オリエント(アニメ)ネタバレ結末あらすじに何話何クールで声優キャスト放送局も

2022年1月からアニメ『オリエント』が放送となりました。

作者の大高忍さんはアニメ化もされている『マギ』を連載されていた方で『オリエント』は次に連載した漫画になります。

今回はアニメ『オリエント』のネタバレにあらすじ、何話で何クール放送なのか?声優キャストなども調べてみました。

目次

『オリエント』の作品概要・あらすじ・放送日放送局

https://twitter.com/orient_PR/status/1469834387026022405

別冊少年マガジンで大好評連載中‼「マギ」の大高忍による、最新作が待望のアニメ化‼

鬼神の襲来により、日ノ本の覇権は“人”から“鬼”へと移った。人々が鬼による支配を受け入れ、“武士”だけが戦い続ける動乱の時代に、武蔵と小次郎は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む!

武蔵役・内田雄馬、小次郎役・斉藤壮馬ら豪華キャスト出演!

引用:オリエント公式サイト

オリエントは女性漫画家の大高忍さんの作品で、マギに次ぐ連載作品です。2018年から週刊少年マガジンで連載され、2021年3月より別冊少年マガジンで連載されています。舞台は日本というわけではなく、それに近い場所で、武士と鬼による、ファンタジー作品です。鬼に支配された国から、自由を求めて武士として鬼と戦うといった内容のようですね。つまり鬼退治です。

2022年1月5日(水)の24時からが最速放送になります。

テレビ東京:1月5日(水)24:00~
BSテレ東:1月5日(水)24:30~
AT-X:1月6日(木)21:00~

このような放送日程になっています。

『オリエント』は何話何クール放送だと予想される?

では『オリエント』は何話で放送され何クール放送なのでしょうか?

現時点でDVD・Blu-ray情報が不明ですので、何巻まで発売されるかで話数なども決まります。しかしDVD情報がないので何話何クールかという予想が立てられませんでした。

ただ、漫画は現在13巻まで発売されており、この巻数から見ると2クール分は放送できると思われます。ただ人気の感じを見るとさすがにまずは1クール放送からではないかと思っています。

マガジンというデカイ雑誌の作品ですが、オリエントについてはまずは1クールということになると思います。

『オリエント』の声優キャスト・登場人物紹介

武蔵:内田雄馬
鐘巻小次郎:斉藤壮馬
服部つぐみ:高橋李依
武田尚虎:日野 聡
犬飼四郎:下野 紘
犬坂七緒:和氣あず未
真田青志:石谷春貴
山本春雷:大西沙織
小雨田英雄:羽多野 渉
鐘巻自斎:小西克幸

錚々たる声優陣ですよね!有名声優ばかりが起用されています。さすがはマガジンからのアニメということですね!

武蔵:内田雄馬

https://twitter.com/orient_PR/status/1457301810679537664

名前:武蔵
年齢:15歳
出身:竜山町
CV:内田雄馬

農家に生まれた少年であり、両親が死んでいるために、小次郎の家に引き取られています。見た目は赤髪で、見た目は活発なように見えますが、空気を読む性格のようです。鉱夫学校に通っておりなんと主席。しかし将来的に鉱夫になるのではなく武士になり武士団を作ることを考えています。名字がないことが気になるキャラですね。

鐘巻小次郎:斉藤壮馬

名前:鐘巻小次郎
年齢:15歳
CV:斉藤壮馬

武蔵と同い年で金髪のクールっぽい見た目のキャラです。タバコを15歳で吸っているようで、父親が死んでおり、ずっと武蔵と一緒に育ってきました。小次郎の家は武家であり、武家が迫害される世界のために、苦しんできたようです。

服部つぐみ:高橋李依

https://twitter.com/orient_PR/status/1458748107995246595

名前:服部つぐみ
年齢:??
CV:高橋李依

ヒロインであるつぐみは、小雨田武士団という武士の集団に所属する少女です。姉がいます。おしゃれな着物を身にまとっており、一応武士ということです。緑の髪が特徴的ですね。

武田尚虎:日野 聡

https://twitter.com/orient_PR/status/1459445944127266817
名前:武田尚虎
年齢:27歳
CV:日野 聡

武田武士団という集団の団長であり、青いツンツンした髪が特徴的です。正義感が強いようで、鬼神から国を取り戻す為に戦っています。

『オリエント』のネタバレ結末

戦国時代、突如現れた鬼神によって、日ノ本が支配されてしまいます。その後、鬼神が神と崇められるようになります。しかし鬼神を倒し日ノ本を取り戻そうとする集団がいました。それが武士団です。そしてそれを目指し、武蔵と小次郎の2人が立ち上がり、武士を目指していきます。鍛えた2人は鬼神を倒すために戦いますが、そこで武田武士団の武田尚虎に横取りされて倒されてしまいます。そこで2人は全ての鬼神を倒すと誓います。

その後、小雨田という場所に子鬼が攻めてきますが、城主の小雨田英雄は村人を逃がそうとせずに武士ではないので戦わせようとします。そこで家族を守るために立ち上がったのは、ヒロインであるつぐみでした。そこで武蔵と小次郎が協力することとなります。

その後、鬼鉄刀という鬼神を倒せる唯一の武器を手に入れる為に、試練を受けなければいけませんでした。そこで試練を突破しようとする武蔵の身に何か起きます。すると武蔵は過去の記憶を思い出します。それから犬飼四郎が、小次郎とつぐみを襲います。その目的は刀を奪うことでした。そこに武蔵が助けに入るも、犬飼四郎は強すぎました。しかしそんな時武蔵の力が覚醒します。

そうして次の舞台は上杉武士団のいる播磨国。そこの淡路島にいる鬼神を倒すために上杉竜臣が軍勢を配備しますが、そこに武蔵たちも参加することとなります。淡路島を奪還するための大きな戦いが始まります。

ここまでが漫画6巻の内容になります。おおよそ淡路島の戦いでアニメ1期は終わるのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回はアニメ『オリエント』についてご紹介しました!

戦国時代で日本をモチーフにしたファンタジー作品ですので、知っている人物をもじった登場人物がよく登場するかと思います!

そういう部分でも一部歴史を楽しめるかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!

お勧め記事