賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

突然おじさんアバターから少女アバターになりゲームの正解が現実になった世界で賢者を探す旅に出る『賢者の弟子を名乗る賢者』

今回はその『賢者の弟子を名乗る賢者』の2期アニメの予定や続編について予想していきたいと思います。

目次

『賢者の弟子を名乗る賢者1期アニメ』が2022年1月から放送

好評放送中の『賢者の弟子を名乗る賢者』の簡単なあらすしをご紹介します。

ゲームの中で九賢者の1人とされていた老人アバターのダンブルフは召喚士として精霊や騎士を召喚して軍勢を作ることで勝利と信頼を得ていました。しかし気がつくと自分は遊びで作った少女アバターになっており、しかもゲームの世界が現実になっていたのです。

自分の領地である王国に行くと、同じプレイヤーだった国王のソロモンもこのゲームの世界に来てしまったらしく、どうやらプレイヤー何人かがゲームの世界に来ていることがわかりました。そこでソロモンに国の安泰の為に九賢者を探して集めるように命令され、旅をすることにしたのです。

幸いスキルなどはダンブルフから受け継いでいた為、その召喚術は凄まじいものでした。しかし周囲にはこの少女があのダンブルフだと知られるのは避けたほうがいいとなり、少女は賢者ダンブルフの弟子のミラと名乗ります。

しかしミラの正体は男性なので、この少女の体に少しずつ慣れていかなければなりません。しかも今まで老人としてプレイしていたので、その立ち振る舞いや口調が胡散臭いと周囲から不審に思われてしまうことも多々あります。他のプレイヤーも、実はネカだったり隠キャだったり色々です。

果たしてミラは残りの賢者を探すことはできるのでしょうか…

『賢者の弟子を名乗る賢者2期アニメ』の続編放送予定は?


『賢者の弟子を名乗る賢者』続編はあると考えられます。

今作は原作のラノベと漫画とアニメでは進行が違い、物語の内容が違うところがあります。アニメでは前書きはありましたが5話の時点で賢者が3人出て来ているので、残りの6人を見つけるには話数がギリギリです。余裕を持って2期に回す可能性があると考えられます。

それに原作のラノベでは2021年12月に最新16巻が出ていますが、9巻でやっとしっかり揃った賢者は4人と言ったところです。このペースで1期に全て収めるのは難しいと考えられます。

アニメオリジナルに話を変えるのなら別ですが、それでも1期で9人揃えるのは無理があるでしょうし、原作に忠実なら2期をする可能性は十分に有り得ると思われます。

『賢者の弟子を名乗る賢者2期アニメ』漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも


多少違いはあるでしょうが、恐らくストーリー的には原作ラノベの5巻、鉄道での旅辺りで1期を終えるのではないかと思われます。しかしそれはまだ1人も賢者を集めていないのです。

もしくは9巻の賢者が計4人集まり、敵対する組織と対決するところでしょう。こちらの方が区切りが良いのですが、原作を使い過ぎているので確実とは言えません。

原作のライトノベルでは現在16巻まで出ており、漫画は9巻まで出ています。アニメ化には原作ラノベ3巻~5巻分、原作漫画5巻~6巻分が必要とされているので、漫画のストツクはぎりぎりですが、ラノベのストックは十分に足りていますね。しかし漫画は少し足りないので、1期後時間を空けて2期など、すぐには放送されないかもしれません。

『賢者の弟子を名乗る賢者2期アニメ』の内容ネタバレ

上記でお伝えした通り、今作は原作とアニメでは物語の内容が違うところがあり、原作では賢者の1人の元にたどり着くまで6巻かかっています。原作でもまだ全員と会ってないので、2期でも他の賢者を探しながら旅に出てそこでトラブルに巻き込まれるのでしょう。

予想である5巻で1期が終わったのなら、2期は6巻の謎の人物から手紙が届くところから。9巻で1期が終わったのなら次に向かった地下ダンジョンで召喚術か思うように効かず悪戦苦闘するところからでしょう。

しかしあまりにも原作とアニメでは物語が違うので全く先が読めません。それも踏まえてアニメオリジナルの物語があるというのも楽しみですよね。

まとめ

全く先が読めない『賢者の弟子を名乗る賢者』ですが、登場人物は皆個性的で愉快な人達ですので、今後も彼女達の活躍に注目したいですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/32860
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/33794

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次