このヒーラー、めんどくさい(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「このヒーラー、めんどくさい」は2022年4月より放送開始予定丹念に発酵先生原作漫画です。

ニコニコ動画で連載中の漫画がアニメ化されることになり、いったいどんな作品なのか声優や製作会社などをご紹介します。アニメを見る前に、こちらの記事で予習しておくとよりアニメが楽しめるはずです。

目次

『このヒーラー、めんどくさい』が2022年4月から放送開始

「このヒーラー、めんどくさい」は2019年7月よりニコニコ動画で連載が始まった漫画です。2022年4月にアニメ化ということですが、わずか3年弱でアニメ化とはかなり早いです。

2022年2月時点でコミック数は4巻まで発売されており、今から読んでも十分追いつきます。内容的には異世界転生ということで、今大注目の異世界なので異世界系が初めての人は見てみると意外とハマるかもしれないのでおすすめです。

放送時期は4月ですが、放送会社、放送日や時間などはまだ未定です。こちらのほうはわかり次第追記していきますので、続報をお待ちください。

『このヒーラー、めんどくさい』の概要・あらすじ

「このヒーラー、めんどくさい」は2021年の秋ごろにアニメ化が発表されたのです。異世界を舞台にした本作はどんなあらすじなのか、あらすじをご紹介していきます。

煽りスキルが非常に高い癒やし要素ゼロの神官・カーラと剣よりもツッコミの切れ味が鋭い戦士・アルヴィンの、世界ポンコツ冒険者コメディ!

「このヒーラー、めんどくさい」公式サイト

煽りスキルヒロイン×突っ込み役の戦士というまたもや面白い設定が詰め込まれた作品です。カーラの煽りスキルはどのような感じなのか、これはアニメでぜひともチェックしたいところです。

『このヒーラー、めんどくさい』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/nicoKADO/status/1452560571077783563

アニメは2022年4月より放送開始予定です。現在発売中のコミックスは4巻まで発売中です。

4巻と巻数がそこまで出ていませんので、アニメ化するとしたら1クールかと思います。話数ですが、まだ放送局、放送日時など詳しい部分は情報解禁されていないようです。

情報解禁されていないため、話数も現時点では不明です。1クールは大体11話~13話放送となっています。ですので、最低でも11話は放送するかと思われます。

『このヒーラー、めんどくさい』は漫画何巻どこからどこまで?

「このヒーラー、めんどくさい」は2022年2月時点で原作コミックスは4巻まで発売中です。2019年に連載が始まったので、まだ巻数はそこまで出ていないようです。

アニメ化されることになり、どこまでアニメ化するのか気になります。巻数が少ないため、全4巻全部を放送する可能性はありそうです。ちなみに最新刊が発売されたのが2021年10月のようです。

大体コミックスは半年に1巻のペースで発行されているようですので、最新刊の5巻はちょうどアニメが放送される4月ごろに発売されるのではないかと思います。最新コミックスの方も楽しみです!

『このヒーラー、めんどくさい』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/AnimeAnime_jp/status/1450777016920276999

原作:丹念に発酵 
監督:中西伸彰
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊永千里
アニメーション制作:寿門堂

アニメーション製作会社は「寿門堂」さんです。主に製作協力が中心の会社のようで、「このヒーラー、めんどくさい」で初単独アニメ制作されます。

これまで製作協力したアニメには「七つの大罪」「ワンパンマン」「月刊少女野崎くん」「オーバーロード」などがあります。初単独作となる今作、どのようなアニメになるのか楽しみです。

アルヴィン:佐藤拓也
カーラ:大西亜玖璃
オルテガイア:泊明日菜

アニメでアルヴィンを演じられるのは佐藤拓也さんカーラを演じられるのは大西亜玖瑠さんです。ほかのキャラクターまだ声優が発表されていないようです。メインの3人が発表されましたので、それ以外のキャラクターたちの声優は誰が演じるのか、今から注目していきたいです。

まとめ

「このヒーラー、めんどくさい」は2022年4月より放送が始まります。まだ放送日時やその他のキャラクター声優情報は情報解禁されていないようです。

いったいどんな作品になっていくのか、今から気になるところです。ぜひとも待っている間原作コミックスを読んで予習しておくといいです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次