勇者、辞めます(アニメ)は何話何クール放送で小説漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は4月5日より放送するアニメ「勇者、辞めます」について声優や制作会社をご紹介します。

またアニメが何話何クールで放送されるのか、小説や漫画が何巻までなのかも考察していきたいと思います。

目次

『勇者、辞めます』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/yuuyame_anime/status/1450627831612903424?s=20&t=KIMgUPHcl15RNNX1x2f-GA

4月5日より毎週火曜日にAT-XやTOKYO MX、ABEMAなどで「勇者、辞めます」が放送開始されます。

原作は小説で現在1〜3巻、コミカライズは1〜5巻まで発売されています。

アニメのPVは第二弾まで出ており公式サイトからチェックしてみてください。またキャラクターPVというものも現在6キャラ分あるのでこちらもみてみてくださいね!

『勇者、辞めます』の概要・あらすじ

https://twitter.com/yuuyame_anime/status/1450755446877216777?s=20&t=KIMgUPHcl15RNNX1x2f-GA

魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。 しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、 ついには聖都から追放されてしまった。 地位も名誉も居場所も失い、 彷徨う勇者が行き着いた先は――ボロボロの魔王軍!? 人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、 四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。 引退勇者の大仕事、その先に待つものは……?

勇者、辞めます公式サイト

本来魔王軍と戦って世界を救った勇者は人々から讃えられる存在になるでしょうし、実際そのような内容の物語は多く存在します。しかしこの作品は勇者であるレオの力があまりにも強すぎて追放されてしまうのです。

レオは人間のために魔王軍と戦ったのに、あまりの強さに守った人間から恐れられてしまうのはなんだか寂しいですね。そんなレオが魔王軍に戻ってから一体どんな人たちと出会ってどのように魔王軍を立て直していくのか気になります。

原作小説はカドカワBOOKSより現在3巻まで、そしてファンタジア文庫からも1巻発売されています。またコミカライズは5巻まで発売、ヤングエースUPで連載されています。

『勇者、辞めます』の何話何クールで放送予定?

勇者、辞めます」は12、13話構成の1クールで放送されるのではないでしょうか。

大抵のアニメは漫画4巻程度で1クールの放送になるので、コミカライズがまだ5巻までしか発売されていないこの作品は第1期の放送は長期間やらないと思われます。

しかし原作は小説であり、ストーリーも先に進んでいると思うのでもしかしたら2クール目も連続でやることがあるかもしれません。なので公式からの発表は常に見ておきたいですね。

『勇者、辞めます』は小説漫画何巻どこからどこまで?

内容は小説の1〜2巻、コミカライズの4〜5巻の内容になると思われます。というのも先ほど書いた通りアニメは基本1クールで漫画4巻くらいまでのストーリーをやるからです。

コミカライズの4巻では魔王城内に作られた地下ダンジョンにいくストーリーなのでこの辺の内容までをやるでしょう。この辺りのキリのいいところで第1期が終わるという形になるはずです。

『勇者、辞めます』の声優キャストに制作会社

原作:クオンタム
キャラクター原案:天野英
総監督:信田ユウ
監督:石井久志
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン:中野裕紀
アニメーション制作:EMTスクエアード

レオ・デモンハート:小野賢章
エキドナ:本渡楓
シュティーナ:伊藤静
リリ:大和田仁美

信田ユウさんは「最果てのパラディン」、石井久志さんは「くまクマ熊ベアー」、中野裕紀さんは「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」などを担当しています。

EMTスクエアードはぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」やくまクマ熊ベアー」などの制作をしておりとても可愛らしい絵の作品が多いです。公式サイトには放送予定の作品は載っていないのでまだこの作品の名前はありませんが、スタッフやキャストなどの作品情報が見れるのでチェックしてみてください。

声優陣も有名な作品に数多く出演している実力派が揃っています。女子キャラはクール系から可愛い系のキャラまで登場するのでみなさんの好みのキャラクターもきっと見つかるでしょう!

まとめ

https://twitter.com/yuuyame_anime/status/1457150809637064704?s=20&t=KIMgUPHcl15RNNX1x2f-GA

今回は「勇者、辞めます」について声優や制作会社などの紹介とアニメ放送開始にあたって考察をしました。

勇者や魔王軍が登場する作品はたくさんありますが、勇者が魔王軍側になって軍を立て直すというのは中々ない発想だと思います。

原作の小説の他にコミカライズも発売されているので興味のある方は手にとってみてください。アニメ放送開始まであと少しなので公式からの情報も欠かさずにチェックしましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次