佐々木と宮野2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

大人気BL漫画の「佐々木と宮野」のアニメがついに放送開始しました。

今回は現在放送中のアニメ「佐々木と宮野」についての紹介と2期のについての考察をしていきたいと思います。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32963
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33890

目次

『佐々木と宮野1期アニメ』が2022年1月から放送

https://twitter.com/sasamiya_anime/status/1480200720930709512

2022年1月9日(日)TOKYO MXなどで放送が開始された佐々木と宮野。

腐男子・宮野由美(cv斉藤壮馬)ちょっぴり不良な先輩・佐々木秀鳴(cv白井悠介)爽やか系の青春ストーリーです。

男子校の日常を描いたかなりゆるっとした雰囲気のアニメなので、BLアニメを見たことがないという方も見やすい作品になっています。

原作:春園ショウ
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
アニメーション制作:スタジオディーン

『佐々木と宮野2期アニメ』の続編放送予定は?

現時点でアニメ第2期などの続編についての情報は公式からは出ていません

アニメ第1期が1クールだとすると放送内容は文化祭編が終わる単行本5巻の26話までだと予想できます。その場合、現在発売されているのは8巻なのでアニメ2期をやるにはまだ少し内容が足りないと思われます。

ですが漫画に加えてノベルやボイスドラマCD、そして「佐々木と宮野」に登場する別のキャラクターに焦点を置いた「平野と鍵浦」などさまざまなものが発売されるほど人気がある漫画なので、必ずアニメ第2期は放送されるでしょう。

また単行本は大体半年〜1年に一冊発売されるので、それを考えるとアニメ第2期放送は2023年の冬以降になると予想されます。

『佐々木と宮野2期アニメ』漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも

https://twitter.com/sasamiya_anime/status/1494240568494280707

現在「佐々木と宮野」は8巻発売されています。

アニメ第1期が単行本5巻26話までの放送だとすると、第2期は5巻27話から現在発売されている8巻は少なくとも入るでしょう。

8巻は三分の一くらいの内容が番外編のため本編はそこまでページ数がありません。そのため9巻に収録されるストーリーはもちろん、キリが悪ければ10巻のストーリーまで入るのではないでしょうか。

佐々木と宮野は漫画で番外編が描かれることも多いので、コラボ作品などは難しいかもしれませんがweb総選挙の漫画などのアニメ化も期待したいところです。

また「佐々木と宮野」にも登場する佐々木の友人で宮野の風紀委員の先輩でもある平野大河と、平野のルームメイトである鍵浦昭がメインで描かれた「平野と鍵浦」という作品があります。こちらはまだ2巻までしか発売されていませんが、この2人のストーリーもアニメで放送してくれると嬉しいですね。

『佐々木と宮野2期アニメ』の内容ネタバレ

この先は単行本のネタバレを含む内容がありますので注意してください。

文化祭をきっかけに宮野は佐々木先輩のことが好きかもしれないと思うようになります。しかしそれが佐々木先輩が自分に向けてくれている感情と同じなのか悩む宮野。そんな2人は一緒に映画館へ行き、宮野はここではっきりと自分の感情を理解しました。

中々タイミングが掴めず佐々木先輩に告白することができない宮野でしたが、ついにクリスマスに告白をすることに。そして宮野が告白したあと、改めて佐々木先輩から「俺と付き合わない?」という昔言われたのと同じセリフで告白されました。

恋人になってからというもの、佐々木先輩の受験やバレンタインそして宮野の誕生日など様々なイベントを過ごした2人でしたがついに先輩の卒業の日が来てしまいます。最後に一緒に学校を回った2人。宮野はこれからもずっと先輩と続いていたいと願います。

8巻では大学生になった佐々木と進級した宮野が一緒に図書館に行ったりおうちデートをしたりする様子が描かれています。また最後には「大学生編準備中」と書かれていたので今後の展開がとても楽しみです。

まとめ

https://twitter.com/sasamiya_anime/status/1493782192216059904

今回はアニメ「佐々木と宮野」第1期の紹介と2期の考察をしました。

佐々木先輩と宮野の関係がどう変わっていくのかはもちろん、佐々木と平野の絡みや宮野と同級生たちの日常の様子などもあり楽しめる要素が盛り沢山です。

漫画自体も大人気ですし、声優さんもとても豪華で注目されている作品なのでぜひチェックしてみてください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32963
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33890

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる