怪人開発部の黒井津さん2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

怪人開発部の黒井津さんは水崎弘明さんによる日本の漫画作品で2019年4月17日に『COMIC メテオ』で読み切り作品が掲載され、2020年10月7日から連載中。2021年1月には単行本1巻の発売記念として音声付のマンガ動画が公開された後に現在2022年1月よりアニメが絶賛放送中です。

今回はそんな人気作品の怪人開発部の黒井津さんがもし2期が放送されるならば放送日はいつからで原作の何巻までになるかネタバレ等を交えながら考察していき
たいと思います。

目次

『怪人開発部の黒井津さん1期アニメ』が2022年1月から放送

https://twitter.com/kuroitsusan/status/1479845393223630854

怪人開発部の黒井津さんが1月から放送中という事でまずはあらすじをご紹介します。

悪の組織アガスティアの怪人開発部に所属する研究助手の黒井津燈香(くろいつ とうか)。だが、彼女が目下戦わなければいけない敵は、正義のヒーローではなかった。

「大会議でのプレゼン直前」「10分ででっち上げた企画書」「上司の無茶振り」……。この世に正義がある限り、悪もまた存在する。これは、そんな正義と悪の対峙の影で、人知れず戦う者たちの物語。

引用:怪人開発部の黒井津さんCOMICメテオ公式サイト

さて、怪人開発部の黒井津さんは主人公が新たな怪人を生み出しつつ正義の組織とただ戦うでなく上司の無茶ぶりなど現代社会人の誰しもが一度は経験するであろう無理難題と向き合いながら時々ヒーローとも戦うコメディ作品で、第1期が現在5話まで放送中です。

怪人開発部の黒井津さんを視聴する方法ですが、

テレビ朝日系列全国24局ネット:1月8日より毎週土曜深夜2:00〜
BS11:1月9日:2022年1月9日より毎週日曜24:00~
AT-X:2022年1月12日より毎週水曜23:00~

となっており、動画配信は1月8日土曜日深夜2:30~のdアニメストアの最速配信を皮切りにFODやAmazon prime video等主要な動画配信サイトで配信されていますので、是非ご覧になって下さい。

『怪人開発部の黒井津さん2期アニメ』の続編放送予定は?

https://twitter.com/kuroitsusan/status/1492815914043166723

ここからは現在アニメ絶賛放送中の怪人開発部の黒井津さんの続編の放送予定はあるのか?ということを推察していきたいと思います。

残念ながら現在続編の情報は発表されていませんしかしながら今後の原作コミックの売れ行きやBlu-rayなど映像作品や主題歌CDなどの音声作品等々メディア展開が軌道に乗れば市場の需要次第で再びアニメ化するぞ!という声が上がるのではないかと推察します。

ですので、今はアニメ2期企画中などの嬉しい一報が届くまで発売中のコミックやアニメ1期を楽しみながら気長に待ちたいと思います。

『怪人開発部の黒井津さん2期アニメ』の漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも

https://twitter.com/Shukurimu_05020/status/1494294463199719424

ここまで2期はあるのかなどを推察してきた怪人開発部の黒井津さんですが、もし2期があるのならば漫画の何巻からどこまで?原作のストックはどうなってるのか?を推察していきたいと思います。

まずは、現在刊行されている書籍の情報まとめると

原作コミック:1~4巻

と、なっており現在放送中の1期は5話まで放送中なのでこれは原作コミックの2巻の内容に相当します。現在黒井津さんは2022年6月29日にdisk3枚組のBlu-rayBOXの発売が予告されており、diskの枚数から1枚4話×3で全12話と推察出来るので、原作的には3巻半ばほどまでの話になります。

ですので、もし2期があるのならばコミックス3巻半ばないし4巻となり、2期までに更に発売巻数は増えるとは思いますが現段階では原作のストックを使い果たしその先を描く事になると思います。

『怪人開発部の黒井津さん2期アニメ』の内容ネタバレ

ここまで2期があるなら原作が何巻まででストックはあるのか?などについて推察をしてきましたが、ここからはもし2期があるのならば内容がどうなっていくのかをネタバレを交えて推察していきたいと思います。

※以下ネタバレあります※

2期が3巻途中から4巻までだった場合:主人公で悪の組織アガスティアの怪人開発部で研究助手をしている黒井津燈香が相も変わらず上司の怪人の急な仕様変更など無茶ぶりを迫られるなか、突然アガスティアの首領命令で海水浴・・じゃなくて、怪人の海中適正試験を命じられたり、首領の無茶ぶりで外見は女性。性別は男にされてしまった怪人「ウルフベイド」通称ウルフ君を社員旅行に誘う等

と、いうような感じでもし2期があるのならば普段からヒーローとの対決は二の次なお話の中でも海水浴に出かけたり、社員旅行に出かけたり等更に日常回が加速するお話になると思われます。

まとめ

ここまで怪人開発部の黒井津さんについて原作のストックや2期についての考察を書いてきましたが、黒井津さんは悪の組織を舞台に上司の無茶ぶりに振り回されるという社会人なら絶対「あぁ、こういうことあるわ」と同意できる働くすべての人に贈る作品となっています。

それでいて、ご当地ヒーローが登場したりちゃんとヒーローに敵対する悪の組織としての面もちゃんと描いているので凄く面白い作品になっています。ですので、皆さんまずはアニメ第1期を是非ご覧になって怪人開発部の黒井津さんをお楽しみ下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる