うる星やつら2022年新作アニメリメイクはいつから放送日で声優キャストに監督制作会社も

アニメ「うる星やつら」は、高橋留美子による漫画「うる星やつら」を原作として制作されたラブコメアニメ作品です。

1980年代には長期に渡ってアニメ化されるだけでなく、劇場作品化も数多くされるなど関連作品も含めて幅広いメディア展開を果たしました。今もまだ根強い人気を誇る伝説的作品と言えるでしょう。

そして、2022年の年明け。「うる星やつら」は新作リメイク作品として、実に36年ぶりに連続TVアニメ作品化することが発表されており大きな話題を集めています。

今回は、新作としてリメイクされるアニメ「うる星やつら」について、その詳細を調査して行きます。

目次

『うる星やつら』が2022年にアニメ化リメイク!

アニメ「うる星やつら」は、小学館創業100周年を記念してアニメ化リメイクされることが発表されました。

2022年、完全新作アニメとして全4クールが制作されることが発表されています

本作品では、災難を集める高校生・諸星あたると、彼に一途な想いを寄せる宇宙人美少女・ラムを中心として、ドタバタラブコメディが繰り広げられることになります。

新CAST・新スタッフで再構築される本作品は、どのように描かれることになるのでしょうか?

『うる星やつら』の放送日はいつから?

新作リメイクとなるアニメ「うる星やつら」は、2022年から放送予定として発表されています。

しかし、どのタイミングで放送開始となるかについては正式な発表はされていません。一方、本作品は全4クールアニメとなることが同時に発表されていました。

最速で考えられるタイミングは、2022年4月から翌年3月までの放送が考えられます

すでにティザーPVなども公開されていることからも十分にあり得るでしょう。

『うる星やつら』の監督・制作会社

https://twitter.com/TektekMove/status/1479804172392628229

今回の新作リメイクを担当する監督は、高橋秀弥・木村泰大のコンビが務めることになります。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を同じく担当したコンビの再結成ですね。

また、制作会社はdavid productionが担当します

最近の代表作として「炎炎ノ消防隊」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などを制作していました。

『うる星やつら』の声優キャスト・登場人物

アニメ制作発表と同時に、メインキャラである諸星あたる役・ラム役の声優キャストも発表されました。

・諸星あたる:神谷浩史

・ラム役:上坂すみれ

「〈物語〉シリーズ」の阿良々木暦などを担当した神谷さんなど、実力派声優の二人が主要キャラの声を担当します。

本作品でも、各キャラの魅力を十二分に引き出すような好演が期待されますね。

まとめ

https://twitter.com/mar_lutecia_4/status/1479741321221148672

今回は、新作としてリメイクされるアニメ「うる星やつら」について、その詳細を調査して来ました。

1980年代の作品でありながら、今もまだ根強い人気を誇るラブコメディーアニメの金字塔とも呼ばれる本作品です。

まだ大半の情報が明らかになっていないこともあり、今後の続報からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる