スローループ2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

アニメ「スローループ」は、2022年1月から放送開始されています。

うちのまいこにより「まんがタイムきららフォワード」にて原作漫画が好評連載中です。「釣り」を通して主人公たちが絆を深めていくアウトドアを舞台としたホームドラマ作品となっています

ちなみに、タイトルである「スローループ」は、フライを遠方に飛ばすという意味の釣り用語「タイトループ」の対義語を示しています。

原作漫画に負けない人気を誇る作品ですが、気になるのはアニメ2期以降の展開でしょう。

今回は、「スローループ2期アニメ」について、原作漫画のネタバレにも触れながらその内容について調査して行きます。

目次

『スローループ1期アニメ』が2022年1月から放送

https://twitter.com/slowloop_tv/status/1494679848006135814

2022年1月~すでに放送開始している「スローループ1期アニメ」。

主人公・山川ひよりは、亡くなった父から教わったフライフィッシングで1人海辺で釣りをする日々を過ごしていました。

そんなある日、見慣れぬ海に興奮して飛び込もうとする少女・海凪小春と出会ったひより。ひょんなことから意気投合した彼女と再会を約束したひよりでしたが、小春は母の再婚相手の娘でもありました

そんな彼女たちとその周囲の人々…「釣り」をメインテーマとした人間ドラマが描かれて行くことになります。

『スローループ 2期アニメ』の続編放送予定は?

https://twitter.com/boo_hit/status/1494800950527074304

このように、アニメ本編でも原作漫画ならではの世界観が忠実に再現されています。

ちょっと気は早いですが、「スローループ 2期アニメ」については何か決まっているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません

アニメ1期の人気次第では、想像以上に早めのアニメ2期制作発表があるかもしれませんね

『スローループ 2期アニメ』漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも

https://twitter.com/Megumiru_Chino2/status/1495284011769688064

では、アニメ2期に向けた現実的な原作ストックは、どのような状態なのでしょうか?

原作漫画は、2021年末に最新刊となる5巻までが刊行されています

そして、アニメ1期では、ひよりと小春の出会いから原作漫画の時系列に沿う形で語られることになりました。その丁度良い区切りとしては、彼女たちの出会いから年越しまでの一年間であることが予想されています。一般的な日常アニメが季節の区切りを一つの区切りとしていることから、その可能性は高いでしょう。

一方、その内容は最新刊である原作漫画5巻途中までとなります。つまり、アニメ1期後の原作ストックは、ほとんど無い状態であると言えますね。

『スローループ 2期アニメ』の内容ネタバレ

https://twitter.com/nonnon_komari/status/1492483748449124354

アニメ1期の内容は、原作漫画5巻途中・年越しまでのエピソードであることが予想されます。

このことから、アニメ2期アニメの内容は、その続編となる年明けからの物語になるのでしょう。すでに、原作漫画でもその続きが描かれて行っています。

原作漫画でもアニメ本編でも、基本的には時系列・季節を追う形でひよりたちの日常が描かれていました。ここまでは「釣り」をメインのキーワードとしながら、ひよりと小春の家族の再婚後の家庭を舞台とした日常コメディが語られれています。

原作漫画が進行中であることから予想は難しいですが、ひよりたちが出会って翌年の出来事がメインとなることが予想されます。

一方、これまでの刊行ペースが半年で1回であることから、原作ペースに合わせると2~3年後を待つことになるでしょう。アニメ1期の合間のエピソードを基にしたオリジナル作品としてアニメ2期が制作される可能性も十分にあり得ると考えられます。

まとめ

今回は、「スローループ2期アニメ」について、原作漫画のネタバレにも触れながらその内容について調査して来ました。

アニメ1期も佳境を迎えつつある本作品…

原作本編のみならず、アニメ2期に関する続報にも要注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる