菜
七海やちよ:雨宮天
深月フェリシア:佐倉綾音
十咎ももこ:小松未可子
水波レナ:石原夏織

と、なっており、声優ユニットTrySailとして活躍して大人気の麻倉ももさん、夏川椎菜さん、雨宮天さんの三人を主演に据えつつオリジナルキャラ黒江化物語の千石撫子役など数々のヒット作に出演して来た花澤香菜さんを抜擢するなど盤石な布陣で臨んでいます。

つづいて制作会社ですが、こちらは第1期と2期と同じく物語シリーズやひだまりスケッチ等数々の人気アニメの制作を手掛けてきた株式会社シャフトが制作を担当する事が決まっており、アニメ放送開始に向けて現在どこまで完成しているのか等注目が集まっています。



まとめ

マギアレコード Final SEASON-浅き夢の暁- について何話で何クールになり、アプリのどこまでアニメ化されてキャストや制作会社はどうなっているのか等について書いてきました。

現在情報は4月放送開始という事以外にはやっとキービジュアルが公開された程度ですが、これからまだまだ情報が発表されてくると思うので楽しみに待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる