境界戦機2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画小説何巻どこまでで作品ストックは?

SUNRISE BEYONDとBANDAI SPIRITSがタッグを組んで制作している「境界戦機」。原作をSUNRISE BEYONDが担当しており、完全なオリジナルテレビアニメであります。

西暦2061年の崩壊した日本を舞台に繰り広げられる、様々な国を巻き込んだ、ロボット兵器を使って戦争をするロボットアニメです。

今回はそんな「境界戦機」について、1期に放送される内容や2期の放送について、さまざまな観点から見て、考察をし話をしていきます。

目次

「境界戦機1期」が放送中!どこまでやる?

さて、早速なのですが「境界戦機1期」についてお話をしていきます。前述の通り、「境界戦機」というアニメ自体がSUNRISE BEYONDとBANDAI SPIRITSの共同制作で完全なテレビオリジナルアニメです。原作をSUNRISE BEYONDが担当しています。SUNRISE BEYONDといえばサンライズの子会社で、有名なロボットアニメである「ガンダム」を連想される方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の作品、「境界戦機」もロボットアニメということで、ロボットのパーツ1つ1つの絵が細かく、かつ、凄く綺麗に描かれております。また、見応えのあるロボット同士のバトルシーンが1つのみどころです。そして、主人公の椎葉アモウが16歳という設定で大変若いので、物語を通して、さまざまな人と出会い、そしてわかれ成長し、立派な大人になって行く姿も必見です。

どこまでやるかについてのお話ですが、「境界戦機」は原作が無く、テレビオリジナルアニメでありますので、どこまでやるのかはわかりません。

親会社のサンライズが手がけたテレビオリジナルアニメは2クールのものが多く、25話から26話まで放送されることが多いようです。そのため、今回の「境界戦機1期」も2クールで放送され、25話か26話まで放送されることが可能性としてかなり高いと思われます。

そのことを踏まえると、序盤の物語のキーとなっている「ゴースト」と呼ばれているロボットを討伐し、その正体を表すところは必ず放送されるのでは無いかと考えています。また、主人公である椎葉アモウとその相棒の自立型AIのガイを狙っている謎の軍人との戦いが決着するところも放送されると考えています。

「境界戦機2期」の放送日や放送予定はいつから?

誠に残念ながら、現在、「境界戦機2期」についての情報は公式からの発表がありません。

オリジナルテレビアニメシリーズということもあり、まずは、「境界戦機1期」が2クール放送された後、グッズ等の売上やアニメの評判によって、2期を制作するかを決定すると考えられます。そのため、2期の放送が開始されるまでには時間がかかるのではないかと思います。

親会社のサンライズが原作のオリジナルテレビアニメ「TIGER & BUNNY」を例に上げますと、アニメシリーズが放送されたのが2011年4月2日から同年9月17日までの2クール放送されております。それから、劇場版や番外編を経て、2022年4月からネットフリックスシリーズとして「TIGER & BUNNY 2」が配信開始予定です。

「TIGER & BUNNY」から推測できることとして、途中に劇場版があったものの、1期が放送されてから2期が放送されるまでに11年間、時間がかかっているということです。

「境界戦機2期」についても、放送されるのが「境界戦機1期」の放送が終了してから約10年間かかるかもしれないということです。しかし、例に上げた「TIGER & BUNNY」という作品は少し特殊なアニメである気がしますので、「TIGER & BUNNY」に比べて、「境界戦機2期」が放送されるのはもっと早くなる可能性は十分にありえると思います。

「境界戦機2期」が放送なら漫画小説何巻どこからどこまでで作品ストックは?

前述の通り、「境界戦機」は完全テレビオリジナルアニメであり、原作の作品がありません。しかし、ホビージャパンにて「漫画:境界戦機フロストフラワー」が掲載されており、アニメ本編の番外編が書かれているようでございます。

「境界戦機2期」が放送されるなら、漫画の内容もどこかで放送されるのでは無いでしょうか。

「境界戦機2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

「境界戦機2期」では「境界戦機1期」で登場しなかったロボットがたくさん出てくることが予想できます。

主人公サイドのレジスタンス側だけでなく、敵勢力側にも高機能なロボットもたくさん登場し、ロボット同士の戦いが更に激しくなるのではないでしょうか。

まとめ

今回は「境界戦機2期」について、制作会社や今までに放送されたことのあるテレビオリジナルアニメシリーズと比較してお話をしました。

「境界戦機」自体が2061年の崩壊した日本を設定に物語が進んでおり、かなり壮大な物語になりそうです。

今後の発表やアニメに目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる