失格紋の最強賢者(アニメ)何話何クールでひどいは本当?声優キャストあらすじ放送日

今回は、2022年1月8日放送開始のアニメ「失格紋の最強賢者」

今回は2022年1月11日に放送開始のアニメ「失格紋の最強賢者」のあらすじや声優キャストの紹介、何話何クール放送になるのか評判でひどいというは本当なのかなど様々な考察をしていきたいと思います!

目次

『失格紋の最強賢者』の作品概要・あらすじ・放送日

https://twitter.com/shikkakumon_PR/status/1468958621669068809

<あらすじ>
とある世界に賢者と呼ばれた者がいました。賢者ことガイアスはこの世界には自分の紋章を成長させる機会はないと考え、転生魔法を自分に掛けます。そして時がたち、ビルデスハイマー準男爵家マティアス=ビルデスハイマーに転生します。マティアスが6歳の時ガイアスの記憶と知識を取り戻し、魔法戦闘に適した紋章を手に入れたのですが、現代では「失格紋」扱いする低レベルな魔法理論が存在する世界でした。「失格紋」を使うマティアスが徐々に力を発揮していく物語です。

『失格紋の最強賢者』は進行諸島さんによって書かれ、イラストは風花風花さんが担当されていて2016年12月12日~2020年までSBクリエイティブ社のWEBサイト「小説家になろう」で連載され、2017年5月15日に同社の「GAノベル」で刊行されている日本のライトノベルです

後に、2017年5月13日に肝匠&馮昊さんの作画により、スクウェア・エニックス社の「マンガUP!」、「ガンガンオンライン」でコミカライズされました。派生作品でガイアスを主人公とした「殲滅魔導の最強賢者 」が2020年9月よりライトノベルと漫画が刊行されました。現在、シリーズ累計発行部数が500万部を超え、人気作品で2022年1月8日にアニメ化に至りました。略称は「失格紋」です。

放送日に関しては

TOKYO MX 1月8日より毎週土曜22:00~

BS11 1月8日より毎週土曜22:00~

サンテレビ 1月8日より毎週土曜22:30~

AT-X 1月11日より毎週火曜23:00~
リピート放送が毎週木曜11:00~/毎週月曜日17:00~です。

又、放送局は1月8日から順次ABEMA、dアニメストア、Netflixなどで視聴可能です。

『失格紋の最強賢者』は何話何クール放送だと予想される?

現在、公式の正式発表でDVDとBlu-rayの上巻と下巻の発売日が発表されています。

上巻は2022年3月30日(水)発売で1話~6話が収録されており、下巻は2022年4月29日(金)発売で7話~12話まで収録されています。なので、私の予想だと1クール放送で12話構成になると思います。原作を全てを放送しきることは難しいので、おおよそ7~9巻までの放送になると思います。

原作のストーリーはまだまだ先はあるので、好評になれば2シーズンに分けて放送することも全然ありうるのでこれからどうなっていくのかとても楽しみですね!

『失格紋の最強賢者』の声優キャスト・登場人物紹介

初めてのアニメ化ということで、皆様も原作で見てるより自分が好きなキャラクターが実際に動いたり、喋ってるとより魅力的になりますよね!そこで皆様も気になっているキャラクターを紹介させていただきます!

マティアス=ヒルデスハイマー

https://twitter.com/shikkakumon_PR/status/1478328353925046272
名前:マティアス=ヒルデスハイマー
性別:男
声優:玉城仁菜

ガイアス自身が転生した姿で6歳の頃にガイアスの記憶と知識を取り戻し、魔法戦闘のことを勉強している12歳のビルデスハイマー準男爵家の男の子です。魔法力はほかの人とは段違いの力を持っており、学院には主席かつ特待生枠で合格します。ただし現代の知識に関しては少し疎いです

ルリイ=アーベントロート

名前:ルリイ=アーベントロート
性別:女
声優:鈴代紗弓

付与魔術を得意とする栄光紋を持っており、おしとやかで礼儀正しい金髪の女の子です。戦闘に関しても優秀で第二学園に次席で入学します

アルマ=レプシウス

名前:アルマ=レプシウス
性別:女
声優:白石晴香

弓を得意とする常魔紋を持っており、ぼくっ娘かつ銀髪で勘が鋭くルリィとは親友で絶大な信頼を寄せられている女の子です。親に変なところに嫁がさせられるのが嫌で領地から出てきて第二学園に8位で入学します

イリス

名前:イリス
性別:女
声優:井澤詩織

普段は赤髪のツインテールをした少女の姿をしていますが、本当の姿は暗黒竜と呼ばれる竜です。過去にガイアスと面識があるためパーティーメンバーにもなり、第二学園に入学します。元々竜だったということもあり、魔力も膨大で人間界の常識がなく、周りの人に迷惑をかけてしまうことが多いです

『失格紋の最強賢者』のひどいは本当?

Twitterの反応を見ると内容がひどいというよりかは展開が早いというものが多かったです

確かに私自身も実際アニメを視聴して展開が早いとは感じていました。いつまにか対抗戦が始まり、いつの間にか終わって感情がついていけなかったというのが私の感想です

私の予想が2つあります。1つ目が原作の小説が14巻までのストーリーを一気に放送するから早いスピードで放送してるのではないかというのと2つ目が別シリーズがあるのでそのアニメ放送も考えて放送スピードを早くしているのかというのが私の予想です。詳細は公式からの発表が恐らくあると思います。

まとめ

今回は1月8日から放送されている『失格紋の最強賢者』について様々な考察とキャラクター紹介をしていきました。

今後の展開がスピーディーに進んでどこまで行くのか、そして転生したマティアスがどのように学園生活を送っていくのか気になりました。

後ルリィとマティアスが互いに好意があるのでそれも今後どうなっていくのか要チェックです!

すでに放送開始しているので皆様も是非ご覧ください!ご閲覧ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる