群青のファンファーレ(アニメ)は何話何クール放送で声優や制作会社も

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2022年春よりTOKYO MXやBS11で放送が開始される「群青のファンファーレ」。

今回はアニメが何話何クール放送なのか、内容や声優・制作会社などについても詳しくご紹介します。

目次

『群青のファンファーレ』が2022年4月から放送開始

2022年春よりTOKYO MX 、BS11 、群馬テレビ、とちぎテレビ 、MBSなどで放送スタートする「群青のファンファーレ」という作品はアニメオリジナル作品です。アニメ化される作品の大半は小説や漫画が原作であることが多いのですが、この作品はアニメオリジナルのため原作がありません。

主題歌は今注目を集めているJO1の「Move The Soul」、エンディング曲はJO1の河野純喜さんと與那城奨さんが歌っている「OUTSIDERS」という曲です。アーティストコメントも公式サイトに載ってますのでぜひ見に行ってみてくださいね。

『群青のファンファーレ』の概要・あらすじ

https://twitter.com/fanfare_anime/status/1431534769221750788?s=20&t=TnFM3wGQ8mqyH2Tn3XMwyw

競馬学校、騎手課程。入学倍率10〜20倍、学科試験のみならず身体・運動機能検査など資質が問われる狭き門である。アイドルグループで人気を博した少年は、自分の心からの夢と初めて出会い—、島育ちの少年は馬とともに駆けることに憧れ—、英国出身の少年は親によって決定づけられた己の道に迷いながら、それでも夢にそれでも自分の夢に向き合って—。これは、それぞれに騎手を夢見て競馬学校の門をくぐり、3年間を過ごす彼らの、その青春の軌跡の物語。

群青のファンファーレ公式サイト

簡単にまとめると人気アイドルの有村優、島育ちの風波駿、ハーフの天音グレイス、サラブレッドの桜庭惣司朗、乗馬において高い実力を持つ宝生迅人などさまざまな少年・少女たちが競馬学校で騎手を目指す物語です。

公式サイトから飛べる「始まりのファンファーレ」というサイトで競馬について詳しく知ることができます。ここはJRAとのコラボサイトで、競馬や騎手について初心者にも分かるように解説してくれています。また公式サイトにはアニメに出てくる用語の解説もあるのでこちらも合わせてチェックしてみてください。

『群青のファンファーレ』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/fanfare_anime/status/1447049249896685571?s=20&t=TnFM3wGQ8mqyH2Tn3XMwyw

アニメは12〜13話もしくは23〜26話程度になるのではないでしょうか。

アニメは大抵この構成で作られるのでこのアニメもその可能性が高いでしょう。しかし原作がある作品とは違いアニメオリジナルの作品なので作ろうと思えばいくらでも作ることができます。

シリーズ化するのであれば第1期は12〜13話、第2期は23〜26話のような展開になるでしょうし、シリーズ化しないのであれば一気に23〜26話もしくはそれ以上放送というのもありえます。

ですが3年間の物語ということで、入学から卒業まで全てをやると思われるのでとりあえず12〜13話構成で放送されるのではないでしょうか。

『群青のファンファーレ』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/fanfare_anime/status/1431572277569548292?s=20&t=TnFM3wGQ8mqyH2Tn3XMwyw

監督:加藤誠
シリーズ構成:Team Fanfare
メインライター:福島直浩
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:Lay-duce

監督の加藤誠さんは「アイドリッシュセブン」「炎炎の消防隊」の絵コンテ・演出を担当しており、メインライターのメインライターの福島直浩さんは「パズドラ」の脚本、音楽の澤野弘之さんは「進撃の巨人」「キングダム」の音楽を担当しています。

Lay-duceは「アイ★チュウ」「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」などのアニメーション制作をおこなっている会社です。

有村優:矢野奨吾
風波駿:土屋神葉
天音・グレイス:花江夏樹

矢野奨吾さんは「アイドルマスターSideM」の岡村直央役や「ギヴン」の佐藤真冬役、土屋神葉さんは「ハイキュー!!」シリーズの五色工役「ツイステッドワンダーランド」のエペル・フェルミエ役、花江夏樹さんは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役や「東京喰種トーキョーグール」の金木研・佐々木琲世役などを務めている人気声優たちです。

声優さんに詳しくない方でも一度くらい耳にしたことがあるのではないでしょうか?上記の3名以外にもベテラン声優から若手声優までいろんな役者さんが揃ってるのでとても面白い作品になるでしょう。

まとめ

https://twitter.com/fanfare_anime/status/1497889497475784708?s=20&t=TnFM3wGQ8mqyH2Tn3XMwyw

ここまで「群青のファンファーレ」について内容や制作会社などをご紹介してきました。

アニメオリジナル作品ということでまだ詳しい内容については分かっていませんが、競馬学校のストーリーということで今までにはなかった物語を見ることができるのではないでしょうか。

JRAとのコラボサイト宣伝担当日誌なども公式サイトからチェックできるのでそちらも見てみてください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次