かぐや様は告らせたい3期(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も【ウルトラロマンティック】

「 かぐや様は告らせたい3期 」は2022年4月より放送開始予定赤坂アカ先生原作漫画です。

累計発行部数は1700万部突破の超人気漫画ですが、改めていったいどんな作品なのか声優や製作会社などをご紹介します。アニメを見る前に、こちらの記事で予習しておくとよりアニメが楽しめるはずです。

目次

『かぐや様は告らせたい3期』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/anime_kaguya/status/1450948961196331008

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は2015年6月よりミラクルジャンプで連載が始まった漫画で、現在は週間ヤングジャンプで連載しています。2019年1月に第一期と約3年半でアニメ化されたので、かなり人気度が高いことが伺えます。

2022年2月時点でコミック数は24巻まで発売されております。内容的には青春ラブコメということで、今大注目のラブコメなのでラブコメが初めての人は見てみると意外とハマるかもしれないのでおすすめです。

放送開始は4月、放送会社はA-1 Picturesですが、放送日や時間などはまだ未定です。こちらのほうは判明次第追記していきます。続報をお待ちください。




『かぐや様は告らせたい3期』の概要・あらすじ

https://twitter.com/anime_kaguya/status/1474032054887088130

「 かぐや様は告らせたい3期 」は2021年の10月にアニメ化が発表されました。恋愛頭脳戦をテーマにした本作はどんな物語なのか、あらすじをご紹介していきます。

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園 その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』公式サイト 

普段は圧倒的な頭脳を持ち合わせる二人でも恋愛になると“恥ずかしくて遊びにすらまともに誘うことができない。”など初々しさ満載で見ているだけでドキドキして甘酸っぱい気分を味わう事ができます。

また、その他にも書記の藤原千花、会計の石上優など個性満載なキャラクターばかりで、恋愛以外にも心温まる話やシアリス、ギャグなど読者を飽きさせない工夫が大量に詰まった作品になっています。

ヤングジャンプで絶賛連載中、既刊24巻の大人気漫画「かぐや様は告らせたい」。原作者は赤坂アカさんで、他にもスピンオフ作品の「かぐや様を語りたい」(既刊5巻)、”次にくるマンガ大賞 2021″でコミックス部門堂々の1位に輝いた「推しの子」(既刊7巻)も連載しており、多方にわたって大活躍中の漫画家さんです!

『かぐや様は告らせたい3期』の何話何クールで放送予定?

アニメは2022年4月より放送開始予定です。現在発売中のコミックスは24巻まで発売中されており、25巻は2022年3月18日発売予定です。

第1期・第2期共に1クール12話で放送されたので、第3期も恐らく1クールになるかと思われます。話数ですが、まだ放送局、放送日時など詳しい部分の情報は解禁されていないようです。

情報解禁されていないため、話数も現時点では不明ですが、最低でも12話は放送するかと思われますので今からとても楽しみですね。




『かぐや様は告らせたい3期』は漫画何巻どこからどこまで?

1期は原作コミックス5巻46話まで、2期は原作コミックス10巻101話まで描かれています。ただし、10巻全ての内容がアニメ化されているわけではありません。なので、「かぐや様についてもっと知りたい!」って方は原作10巻から読むのもオススメです。

第3期では、原作コミックス14巻までがアニメ化されると予想します!14巻には大きな話題を生みそうな「文化祭と二つの告白編」が収録されているので、最終回に持ってくるとしたらちょうどきりがいいです。

現在原作コミックは最新刊の24巻が12月17日に発売されています。週刊ヤングジャンプで連載していますので、アニメの続きが気になる方はこちらも要チェックです。

『かぐや様は告らせたい3期』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/anime_kaguya/status/1320293812770463744

「 かぐや様は告らせたい 」の3期で製作会社、声優はそのまま続投のようです。

アニメーション制作の「 A-1 Pictures 」はアニプレックス制作作品やファミリー向けアニメが中心を中心に活動されている製作会社です。これまでソードアート・オンライン」「四月は君の嘘」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないなど有名作品を製作してきています。

3期でもこちらのアニメーション制作が手掛けてくださるようですので、楽しみです。

四宮かぐや : 古賀 葵
白銀御行 : 古川 慎
藤原千花 : 小原好美
石上 優 : 鈴木崚汰
伊井野ミコ : 富田美憂
早坂 愛 : 花守ゆみり
柏木 渚 : 麻倉もも
大仏こばち : 日高里菜
柏木の彼氏 : 八代 拓
ナレーション : 青山 穣

声優も2期に引き続き同じ方が声を当てられます。今から3期が待ち遠しいですね。




まとめ

https://twitter.com/kaguya_comic/status/1471676771288633347

3期は4月より放送予定です。詳しい放送日時はわかり次第追ってお知らせします。

まだ1期、2期を見ていない人はぜひ3期放送前に見てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる