ナルシソ・アナスイはディアボロに似てる?声優元ネタにスタンド最後や身長年齢も【ジョジョ6部】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ナルシソ・アナスイは「ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャン」登場するキャラクターです。主人公・徐倫(ジョリーン)の仲間の一人として一緒に戦います。最初に登場したときは無口でしたが、仲間になった後はコミカルなキャラになっていきました。声優は浪川大輔さんが担当しています。

アナスイは徐倫に一目惚れをして仲間になります。当初は利己的な考え方が目立ち、徐倫にプロポーズし続けるも相手にされません。愛する女性と浮気相手を殺した過去がありますが、ずっとその女性を愛し続けているなどの純粋さも持ち合わせています。戦いの中、仲間たちの死や敵に対する怒りで成長していき、使命感に目覚め戦うようになっていく姿が人気のキャラクターです。

ここでは、そんなアナスイがディアボロに似てるという話やそのスタンド能力、最後について解説します。


目次

ナルシソ・アナスイのプロフィール・声優・年齢・身長

https://twitter.com/excaliber0613/status/1469927798714544130

アナスイの年齢は25歳で、身長は179cmです。なんでも分解してしまうという癖を持ち、恋人だった女性と浮気相手を分解した猟奇殺人鬼としてグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に収監されています。初登場時は何をしでかすか分からない危険な雰囲気を持っていました。

その後、徐倫に出会い一目惚れし、仲間に加わります。フー・ファイターズを味方につけて何度も徐倫に一方的に告白しますが、まるで相手にされず、振られ続けてコミカルな姿で笑わせてくれました。同時に、かつての恋人を今も愛し続ける純粋さも持っていますが、行動は全て自分のためで、誰かのために行動するような人間ではありませんでした

しかし、戦いの日々がアナスイを成長させます徐倫のために自分を乗っ取るようにフー・ファイターズに頼みますが、逆にフー・ファイターズはアナスイを助けて死んでいきましたウェザーリポートはプッチ神父に挑み殺されてしまいます。仲間たちの死を目の当たりにし、アナスイの心にはプッチ神父を倒さなくてはならないという使命感と、そのために自分の命を懸けようという自己犠牲精神が芽生えていきました

アニメ版の声優は浪川大輔さんが担当されます。ルパン3世の石川五エ門役をはじめ、
数多くの役を演じてきたベテラン声優さんで、明るくコミカルなキャラもシリアスなキャラも見事に演じられます。アナスイの役柄も見事に演じてくださると思います。

ナルシソ・アナスイはディアボロに似てる?

https://twitter.com/ktmEt865n9YsjY3/status/1469904202520752128

ディアボロは「ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風」にラスボスとして登場するキャラクターです。アナスイと似てると言われる理由は服装のせいだと思われます。どちらも上半身が網目状になっている独特な服を着ているため、一見すると見間違えてしまうのでしょう。

ナルシソ・アナスイのスタンド能力『ダイバー・ダウン』の元ネタと強さ

アナスイのスタンド「ダイバー・ダウン」の能力は、「物体や人物に潜り込み中身を組み替える事です。潜り込んだ状態で対象を操ることや、内部から攻撃することも可能です。中身を組み替えて、相手を罠に変えたり脳をカエルにしたりもしています。

防御面でも使用でき、味方の内部に潜り込んでダメージを引き受けることや、失った体の一部を作り変えて補うこと
もできます。さらに自身や他人の外見を組み替えて変装するなど、極めて応用力に長けたスタンドです。

名前の元ネタはアメリカの天才ギタリストであるヴァン・ヘイレンのアルバム「ダイヴァー・ダウン」からつけられました。ジョジョのスタンドの名前は洋楽のバンド名や曲名が元ネタになっていることが多いので、調べてみるのも楽しいかも知れません。


ナルシソ・アナスイの最後ラストは?

最後の戦いの直前に冗談めかして「この戦いに生き残ったら徐倫にプロポーズするか」というアナスイに、「いいわ。プロポーズして」と徐倫は答えます。「その言葉には希望がある」徐倫の返事は、絶望的な戦いに挑む自分達が希望を見るためのものだったのかもしれません。

最後の戦いにおいて、アナスイは仲間全員にダイバー・ダウンを潜ませ最初の一撃のダメージを自分が受けることを提案します。決死の覚悟の作戦でしたが、敵には通じず、仲間たちは次々殺されてしまいました。アナスイも命を落とします。残された徐倫は仲間のエンポリオを逃がしてから、アナスイの後を追うように玉砕するのでした。


まとめ

ここでは、アナスイがディアボロに似てるという話やそのスタンド能力、最後について解説しました。

アナスイは最初は怖いキャラでしたが、作中で成長していき最後にはとうとう主人公の徐倫を射止めた男
です。

アニメでのアナスイの活躍を楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次