フットサルボーイズ!!!!!(アニメ)何話何クールで声優キャストは?原作アプリも

現在TOKYO MXなどで放送している『フットサルボーイズ!!!!!』について、原作アプリにも触れながらアニメの内容や声優キャストの紹介をしていきます!

目次

『フットサルボーイズ!!!!!』の作品概要・あらすじ・放送日

https://twitter.com/futsal_boys/status/1476161325034184705?s=20&t=64_xFbbDy4TmxIoD0pMp1w

フットサルボーイズ!!!!!はアニメ×アプリゲーム×フットサル試合イベントの3つが連動して動いている新感覚メディアミックスプロジェクトです。

声優さんたちが実際に行うフットサル試合の結果がアニメやゲームに反映され、ストーリーが変わっていきます。

舞台はフットサルブームがきている日本。世界中でフットサルが流行し、日本でも多くのスター選手が生まれました。主人公・大和晴(やまとはる)はU18日本代表の天王寺刻成(てんのうじときなり)の試合に魅せられ、高校でフットサル部に入部します。

恒陽学園高校フットサル部で仲間と共に夢を目指す男子高校生たちの青春ストーリーです。大和はフットサル部で、自分にも他人にも厳しい榊(さかき)やU18の代表選手にも選ばれたことのあるキャプテンの月丘(つきおか)をはじめとする様々な選手と出会い、フットサル選手として成長していきます。

アニメは2022年1月9日から放送がスタートしました。またABEMAでは地上波同時配信しており、各種配信サービスでもみることができます。

『フットサルボーイズ!!!!!』は何話何クール放送だと予想される?

アニメ「フットサルボーイズ!!!!!」は今のところ何話で何クールやるのか公式からの発表はありません。しかしアニメは大体1クール12話構成なのでこの作品も同様に12話ではないでしょうか。

声優さんたちによるフットサルの試合結果が反映されるとなると一気に2クール分放送するのは難しいのではないかと思います。またゲームアプリの方も2021年に配信が始まったばかりなので、それを考えても今期は1クールのみで終わりそうです。

『フットサルボーイズ!!!!!』の声優キャスト・登場人物紹介

アニメ「フットサルボーイズ!!!!!」のキャラクターと声優さんを紹介していきます。

恒陽学園高校

・大和晴(やまとはる)cv高良崚太
学年:1年生 ポジション:ピヴォ
アメリカで育ったがU18の代表選手である天王寺刻成に憧れ、フットサル部に入るために日本に帰国。明るくまっすぐな性格。

・榊星一郎(さかきせいいちろう)cv石森周斗
学年:1年生 ポジション:アラ
自分にも他人にも厳しく、才能があるがそれ故一人でやるほうが全て上手くいくと思っている。クールで無口。

・月丘柊依(つきおかとおい)cv吉原康平
学年:3年生 ポジション:フィクソ
U18の代表選手に選ばれる実力を持つ、恒陽学園高校のキャプテン。

・幸永椿貴(ゆきながつばき)cv山口諒太朗
学年:3年生 ポジション:アラ
月丘がスペインから戻るまで後輩たちに指導をするなど面倒見の良い副キャプテン。

・南雲竜(なぐもりゅう)cv古田一紀
学年:1年生 ポジション:ピヴォ
大和の兄のような存在で部のムードメーカー。

・天門泰雅(あまかどたいが)cv坂井易直
学年:1年生 ポジション:ゴレイロ
中学の大会で乱闘騒ぎを起こしてからフットサルを離れた、コミュニケーションが苦手な元ヤン。南雲と幼馴染。

・宇佐美智(うさみさとる)
フットサル部のマネージャー。月丘不在の恒陽学園を幸永と共に支えた。

『フットサルボーイズ!!!!!』の原作ゲームアプリについて

2021年11月9日よりアプリゲーム「フットサルボーイズ!!!!!」が配信スタートしました。

プレイヤーは「フットサルボーイズ!!!!!ハイファイリーグ」のマネージャーとなり、リーグに所属する選手たちの育成を行います。

選手たちを育成・応援してリーグの頂点「Hight-Five Stars」を目指すストーリーです。

ストーリーには5校それぞれのフットサル部に焦点を置いた学校ストーリー、29人全員の関係性を知れるクロスストーリー、そしてカードテーマに基づいて各選手についてもっと知れる選手ストーリーの3つがあります。

また応援するときには音ゲーのような要素も入っていてキャラクターたちが歌ったり、選手の連携を上げていると他のキャラクターもコーラス部分を歌ってくれたりします。また声優さんたちによるフットサルの試合結果がアプリに反映されたり、実際にスポーツドリンクが声優さんに届くイベントがあったりと今までのゲームにはない新たな試みが盛りだくさんです。

まとめ

ここまで『フットサルボーイズ!!!!!』について紹介してきましたが、フットサルが好きな方はもちろん、ルールがいまいち分からない!という方にも楽しんでいただける作品です。

全5校、29人のキャラクターがいるのでみなさんの好みの選手も必ず見つかるはずです。

アニメは現在第6話まで放送しており、大和がフットサルをやめてしまうのか・・・という大事な局面ですのでぜひみなさんも見てみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる