ラブオールプレー(アニメ)の意味や何話何クール放送で原作小説何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

「ラブオールプレー」は2022年4月よりアニメ放送が決定しました。アニメ化に伴い、何クールで何話放送なのでしょうか。

そして、小説では何巻のどこからどこまでアニメ化されるのか、気になる制作会社や声優情報もご一緒にお届けします。

今からチェックして、アニメに備えておくとより一層楽しむ事ができるはずです。

目次

『ラブオールプレー』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/loveallplay2022/status/1424144573694058497

ラブオールプレー 」は2022年4月より放送がスタートし、続々と新情報が出てきています。

放送日は2022年4月2日(土)の17時30分から読売テレビ・日本テレビ系で放送されることが決定しており、日本アニメーション・OLMが放送会社となっております。

もう少しで放送開始なので、今からとても楽しみですね。

『ラブオールプレー』の概要・あらすじ・意味

「ラブオールプレー」は原作が小説になります。バトミントンを題材とした青春物語を描いた小説となっており、タイトルの 「ラブオールプレー」 は試合開始時に審判が発する言葉から採られたものだそうです!

このバトミントンを主軸に置いたストーリーのあらすじをご紹介していきます。

バドミントン部で中学時代は無名だった主人公・水嶋亮が、名門の横浜湊高校に入学。

横浜湊高校バドミントン部には個性豊かな同級生、さらに一つ先輩には亮が憧れていた同世代NO.1プレイヤーの遊佐賢人が。

真っ直ぐで不器用な高校生たちがインターハイ優勝を目指し、日々成長していく姿を丁寧に描く、爽やかな青春ストーリー!!

『ラブオールプレー』公式サイト

決して天才とは言い難い主人公がですが、圧倒的な体力が評価されバドミントンの強豪校へ進みます。そこで出会った仲間と、積み重ねる様々な経験が、血肉となって主人公たちの人生を支える青春ストーリーとなっております。

甘酸っぱい恋愛シーンもなく、学生特有のドロドロとしたイジメもない、ピュアな青春スポーツ小説となっていて、読んでいて本当に気分がよくて、読後の爽快感が凄い作品です。純粋に熱いバトミントンの物語を味わいたい方にはオススメです!

原作者は小瀬木麻美さんでポプラ社より全4巻が発売されました。原作は既に完結済みですので、「アニメ化まで待てない!」って方は是非お求めください。他にも「何度でも君に温かいココアを」や「調香師レオナール・ヴェイユ」など多くの人気作を出されています。

『ラブオールプレー』の何話何クールで放送予定?

2022年4月より本放送が開始予定の「 ラブオールプレー 」は何クール、何話放送なのでしょうか。原作となる小説がが全4巻ポプラ社より発売されていて物語は完結済みです。

情報解禁されていないため、何話放送されるのかは決まってはいないのですが、原作小説が4巻までですので、放送するとしたら1クールの可能性が高そうです。11話~13話放送が目安かと思います。

1クールはだいたい11話~13話が多いため、最低でも11話は放送されるはずと思われます。原作小説のどこまで放送されるのか、はたまた全てアニメ化されるのか注目していきたいですね。

『ラブオールプレー』は小説何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/loveallplay2022/status/1498855682183135233

原作小説がポプラ社より全4巻が発売されています。気になる方はチェックしてみてください!

どこまで放送するかについてですが、こちらは明確にはわかっていないようです。原作小説が全4巻で完結済みということから、もしかしたらラストまで放送されるかもしれないので楽しみですね。主人公・水嶋亮が 部活の仲間たちと共に精神的にも肉体的にも成長していく姿をアニメーションで最後まで観たいです!

情報が判明次第追記していきますので、続報をお待ちください。

『ラブオールプレー』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/loveallplay2022/status/1491065539812233216

アニメーション制作の「 日本アニメーション・OLM 」はこれまで「ポケットモンスター」「イナズマイレブン」「妖怪ウォッチ」など子どもから大人まで誰からにも愛される有名作品を製作されています。

「ラブオールプレー」 でもこちらのアニメーション制作が手掛けてくださるようですので、楽しみです。

水嶋 亮:花江 夏樹
遊佐 賢人:?? ??
榊 翔平:阿座上 洋平
松田 航輝:古川 慎 
東山 太一:小野 賢章
東山 陽次:柿原 徹也
内田 輝:梶 裕貴
横川 祐介:?? ??  
水嶋 里佳:寿 美菜子
海老原 仁:中井 和哉

遊佐 賢人・横川 祐介の担当声優が未だにシークレットみたいです。アニメ化される際に判明するはずなので、今から楽しみですね!

主人公の水嶋亮を担当するのは、今や説明不要の超人気声優の花江夏樹さんです。大ヒットアニメ鬼滅の刃の主人公「竈門炭治郎」を始め、ダイヤのAの「小湊春市」など人気作に多数出演されています。他にもジョジョの奇妙な冒険 黄金の風で「ジョルノ・ジョバァーナ」を演じた小野賢章さんや進撃の巨人で「エレン・イェーガー 」を演じた梶裕貴さんなども出演されているので期待値MAXです。

「ラブオールプレー」 を盛り上げてくれる声優陣に期待大ですね!

まとめ

https://twitter.com/loveallplay2022/status/1496113062390427651

青春バトミントンアニメ「 ラブオールプレー 」の情報でした。

2022年4月より放送開始ですので、アニメが気になる方は原作小説で予習しておくとアニメをもっと満喫できるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次